釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ギスー終章。

夏期講習会が終わり、夏ギスの最後を求めて近場へ行って来ました。
すすむさん、さちさん、HIROさん、ソーラン見習い君と5人での釣行でしたが、天気も良く、のんびりと歓談しながら楽しんできました。釣果はいまいちでしたが、こんなにのんびりした釣りは久しぶりでした。でも、「夏のキス釣りー終章」としては物足りなかったかな?

今回の釣り場は、目の前から太陽が出るところだったので、前から撮りたいと思っていた日の出を撮りまくりました。ちょうど「朝まずめ」の絶好の釣りのタイミングだったのですが、デジカメにウェイトをおきました←釣れなかった言い訳!?
IMG_1687.jpg

【5時半釣行開始の時】
IMG_1693.jpg

【5時32分】
IMG_1697.jpg

【5時34分】
IMG_1703.jpg

【5時36分】
IMG_1708.jpg

【5時38分】
IMG_1712.jpg

【5時40分】

釣行記は、わしのリンク先の「すすむさん」、「さちさん」、「HIROさん」をご覧下さい。

そうそう、キス釣りの大好きな方は、是非「釣りきちsankon」さんのHPを是非覗いてみてください。釣果写真にびっくりされるかも知れませんが、それよりsankonさんの記事を是非熟読されてみて下さいね。ま、月間釣り情報の8,9月号をご覧の方はある程度おわかりかと思いますが。ほんと、この方は正真正銘の釣りバカさんです(笑)。釣りバカ万歳!!!ほんと、この方に17年前、キス釣りを指導したかと思うと、冷や汗もんでやんすよ、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

夏の思い出

釣りじいさん、こんにちは
お忙しい合間の釣りも良いものですよね。釣果は残念ですが
楽しい思い出になりましたね。
この際 絵日記でも付けますか。にゃはははは
私が居た対馬の海を思い出します。

また次回が楽しみですね。

美しいですね

こんにちは。
朝の太陽、本当に幻想的ですよね。
太陽が上がって、水面に光の筋ができると、
思わずその筋めがけて仕掛けを投げてしまいます。
太陽まで届け~っ!(←とまでは思っていないと思いますが・・・)

キス釣りには貴重なタイミングにも関わらず、
カメラに軸足を置いていただいたお陰で、
良い写真を拝見できました。

それにしてもサスガ、たくさん釣り上げていらっしゃる(*^_^*)

私も土曜日に釣行し、及ばずながらキスのあたりを堪能して参りました。
これからすこしずつ涼しくなって、またヒトキワキス釣りが楽しいシーズンがやってきます。

お疲れ様でした。。。

こんにちは。
昨日はほんとにのんびりとした釣りを楽しませていただきました。

私も朝日をずっと撮り続けました。
神秘の世界でした。

またよろしくお願いします。

にゃははは。

ま、にゃはははのご本家の英樹さん、こんです。
対馬の海、是非見てみたいですね~。
ま、釣りに行くと思わぬ光景に目を奪われます。
海辺に咲く花々も興味があり、秋はここに注目しようと思います。
もちろん、釣果は重要な項目ですがね・・・だはっ。

やっぱり!

よしのりさん! わしもそうなんですよ!
この日の出の一筋の光の中に大ギスがいる!
な~んて気持ちで、その光の中にびゅ~~~っと、投げますよね!
あれは、実に爽快です。

さっ、いよいよ型が上がる秋のキスです。
食いもよくなるし、お互いに頑張りましょう!

うれしいなぁ!!

海の写真が、大好きなので、凄くうれしい!
太陽の位置によって、海の色が変化している事が
よく分かりますね。素敵です
他の方達も、訪問させて頂きます

のんびりと。

あんなにのんびりとしたキス釣りは久しぶりです。
第1地点で、既に今日はダメだなと予感したので、
皆さんに釣っていただこうと思い、自分は写真にまわりましたよ・・・うそ、うそ・・・釣り人がそんな心境になれるわけはないですよね。でも、女神はHIROさんに輝いたようでしたね。
ソーメン、旨かったですよ!

ありがとう。

温思君のお母さん、よろこんで頂いて嬉しいですよ。

はい、是非わしの仲間達のブログを訪問して下さいね。
皆さん、よい方ばかりですよ。

うわあ。

きれい綺麗~!!!
じい様、こんな写真撮ろうと思っても撮れるもんじゃありませんよ!
うっとりします。
妬ましいくらいです。

夏が終わっても、すぐに秋のキスちゃんに向けての準備をされてるわけですね!(爆

そうですね~。

やあ、ヤヤーさん!
そうですよ、キスをつるのはわしのロマンですからね。
準備だけは万端。
でも、釣れるかどうかは相手次第・・・ぶつぶつ。

この場所は毎年のように初日の出を見に行ってた場所です。
綺麗ですけど、この時期では暑すぎるのではないですか?

