釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏・・・終章。

子どもたちの長かった夏休み。
わしにとっても長かった夏期講習会。
それも、今日で終わりです。
時の流れは実に速い!


今年の夏は実に忙しかった。この講習会中に3人の従姉妹とその家族が来広した。30年ぶりの再会! 「じいさんになったね」「お前もばあさんになったね」こんな会話から始まって、思い出は尽きない。わしは一人っ子だったので、従姉妹とは兄弟同様に育てられたから、何か胸に来るものがある。90を迎える母の顔を見に来てくれたのだが、言わば元気な内にお別れをしに来てくれたのだろう。感謝、感謝。心なしか帰り際にはお互いに言葉にならない。

そんな忙しい講習の中、キス釣りにも毎週のように行った。こんな経験も今までにない。夜10時に仕事を終え、真夜中に出発、翌日の昼頃帰宅する。一睡もしない。こんな生活が6週間続いた。流石に多少の疲れは残るが、好きな釣りには別のエネルギーが出るらしい(笑)。

日中はまだまだ暑いが、朝晩はめっきり涼しくなってきた。網戸から流れてくる風は秋の予感。 夏・・・終章。
IMG_1546.jpg

スポンサーサイト

コメント

珍しく1番です!

再開と別れ、なんだか心がジィ~ンと来ました
どうぞ、お身体に気を付けて下さいね

ですね!

はい、1番でのお越しありがとうでやんす。にゃは。

そうですね~、30年ぶりの従姉妹達、みんな年をとりました。
子どもや孫を連れてきてくれました。きっと、おふくろに見せておきたかったのでしょうね~、冥土のみやげ。

「お互いに長生きしようね!」が合い言葉で、別れました。

じ~~~ん

温思の母さんと同じくじ~んと来ました。

お休みの間にこんないい再会劇が繰り広げられてたんですか・・・。
いくつになってもいいものですね・・・

そぅです!そぅです!
長生きしましょ。。。


そりゃー、ねー

夜遊び、つまり、キス釣りの行き過ぎですよ~

でははは。

確かにね~、夜遊びのしすぎでしょうね。

でもま、楽しんじゃけ、しゃ~ない・・・にゃは。

長生き・・・。

てりんさん、中途半端な長生きはいやじゃよ。
どうせなら、200才くらいまで生きたい。
でなけりゃ、元気な内にあの世へ召されたい。
よいよいで生きていてもしゃ~ないけんね。

元気が・・・

釣りじいさん。

元気が一番です。

夏の疲れを出されませんように~!!

あ、それと毎日のご声援ありがとうございます。

結果は・・・ムフッ!

お疲れさまでした。

やっとほっとする風が吹いて来ましたね。
年をとるとやっぱり身内に会いたくなるものだと実家の母も言っておりました。
とらなくても会いたいよ~。

この夏はけっこう同級生が来てくれて、十年ぶりに会った人とかも多かったし、こういう時はお店をしていて良かったなと思いますね。
ゆっくり話は出来ないけど、「店に行けば必ず会えると思って」って言って貰えると、たいして仲が良くなかった相手でも、急に親近感(笑)。

さて、わたしもちょいと出かけて来ます。
だってダーリンが行こうって言うんだもーん♪
家族で出かけるのは久しぶりなので、眠れないわたし(爆

お疲れ様でした。

ひまわり立派ですね。庭に咲いているのでしょうか?
そう言えば、昔は植えていたけどもう何年も植えていないです。
来年あたり・・

キス釣り楽しまれて来てください。

お見送り・・・

おはようございます。
見送る側も,見送られる側も,船での別れというのがとても悲い・・・です。テープを握って見えなくなるまで手を振る別れはなんとも言えませんでした。。。

まだ橋がかかってなかった頃の生月もそうでした。。。
私が里帰りしても姉達はいまだに見送ってくれません・・・
遠い昔,島を出て行く3歳のころの私を思い出すそうで,二度と送らないそうです。。。

おはようございます。
長かった夏期講習会お疲れ様でした。
どうぞユックリ休まれて楽しんできてください。

>好きな釣りには別のエネルギーが出るらしい
本当に何処から来るのでしょうか?そうだと思います。
遊んでいる時は良いのですが仕事となると何故でしょうね?

