釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過。

超のろのろ台風が日本海へ抜けた。
窓を開けるとちょっとひんやりとした風が入る。
そう、あと10日もすると8月も終わり。
台風がもたらしてくれた秋風の便り。

IMG_1584.jpg


釣り人の心を捉えて離さなかった夏の海もそろそろ終わりだ。
暑い、暑いと嫌われていた夏。でも、その終わりが見え出すとなんとなく寂しい。夏の終わりは老人にとっては凌ぎやすいのと同時に年の終わりを感じさせる。やれやれ、また一つ年を重ねるんじゃの?。

IMG_1470.jpg


夏を惜しむ花々が咲き乱れ、秋を告げるトンボや蝶が飛び交う。
さてと、長いと思っていた講習会は最終週に突入する。お盆休みも明日で終わりだ。この夏も「尺ギス」にはお目にかからなかったな?。次の釣行が夏ギス釣りの最後。9月に入ったら、またぞろ釣造さんのいる大崎へでも行こうかな?。それとも、日本海・・・心、仕事にあらず、にゃは。困ったもんじゃね。

PS 長いこと閉鎖しておられた英樹さんのHPが復活しましたよ。
   関係者の皆さん、是非ご訪問下さいね♪


【追記】去年の8月28日にsankonさんが、日本海で肘たたきサイズを2本上げていました! わしのすぐ横で!
スポンサーサイト

コメント

一番乗り♪

綺麗な海に綺麗なお花ですね。
まるで絵葉書を見ているようです♪

大阪も台風のかげんか風があって過ごしやすいですよ~
お盆が過ぎたら、あっと言う間に夏の終わりを感じますよね。
よかった~学生じゃなくって!宿題まだだ~てアセってますもんね。

日の入りが気持ち早くなり、日の出も遅くなり、トンボが群れをなして、コスモスが揺れてなんて、いやぁ~~~夏行かないで!
もぅ「暑い暑いどーにかしろ」なんてぶぅたれませんから。。。

じっさまと同じく寂しいです!

いつも・・・。

てりんさん、こんにちは!
ホントに毎年夏になるな~と、ややうんざりもするのですが、
いざ、終わりに近づくと一抹の寂しさを感じますよね。

夏は青春、冬は晩年って感じで。
冬もスキーでもやれば青春なんでしょうがね~。

ま、お互いに(?)素通りする夏を見て見ぬ振りをしましょう(笑)。

台風と共に去りぬ?

こんにちは
何とか再開したものの台風のせい?なのか突然にサーバーダウン。
試行錯誤していますが全く何とも成りません。
そんなわけで復活しましたら、宜しくお願いしますね。

台風一過と昔は言われましたが。まだドンヨリ曇っています。
未練が有るのかな・・・・台風も。にゃはははは

掲示板に。

英樹さん、画像掲示板には第2号がのりましたよ。
ま、最近の暑さであちこちのPCがダウンしているみたいです。
特になんもやることのないわしのような輩がやたらとブログをつついていますしね(笑)。
だいぶ涼しくなりましたよ!

>去年の8月28日にsankonさんが、日本海で肘たたきサイズを2本上げていました! わしのすぐ横で!

ポキの対岸で(笑)
悔しそうでしたよぉ~ん 釣りじいさん。

そうそう。

そうそう、あの対岸からちょっと前で釣り上げていたんですよね、
ちゅうさん。月日の経つのは早いよね。もう1年前のこと!

ほんまに悔しかった!
すぐ横でしたからね~。正直言って、しばらくショックで立ち上がれませんでした(笑)。

まだまだ!

来週はまた暑さがぶり返すそうですぜ!!!
まだ夏キスを堪能しきっておりませんので、夏に終わってもらうわけにはまいりません!(爆)

そうそう、去年の話じゃったですね!ひじたたき!
同じ頃に、あっしは夏キスの50越えを近場で達成しておりました!(ほとんどピンじゃったような・・・)

ほ~

この黄色い花は釣りじいさんの庭にあるんですか?
これキクイモです。晩秋の頃に収獲するんですが、味は今ひとつって
とこですがね、血糖値の低下にいいんです。薄くスライスして天麩羅
で食べたりします。健康野菜です。

秋まだ来ないでねぇ~~

写真いつみても、綺麗ですね 空と海のブルー
心が豊かになります
それにしても、海山人さん、なんでもご存知ですね
ステキな仲間が、沢山おられて、いいですね
ステキな人には、自然とステキな仲間が集まるって、本当ですね^^

近場でも。

ほしいかさん、どもです。
土曜の夜に近場に行きましたが。
結構良いポイントがありそうですね。
でも、知らないポイントはしんどかった! 惨敗でした。

よく知っている!

