釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


いつまで続く。

ブログ仲間の皆さん、お暑うございます。
ほんとにこの暑さ、いつまで続くんでしょうかね?。
これも温暖化の異常気象なのでしょうか。
引き続き残暑お見舞い申し上げます。
ほんと、スタミナ不足にならないよう、お互いに注意しましょうね。

終戦特集番組が終わり、夏の熱い甲子園も終わり、
わしは後4日で夏期講習会も終わり、普通の生活に戻れるようになるわけですが、なんとなくほっとするような、それでいて寂しい気持ちになります。やはり、夏の暑さは青春なんでしょうか。

子どもたちは日増しに黒くなり、田舎やクラブ合宿の思い出を熱く語ってくれます。そんな子どもたちに夏の終わりに待ち受ける「志望校合否判定模試」、そして、5ヶ月後には入試。こうして、子どもたちと一緒に試練に立ち向かうことになります。頑張ろうね、応援しているよ。

週末、この夏最後のキス釣りが待っています。待ってろよ、尺ギスちゃん! せめて・・・28cm。ぶつぶつ。
IMG_1648.jpg

【わが家の庭に咲き始めました】
スポンサーサイト

コメント

ホント ホント

この暑さ尋常じゃないです・・・。
もぅすぐ体もない脳味噌も溶けてなくなり、きっと口だけが残ります。
私の住んでる所は大阪でもひと夏で数回「日本一暑い○○」って記事になる(地形の関係らしいですが)ので有名です。
こんなことで日本一にならなくても・・・ねぇ!

じっさまもあと数日の講習会がんばって乗り切ってくださいませ~

そう言えば。

てりんさ、お暑うござんす。
そう言えば、半年ほどいた鶴橋近辺も暑かったな~。
その点、宝塚~有馬は涼しかったような気がしましたよ。

はい、頑張ります、てりんさんも頑張ってね!

えぇ

じっさま、鶴橋におられたのですかぁ!?v-405
なんとなんと賑やかな・・・
誘惑?も多いし、夜もチカチカで休めましたか・・

焼肉とキムチは美味しいですけど!ね!

宝塚や有馬は、山も緑もあって涼しげですよね~

なんかじっさまが鶴橋にいたなんて信じられない!!!
だってキスとかいないし・・・。どぅされてたんだろう!?謎!

謎の人生。

わしには空白の1年がありましてね。
その1年の間、鶴橋、天王寺、宝塚、有馬、そして灘を動き回っていましたよ。現在の仕事に入る2年前だったかな。
今では懐かしい思い出になっていますがね。
当時はしんどかったですよ。
勿論、その頃はキスも釣りも無関係でした。
人混みとあらゆる臭いでごった返す鶴橋。
でも、あのエネルギーは凄まじかった!

白ユリですね,眩しく感じます。。。

このテンプレはすっきりしてていいですね。。。

雷がゴロゴロ鳴ってます。。。
夕立がきそうですよ。

雨が降り出しましたよ、さっちゃん。
でも、これで少しは凌ぎやすくなるかな。

白ユリがあちらこちらに咲き出しました。
このテンプレートはFC2の最新版です。そろそろわしのが出来るのかな?

ほんと暑い・・・ですね!

じっさま~ 月刊釣り情報9月号、興味深いキス釣りが紹介されてますよ!
是非読んで頂きたいです。 
ところでこの暑さ、ひょっとしてじっさまのキス釣り熱? 尺とのご対面が
待ってますね!

へい、読みましたよ。

釣造さん、こんです。
へい、2日前に読みましたよ、すすむさんの本でしたが。

わしはあくまでもぶんぶん丸で、最後の最後まで(死ぬまで?)肘たたきを・・・
いやいや、尺ギスを狙いますよん。
困ったもんで、もう病気です。やれやれ。

天王寺でニアミス??

JRの駅から快速乗れば、15分で天王寺に着くので
よく天王寺には行きます。
どこかでニアミスしていたかもね

週末に沢キス、大漁を祈ってますよ!

まったくです。

こちらも雨が降ったものの、焼け石に水状態。
ぜ~んぜん足りないですよ!
田んぼも畑も庭木もガンガン水をやらないと死んじゃいそう。
うちじゃあ人間が腐って来ましたよ(大嘘爆

でも、じい様のお庭の白百合を見て、ちょっと涼しさを感じてます。
清楚で、まるでわたしみたいだわ(!?)。

暑い・・・ほんと暑い~

>子どもたちは日増しに黒くなり

大人達は日増しにバテて・・・行く?(笑い)
週末・・・頑張ってくださいね!

そうですね。

そうですね、温思君のお母さん。
意外と地球は狭いから・・・にゃははは。

尺ギスは100匹に1匹の確率でしか釣れないんですよ!
そりゃいるところならば数匹は釣れるとは思うのですが・・・。

えっ、えっ、えっ。

まるでわたしみたいだわ・・・・!?

ま、そのくらい自信があれば、人生堂々と生きていけますよ、ヤヤーさん、にゃは。

こちらは夕立があり、少しは凌ぎやすくなりましたよ。

キスさん次第。

でぶまささん、こんです。
わしが週末でこの夏の疲れが取れるかどうかは、キスさん次第でやんすよ。

ってか、そろそろ大物を釣りたい!!!

