釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


皆さん、お仕事?

お盆休みが終わって、もう皆さんはお仕事ですかね?
お仕事乗ってますか?
まだ、お休みボケですか?

IMG_1617.jpg

【うちの高2の女の子が作ってくれたダックスフンドの折り紙】

故郷に帰ってお墓参りをして、親兄弟や友人との交流を深め、しばしのんびりされた方も多いのでしょうね。わしは関東からの従姉妹軍団の来広で、相変わらずばたばたしています。20日まで休みですが、週末は釣りに行きたいと思っているんですが・・・。月末に来広する従姉妹で打ち止め。来週からは講習会最終週になりやす。ってなことで、今年のお盆休みは終わりそうです。やれやれ。そうだ!明日アタリお墓参りもしなくっちゃ?!

IMG_1507.jpg

スポンサーサイト

コメント

やはり・・・

やっぱり、ご出勤でしたね~。
お互いブログ中毒は辛いですな~(笑)

mebaruも朝からノートPCの設定で悪戦苦闘。
やっとインターネット接続できました~。

週末のご健闘をお祈りしてます。
おっと、その前にお墓参りもね~!!

だめですね~。

mebaruさん、どもっです。
だめですね~、ブログ中毒で・・・にゃは。
帰ろうと思ってもちょっと見てしまうと止まらない(笑)。
ネット接続ができてえかったですね!
そろそろ帰らないとおふくろに角が出そうです、ではでは。

お久しぶりです!
やっとゆっくり~じっさまの所へ来れました♪

相変わらずお忙しそぅですねっ。
もぅ若くはないんだから、くれぐれも無理なさらないでくださいよ!
(なんだか私口ウルサイ娘みたいになってきましたわん)

生徒さんが作ってくれたダックスの折り紙。
すごいv-424
キレイに上手に折ってあります!
とっても慕われてるんでしょうね。

ではでは、20日までのラスト3日しっかり充電してくださいませ~

子だくさん

20日までお休みとはいいですね。でもお客さんとの事でお忙しいようですね。
私もやっと一段落しました。

左上のが親でしょうが、犬って一生のうちにこのくらい生むのでしょうね。
カラフルだし、並べ方も素晴らしい。

先ほど、アジゴ釣りに行ってきましたが、小さいメジナを始め沢山沸いていました。

大ボケ真っ最中です。

休み明けの仕事、今日は辛かったです、釣りじいさん。(笑)

お盆も・・・

あっという間のお盆休みでした、お盆と言えば帰省客、島はもう
凄いですよ、フェリーなんかピストン輸送で、他府県ナンバーの
車だらけになりますからね!いつもの人口約1万人が2倍くらい
になるのかな? 14日のサマーフェスティバルの最後の花火が
終わると、大渋滞ですからね、年1回の渋滞でした~(爆)

世の中

お盆も関係なく働いております(笑)
そんな私を見て、
「なかなか因果な商売だなぁ」なんて父は言いますが、
これはこれで、楽しんで仕事しているのでOKなんですけどね。
人が仕事しているときに休みなので、
海も砂浜の私のもの♪ってことも多いし(笑)
でも、大型連休の話を聞くと羨ましいと思います。

だから、20日まで休みだなんて、やっぱり羨ましいです(笑)

たくさん

おはようございます。

こんなに小さく・・・たくさん折って。。。

何か集中したかったのかな?すごいや!おみごと!

写真見てるだけでそれを折った女子高生のやさしい雰囲気が伝わってきますね。。。

昨日、帰って来ました

2泊3日の旅になりました
小アジですが、沢山釣れたので温思も満足してました

ダックスの折り紙、カラフルで、可愛いです

は~い。

てりんさん、こんにちは!
台風もきているので、週末はおとなしく、のんびりすることにします。来週で長かった講習会が終わります!

夏も終わる。

嘉さん、こんです。
この台風で夏も終わるのでしょうね。
それにしても暑かったですね。でも、いざ、終わるとなると一抹の寂しさが残りますね。
釣果はいかがでしたか?
今週末は台風なので釣行はひかえます・・・ぶつぶつ。

思うようには。

ちゅうさん、こんです!
岡山方面からお誘いがあるようですが、台風では
避けた方がええでしょうね。海も濁るしね。
ま、お仕事モードを再開してくださいね、にゃは。

人口倍増。

釣造さん、こんです!
人口倍増ってのは凄いですね~。
そのままいてくれたら、島の発展がすすむでしょうにね(笑)。
ま、釣り人としては人が少ない方がええですが・・・にゃは。
夏の疲れをとって、お仕事モードに入りましょう!

ごくろうさまです。

chunkさん、こんにちは!
お仕事大変ですね、ご苦労様です。
確かに、一般人がお休みの時ほど病院は大変でしょうね。
無理をなさらないよう、釣りをきわめて下さいね(笑)。

そうなんよ。

さっちゃん、こんこん。
そうなんよ、この女の子はとても気が優しい子で、趣味は
家で手芸や折り紙や本をみることだそうですよ。
それにしても、この根気には言葉もありません。
せめて、その半分でも勉強してほしいのですがね・・・にゃは。

お帰り!

お帰りなさい、温思君、そしてお母さん。
アジ釣りを楽しまれたようで、えかったですね。
旅の疲れをとって、残暑に備えて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/232-c07c779f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