お疲れ様です。

夏季講習会お疲れ様でした~。
まだまだ暑いですが・・・夏も終わり。
釣りじいさんにとって、今年の夏は今まで以上の
思い出深い夏になったのでしょうね!
・・・いよいよ出ますよ?ひじたたき!

ヒマワリ

大好きな花です!!
夏らしくて、明るい感じがして。
毎年夏にはヒマワリ畑を見に行こうと思うんですが、
暑さに弱くて・・・残念ながら行けずじまいなのです・・・

えかったね♪

mebaruさん、えかったね♪
息子さん、優勝おめでとうございます。
これで、暑い夏も有終の美を飾りましたね。
ご苦労さんでした!

家族旅行。

やっと暑い夏も終わりのようですね、ヤヤーさん。
ごゆっくり家族団らんで楽しんできて下さいね。
そして、9月から頑張りましょう、個人商店組合・・・にゃは。

寂しい・・・。

嘉さん、こんです。
夏の暑さから解放されると思うとうれしいのですが、
なんとなく一抹の寂しさもありますね~。
やっぱ、年をとったせいか、夏が終わるとまた一つ年をとるような
気がします、やれやれ。

わかる、わかる。

そうね~、船での別れってのはしんどいよね。
いつまでもお互いが見えるからね。
でも、それも今は思い出になってしまいましたね、さっちゃん。
親、兄弟、そして、親戚ってええもんですよね。

花旅。

そうでしょうね~。
しまちゃんの花旅も、はたから見れば「どうなっとるん?」ですよ。
でも、好きだから「もう、どうにも止まらない♪」・・・にゃは。

今年こそ!

でぶまささん、こんです!

今年こそだしたいですね~、肘たたき。
でも、言い訳ではないですが、出てしまったら、その後は
どうなるのか心配ですよ・・・にゃははは。 ま、またぞろ、ロマンをおいかけるでしょうがね。

ひまわり。

そうですか~、はてるまさんは情熱のひまわりが好きなんですね。

秋でも咲いているところがありますから、涼しくなったら出かけて見られたら?

なんと言えばいいのか…

誰もが、いずれ通る道ですが、これで最後の顔会わせと思うと、眼から熱いものが、こぼれ落ちてしまいました………。

今日は大島でキス釣ってましたよん♪アジのサビキとかもむっちゃ久々にやったし、さらに日焼けしてますww

じっさま充実の夏休みの一部に参加できてほんと良かったです(^_^)v

ボックスの中には既に

おはようございます。
このひまわりなかなかいい感じです。

既に現場に到着され、この時間にはボックスにかなり入っているのでは?
はい、私はこれから仕事ですけどね・・・(-_-)

こんにちは。
久々の従姉妹たちとの再会で楽しい夏を過ごされたようですね。それに年老いたお母様も喜んだのではないでしょうか。

それにしても釣りじいさんさんの釣りに対するエネルギーには、頭がさがる思いです。

キス釣りどうでした??

我が家は、散々でした。でも、それなりに
温思は、楽しんだようなので、よし!とします

人生。

海山人さん、これが人生なんでしょうね。

はてさて、これからどうするか?

やっぱり。

やっぱり、そっちへ行っていたんじゃね、つーじ君。
京都へ帰ったら大盛り飯じゃね。
また、冬に再開しましょう。
それまで、お元気で!

なかなか。

嘉さん、こんです。
なかなか釣りは思うようにはいきません。
だからこそ、またぞろごそごそ動き回ることになるんですよ。
お仕事ご苦労様です、あまり無理をなさらないようにね。

秋がきますね。

かっちゃん、こんです。
朝晩すっかり秋の気配になりましたね。
ウオーキングは順調のようですね。
そろろそ夏の疲れをとらなくっちゃ!
と、いいつつ毎週釣りです(爆)。

楽しければ。

温思君のお母さん、こんにちは。

釣りは「楽しむ」こと、海を見ること、そして、潮を感じることが一番ですよ。その上で釣れればそれでええんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/236-c528da4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。