まだまだ暑い日が続きますね。まさに残暑・・・ってとこですね。
この時期、体調を崩し易いようですから充分注意が必要ですね。互いにこの「残暑・・!」を乗り切りましょう・・・!。

かっちゃんも。

かっちゃんも、ぽっぽ屋さんだから、
体力維持には充分注意して下さいね。
飲み過ぎないように・・・にゃは。
ま、ウオーキングで大丈夫とは思いますが。

>週末、この夏最後のキス釣りが待っています。

爺様にとっての「夏」は、いつまででしょうか?
ま、まさか、8月、しかも、夏期講習とともに終わりってことは無いですよね。だはっ
9月も残暑が厳しいと思われますので、まあ、彼岸までは「夏」ですよん。

私は、既に晩秋の落ちギスが視野に入っていますので、当分の間、キス釣りは・・・・・・
その次は、越冬ギスかな。

すすむ (⌒0⌒)

なんだかんだと言っても。

すすむさん!
ま、キスを分類してもしょうがないでしょうから、
行けるときに行きましょう! にゃは。
9月は大崎、10月は日本海でも攻めますかね?

はじめまして

履歴からお邪魔しました!
「30年間キス狂い」って紹介文を見てえええっ!!
と思ったんですが、釣果がキスってことですよね(笑)
ブログを拝見するかぎりでは「じいさん」って感じがしませんね~^^

いらっしゃ~い。

「一人旅」ランキングトップのはてるまさんですね。
初めまして。
そうです、どんな感じのブログかなと思って覗いてみました。
わしも一人旅ランキングには載せていますが、あまり気にしていません。ま、気楽にブログライフを楽しんでいますよ。
そうです、kissではなくて、お魚のキスさんですよ♪

謎…

謎は謎を呼ぶですね。空白の一年?釣りじいさんは、もしかして?
神の使い!次から次にお仲間が増えて…どこかで修行してたんでは?

どうせなら。

海山人さん、こんです。
どうせなら、海山人さんのように、蝶や虫や鳥を呼べる
感性とゴッドハンドを持ちたいですよ(笑)。

ははは、長く生きていると「空白」も結構多いんですよ。にゃは。

承諾なしで、すいませんでした

私は名人だと思ったのですが、訂正しておきました
御免なさいm(--)m

気にしていませんよ。

温思君のお母さん、別に気にしていませんよ。
でも、「名人」なんて書かれると
周りのホンモノの名人さんが気にしますんでね、にゃは。

あと、2 3日

暑いあついが挨拶代わりですが、あと少しの辛抱でしょう。

このユリ、我が家にも今年は沢山咲いています。
さりげなく咲いていますが綺麗ですよね。
これに似たものが山にあり、パッと見ると間違えそうです。

そうですよね。

そろそろこの暑さには退散していただかないと、
人間だけでなく全ての生き物が参ってしまいますよね、嘉さん。
ミツバチのお世話も大変でしょう。
確かに、ユリの仲間も多いですよね。

>9月は大崎、10月は日本海でも攻めますかね?
大島の置き竿ポイントは、いつ頃に?

満潮の9~10月。

すすむさん、あそこは満潮(出来れば満月)の9~10月が有効ですよ。
予定をお願いしますね、にゃは。
(たぶん、9月の1~2週あたりかな?)

はい、はい、調べました。

>(たぶん、9月の1~2週あたりかな?)
確かに、満月です。ただ、満潮は22時。
土曜日はお仕事を休まれて、夕方出発とか。だはっ

1日違っても。

すすむさん、どもです。
ま、1日違ってもどうってことないですよ。
27日の件、ご検討の程。では明日。

ドキドキ(´∇`)

ち~っす♪(=゚ω゚)ノ

夜はほんのり涼しくなってきましたね。
季節の変わり目ご自愛くださいまし<(_ _)>

夏休みラストファイトご健闘を祈ります♪
自分も…( ̄ー+ ̄)キラリw

にゃははは。

HIROさん、ども!
それにしても日中はまだまだ暑いですね~。
週末は・・・にゃは。

こんです にゃは。

みんな、パクリで~す(^^
 
週末には28cmの沢ギス、3~4匹の大漁
祈ってますよ

1匹だけで。

温思君のお母さん、こんです。
どんどんぱくって下さい。
わしの「にゃは」は、仲間の英樹さんからぱくったもんですから(笑)。1匹でもええから、尺ギスが上がればええんですけどね~。

いや~あっついですねぇ。。

昨日は久々に宮島に行きましたよw
4時間でギブ。。釣果は15匹でしたよ(^^ゞ帰りにグローバルに寄ろうかと思ったけど、バテバテでそれどころじゃなかったですわ(-_-;)

週末は?

やあ、つーじ君、元気のようじゃね。
週末の予定は?
直メして。

何処に行っても・・・

本当に暑い毎日です。
もうすぐ夏季講座も終わりでしょう!
お疲れ様でした。
聞くところによるとこれからが一番暑いといっていましたね!
お彼岸が来ればいくらか涼しくなるかと思いますが・・・
今年はどうでしょうか?
週末は大好きな釣りに行かれるのですよね
ストレス解消して沢山釣れると良いですね。

時の運?

やあ、しまちゃん!
故郷でのんびり命の洗濯をしてきましたね。

釣りは時の運・・・実は、「腕」。
でもわしは「楽しむ」ことを最優先していますよ。←言い訳?、にゃは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/235-e8548e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

