釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休み第1弾ーキス釣り!

お盆休み初日。
11日夜10時半に仕事を終えて帰宅。風呂に入って、食事をして、釣りの準備をして、真夜中の12時すすむさんのお出迎えで出発。つーじ君を拾い快調に山口県の大島へ。
IMG_1557.jpg

真夜中の2時30分キス釣り開始。3人とも20cm前後の良型混じりでポツリポツリあげる。ここはいつも貸し切り状態。心配していた雨も降らず、朝風が心地よい。
IMG_1573.jpg

夜明けと共に温度が上昇、潮も高くなってきたので、近くの穴場へ移動。ここは置き竿で良型が上がることで有名だ。
幸先よく、すすむさんに24cm、つーじ君に同じく24cm、わしは・・・22cmが上がる。直射日光が当たりだし汗だくでばて気味。
そんな時、な、な、なんだ? 大ギスゲットか!
IMG_1580.jpg

IMG_1586.jpg

え?、ご本人の承諾を得ましたのでパチリ。キスならぬ40cmのエソ!・・・にゃは。一気に目が覚めたと同時に3人とも汗だく。朝8時納竿。快適にクーラーのがんがん効いた車で一路わが職場へ。10時に戻りブログを書いて・・・と。な?んだか眠くなってきたぞ。んで、これがわしの釣果。数は少ないが(これがわしのスタイル)日本海に比べて塩焼きサイズが出たのでよしとしよう。さて、明日は東京からの従姉妹達の来広に備えて掃除かな。
IMG_1589.jpg

スポンサーサイト

コメント

やりましたね・・・

お疲れ様です・・・
これからお掃除ですか・・・わぁぉ~~!!大変ですね。

塩焼きに丁度いいサイズですね。。。

つーじ君・・・やったね!
ね・ね・・ちょっと聞いてみるけどさ,40センチのエソを釣ったの
さちねぇとしゃべった後?!いかった・いかった。。

あれっ!? 先週の日本海、他のみんな25センチがらみを釣ってましたがねぇ~。

オマケに数も(爆)

私は数・・・

v-218私の場合、引き釣りは数ですねv-41

大型を狙う場合は置き竿でやりますよv-86

この前の日本海は朝マヅメを外すと、ポイントが少し遠かったですな。

先日型が良いのは、5色辺りでしたがv-361

アッ、其れと餌がチロリ←コレが良かったですv-290

毎度です

大島は大きいサイズが上がりますよね!
私も秘密の一人のポイントありですよ!
でも、今は鮎一本ですけど!
頑張ってください♪

この場所で24センチですか・・・
やっぱり大物は大島じゃ釣れないのですかね。

うぉっーとー

今日は、写真5枚使って、豪華絢爛・デラックス版ですね♪

いやいや、いつもながら、お世話になりました。

追伸:
今晩は行っていません。
来週末まで行かないつもりです。まあ、お盆には入りますし。

いい雰囲気♪

いやま~、ホントアソコの雰囲気はいつ見てもいいですな~。しかし時期がちとまずかったような。お仕事との兼ね合いを余儀なくされる現代人の苦悩ここにありですなっ。一年通して狙ってみたいっすね、ああいうところは。どこかで必ずピークになる時期があるはずですから。A港のまん前のご購入なさったら?私なら買うな~(爆・・・いやマジ!)。

手軽に釣れる場所は数あれど、底知れぬ爆発力を秘めた場所は極少ないです。ワタクシが倉橋島尾立を愛する理由もその辺にあります。普段はぜんぜんたいしたことない釣り場なのですけどね~(笑)。

どなたですか?

仕事を終えられ、すぐ釣りとはお疲れ様でした。

この夜明け前の写真、なかなか良いですね。
こんな写真好きですね。

「ご本人の承諾を得ました」って、あれっ、どなたなのかな?釣りじいさんではないのはわかるのですが・・・(こらこら)
あっ、これはまた失礼しました。(-_-)

言葉足らず

すんま~ん・・・たぶん文脈からおわかりとは思いますが

「A港のまん前のを・・・」ということです(笑)。

たぶんですが、ゆくゆくは空家になりそうな感じですし・・・ねっ(爆)。

( ・∀・)イイ!