地元ですもんね。

チャージさん、お久ですね。
相変わらずヤマメを追いかけているようですね。
でもあと僅かですね。

確かに暑かったですよ。慌てて移動しました(笑)。
ピンギスだらけですしね。
でも、時期・タイミング次第ではなんとかなりそうな~(?)。
そろそろ大崎上島が気になります!

素晴らしい

キス釣り、皆さん楽しまれたようですね。

日の出の写真、2分おきに撮られていますが変化がよくわかりますね。
数十秒でも刻々と変化するし、揚がるのが結構早いです。
夕日を撮る場合はもたついていると撮り損なったりします。(-_-)
三脚で同じアングルで撮るのもいいかも知れませんね。

そこまでは。

嘉さん、こんです。
三脚までは釣り場に持っていけませんよ(笑)。
確かに、数分で日の出の様子はかわってしまいます。
今回は10分間、じっと待っていましたよ。やれやれ。

こんばんは!
とっても綺麗な朝日だこと!
釣りの手を休めて・・・撮られたのですね。
貴重な時間だったでしょうに・・・
おかげで楽しませていただき有難うございました。

今回田舎に居て3回ほど撮る機会が有ったのですが・・・
気が付いたら空高く上がっていました。
(明日が有ると思うと駄目ですね)

そうそう。

やあ、しまちゃん!
そうそう、今!と思ったときでないと、感動も薄れるしね。
そして、翌日になったら曇ったり、雨が降ったりしていたりしてね。

でも、古里はよかったでしょう!

他人のふんどし

釣行記は他人任せですかいね。
しかし、まー、2分おきにシャッターを切っていたら、釣れるキスも釣る隙が無いでしょうに。にゃは
シャッターを切らなければ、爺様のニューロッドにヒジタタキが釣れていたかもね。だはっ

そろそろ、釣果写真を掲載できるような釣果を目指して頑張りましょう!
(私ゃー、貧果でも写真を掲載しているもん)

お疲れ様でした。

遅くなりましたが、昨日はありがとうございました。

久々の釣り&キスのブルブル、非常に良かったです。
また今度ご一緒させてくださいね。

ご来光が綺麗ですね。

私たちのブログって絵日記ならぬ写真日記だね。
こんなに続けられるなんて思わなかったけど、
こうした交流がなかったら続けてないんだよね。

10分間お日様を見てた釣りじいさんのお気持ちはよくわかる。
自然から感じられるものって、いっぱいだね。
こちらは朝が早くなったので
早起きしないと朝日が見れなくなっちゃった!

にゃははは。

にゃはははっと笑ってすませましょうや、すすむさん!
ま、これも老人のテクニックってやつですよん。

釣果を示すのもブログ、楽しかった光景を見せるのもブログ、
ま、気楽に、気楽に・・・だはっ。

次回も、よろしくで~す(笑)。

えかったね!

ほんま、ソーラン見習いさん、
今回は第1回の冒険でしたね(笑)。
ま、成果もあったし、お土産ももらったし、ええことづくめ。
これで、前例ができたな・・・にゃは。

絵日記。

でこちゃん、こちらへもようこそ!
そうだよね、オーストラリアは未だ冬じゃもんね。

絵日記は(写真日記)それなりに訴えるもんがあるよ。
ま、書くことがない場合にも便利じゃしね・・・にゃは。

ま、ブログは交流だから、別に文字でなくてもええんじゃない?

さんくす♪でした<(_ _)>

ち~っす♪(* ^ー゚)ノ

昨日はお疲れ様でした<(_ _)>
また、身に余るご配慮恐縮です。
お陰様であちこちポイントを御案内いただきミッドサマーキスingのファイナルを無事終える事が出来たように思います♪
(いや…出来過ぎだったかも?ですw)

本来ならばもっと釣りじいさんと世間話に華を咲かせたかったのですが、大物の気配ビンビンだったので没頭してしまいました(;・∀・)
大変失礼しました<(_ _)>

大島や山陰も大変魅力的ですが、その前に我が故郷鬼門島を叩いてみたいとも思っています。
きっとK島方面に負けないはずっ!!(`・ω・´)
赤竿が間もなく退院しますが、妖刀スッピンが威力を炸裂させてくれることでしょう!!…(←他力本願w)

また御一緒したいです!!
今後ともヨロシクお願いします<(_ _)>

大バカ参上♪

これって・・・たぶんほめられてるんですよ・・・ねっ(笑)。

いやいや、それもこれも、やはり「あの初めてキス釣りに行った大島」があるからこそです。あそこもワタクシはあるいみ「灯りポイント」と見てます。漁港の明かりがほんの少しだけぼんやり届いてるでしょ!?あのイメージでやってるわけであります。だから、読んでくださる方に誤解のないようにわかっていただきたいのですが、魚にとっての「明るい」と人間にとっての「明るい」はちょっとニュアンスが違うような・・・・