知恵袋の、海山人さん、こんです。
ほんとになんでも知っているんですね~、凄い!
これは職場の前の川土手に咲いています、
多分老人会の皆さんが植えたものと思います。

あの方は。

温思君のお母さん、今日は。
海山人さんはこの世の人ではありませんよ(笑)。
なんでも知っておられるし、写真も凄いですよね。

じっさま!

こんです。(これもパクリですi-229
ご親戚の皆様も帰られ、無事充電も済んで、いよいよ講習会開始ですね。
頭と体の体力勝負 頑張ってくださいね!

可愛い教え子ちゃんのために。。。

未だ2件。

てりんさん、こんです。
未だ2件来広があるんですよ!

でも、先が見えてきましたから、頑張りますよ。

灼熱の日本

こんにちは~
残暑と言いながらも寒暖計を見ると34度。お盆前より暑い・・・
何か季節が戻っていませんか~ にゃははは

週末の天気も良さそうで、良かったですね。
釣れたら画像をお待ちしています。

テレビで温暖化の話がありました。このまま進むとキスどころか
熱帯の魚しか居なくなるのかも知れません。
怖いですね~

口に入るもの。

英樹さん、こんです。
最近我々の口に入るものは全て(魚も野菜も穀類も)おかしいですよ。ホンモノのマグロなんて高くて口にできません。熱帯魚が我々の食卓に並んでいますよ。野菜も穀類も国内のものはなかなか手に入りません。悲しいことです。せめてお米だけは確保しないと!

お米も

どうもどうも・・・
熱帯魚もピラニアとかは遠慮したいですね。マグロですか~
何時だったかマグロ(クロマグロ)一本二千万円という値段が
付いたとNEWSで見たこと有りますよ。はははははは
何だか魚の価格とは思えませんね。私はサンマの蒲焼き缶詰でも
食べて過ごそうかな。

お米も天候に左右されますし食料の自給率は上げないと石油どころ
の話じゃ無くなりますよね。やれやれ

キスが釣れると良いですね。にゃはははは

そろそろ?

相変わらず残暑厳しいです~v-15
そろそろひじたたき級のチャンスシーズンですね!
私にとっては凄く対象魚種が増えて贅沢なシーズンです。

本マグロ。

そうですよ、英樹さん。
本マグロなんてわしらの口には入りません。
わしもサンマの蒲焼きの缶詰は好物ですよ。
何杯でもおかわりができますね、にゃは。
本当に、日本の食糧自給率は下がる一方ですね。恐い!

そうですね。

でぶまささん、今日は。
こちらは雷鳴がして今にも雨が降りそうです。

そうですね、秋になると対象魚が増えますね。
でもわしは、相変わらず、1年中キス、キス、&キスです、だはっ。

釣行記は?

ありゃりゃ、今日も昨日も記事の更新がありませんね。
来週の爆釣レポートに期待しときます。

にゃははは。

ば、ばれました? すすむさん!

ま、今回は呉地区探訪と言うことで・・・むにゃむにゃ。

お暑うございます。

はぁ~。
まるでそちらの暑さが乗り移ったかのような暑さですよ、こちらも。
最低気温が27℃だなんて、寝た気がしません。
冬あれだけ雪が降っていて、もういいやと思っていたのにいまはあの日々が恋しいです(爆
台風がいつまでも居座ってるせいなんですかねえ。

じい様は夏期講習の追い込みですか?
記事の更新がないと寂しかったりします。
あ、ちょっとお疲れモードでしょうか。ご無理なさらずにね。

快調です。

ヤヤーさん、こんです。
体調は快調です。
ただ最終週に入ってばたばたしているのと、
従姉妹軍団が木金と来るためになんとなくせわしないのです。
でも、週末の釣りが控えていますから・・・なんとなく・・・。
こちらは先ほど雷雨があったので気温が下がってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/234-1abc69fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。