ち~ッス♪(・∀・)ノ

やっちょりますね!!
楽しまれたようで何より♪
それにしても雰囲気あるエエ感じの場所ですね。

お誘い頂いたのですが御一緒できず残念でした(´Д⊂グスン
懲りずにまた誘ってやってください<(_ _)>

夜明けの写真・・・

美しいです!少しづつ
変化していく空と海

え~景色、え~釣果

え~時間を過ごされたようですね~。

自分の好きなポイントで、好きな釣り方で、一定の釣果。

とっても大事なことです。

それにしてもエエ感じの場所ですな~!!

あの日も疲れた。

さっちゃん!
あの日も疲れましたよ。
な~んせ、連戦じゃけんね(笑)。
でも、自分の大好きな場所なんで、気分はえかったですよ。

歳をとると。

ちゅうさん!
歳をとるとあの日本海の海原は少々堪えますよ。
やっぱ、自分の行き慣れた場所は最高です。
釣果よりは安心して楽しめるのがええですよ。

数よりは。

泰皇夢さん!
わしは数よりはイメージですよ。
自分の好きなポイントで、好きなぶんぶんスタイルで、
20匹前後を楽しみながら釣って、できれば大型を・・・。
ですから、数には拘りませんよ。
「楽しむ!」これに、自分の釣り人生をかけていますよ♪

好きな獲物。

漁山箔さん、こんにちは。
確かに最近はアユ一本ですね~。
ま、好きな獲物を追いかけているのが一番ですもんね。
川に流されないように頑張って下さいね!

時間と・・・。

キスカレイさん、どもっ!
大泊港、夜の大潮だったら大物が出る可能性が高いと
思いますよ。この日は日が上がってからでしたから、
暑くて粘れませんでした。遠投すると砂場がありました。
でも、そろそろ田万川じゃないですかね~。

どもでした!

すすむさん、お疲れさまでした。
結局、写真報道のみでしたかね?
第2ポイントは時間のタイミングを計れば大物が出ますよ。

さてさて、お次は? にゃははは。

う~~~ん。

sankonさん、どもです。
確かにあの裏の家はいつ売りに出されてもおかしくないですよね!
それにあの近くにはいろいろ釣り場も多いし~・・・にゃは。

大泊はおもしろそうですよ~、タイミングさえ合えば意外と大物が・・・な~んせ、だ~れもいませんしね。ちと、引き辛いけど。

あれは・・・。

嘉さん、こんです。
あの写真が「つーじ君」ですよ。
好青年ですよ。

こういう写真のタイミングと釣りの朝まずめが時間が一致しているので落ち着きません・・・にゃは。

今度は是非!

HIROさん、どもっ!
一度行かれたら好きになる場所だと思いますよ。
釣り場も豊富にありますし、
何しろ貸し切り状態ですから。
今度は是非ご一緒しましょうね!

でしょう!

温思君のお母さん、こんにちは。
でしょう!
ここはわしのお気に入りの釣り場です。
景色は最高ですよ。
人もいないので、の~んびりできます。

です!

mebaruさん、どもです。
そうですよ、わしは、自分の好きな釣り場で、好きな釣り型で、
の~んびり釣果を気にせずに釣りたいと思っています。
もちろん、その上で釣果があれば・・・肘たたきが釣れれば・・・言うことはないんですがね・・・そ、それが難しい! にゃは。

じっさま~~~~
おひさしゅうございます!

お元気でしたかぁ~
ご親戚の接待お疲れさまです!!!

私も日曜日の夜帰ったものの、その後泊まりの来客続きでバタバタしておりますた。。。

しかっし、いつも感心しますが釣り場ってすごく景色が綺麗で海の水が澄んでいますよね~
この景色だけで充分かも・・・
じっさまは、そんな訳にいきませんが・・・

私お初です!つーじさん!
ブログのイメージ?と違ってマジメで好青年v-238ですね!
にゃは♪

そちらも。

てりんさん、お墓参りやらご来客の接待やら、そちらも
ご苦労さんでした。
そうですよ、わしらが行く海はとても綺麗で澄んでいます。
4~5m下が見えますよ。
どうです、つーじ君、惚れ直したでしょう? てりんさん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/230-34ebf02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。