と、そんなところまでは見えてきたのですけど、やはり、その場の持つ「地力」は大きいかなと・・・思いますね~。

それはさて置き、この景色はワタクシも大好きです。ここの日の出はホント最高ですからねっ。何せさえぎるものが一切ない。広い釣り場で難易度も結構高いですが、個人的にはココもいずれ、隅から隅までやってみたい場所です。

恐るべし・・・

じっさま~ この素晴らしい日の出画像を、肘叩きを犠牲にして
披露して頂き有り難うです! いいですね、この方角は、こちら
の海水浴場は夕日ですもんね! それにしてもソーメンの画像が
見あたりませんが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然のメールすいません。
さよこともうします。
現在、テレビ番組で還暦過ぎたおばあちゃまが
茶のみ友達(彼氏)を募集しています。
ぜひ恋人を作ってあげたいと、ついつい熱くなって
いろんな年配の方のブログにお邪魔しています。
もし興味がありましたらのぞいて見てください。
テレビに振り回されてバカだと思われるでしょうが、
テレビっ子でおせっかいな主婦なので・・・
http://www.ntv.co.jp/blog_de_date/

すんばらしいい~

ビューティフル!素晴らしい画像ですね!
夜明けからの釣りでは、ついつい釣りに夢中に
なってしまってますが日の出・・・とってもいいですね!

かなり出遅れましたが・・・

すごいキレイな海ですね!!!

日本っていいなぁ~て改めてそう思います。

こんなキレイなお写真撮れるじっさまの心も美しいから???
今回はキスちゃんも遠慮したのかな!?

写真に専念できるように。。。

そっ、まず地元。

HIROさん、こんです!
そっ、先ず地元でしょうね。
地の利って言葉もあるし、マイポイントをしっかり攻略してくださいね。その内是非大島の良型キスも狙いに行きましょう!

どもです!

どもです、sankonさん、いや、敢えて御大。
世界広しといえども、ここまでキスに嵌り、キス釣りをこよなく愛す釣り人は10人とはいないと思いますよ。決して誉め殺しをしているわけではありやせんよ(笑)。しかも、「科学的検証」もしっかりしているし、釣果も上げる。そんじょそこらで取材慣れしている釣り師や情報屋とは比べものになりません、ってか、比べること自体がおこがましい。なおかつ、これほど「釣りロマン」を持っている釣りバカも珍しい(爆)。これからも、どんどん嵌っていただきやしょう。
わしも晩年(既に、晩年でやんすが・・・とほほ)、ってか死ぬまでわしなりのキス釣りロマンを追求いたしやすよん♪

へへへ。

釣造さん、こんです!
へへへ、ソーメンは既に腹の中。
夏のキス釣りにピッタリでやんしたよ。

はい、この日の出には恋をかんじやしたよ。
これで、尺の一本でも上がっていれば、昇天してもええくらいでしたよ。でも、なかなかロマンの達成には至りやせんでした、ぶつぶつ。

でしょ、でしょ!

でぶまささん、こんです!
でしょ、でしょ! この日の出を見たら、ついついキス釣りを忘れてしまいやした。でも、次回チャンスがあれば、このポイントで大物を釣りたいと思っていやすよ。

どうだか・・・

てりんさん、こんです!
わしの心が美しいからではなく、
キスちゃんが美しいからなのです。
そして、日の出は釣果の上がらない老人へのプレゼントだったのでやんしょうよ、にゃははは。

何時もながら 凄いコメント数ですね。
お人柄に魅かれるのでしょうね。
私は最近 早朝の釣には出かけませんが、日の出、日の入りの光景を見るのも、釣行の楽しみの一つですよね。
綺麗な写真有難うございました。

ヤンジジさん、今日は!
そうですよ、釣りのもう一つの楽しみは景色ですね。それと匂い(笑)。

いやいや、まだまだ未熟です。
ヤンジジさんに追いつけるよう頑張りますよ、にゃは。

ゆうさん宅の置き土産をみてやってきました。

日本海では拝めない日の出ですね!
海から太陽が昇ってくるなんて、見れないですもん。
いつもながら、
釣りじいさんの素敵な画像には見惚れてしまいますが、
これはかなり。

やあ、chunkさん!

日本海だと右端から日が出るのでは?
前回のオフ会の時がそうでしたよね。

気に入って頂いてよかった!

釣りじいさん。

わがHPにお越しくださいまして、ありがとうございます。

狭い部屋ですけど、とても楽しい「とんぼ家族」でございます。 笑

今日の、夕日の写真は素敵ですね。(^_-)-☆
私は、素敵な夕日を見つけると、追いかけたくなるのですよ。(@^^)/~~~

そう、釣り爺さんが時間を入れているように、日は早く沈みますよね。

真っ赤に燃えた夕日も素敵ですよね。

(^-^*)(..*)ウンウン

また、お邪魔にあがりますね。

これからも、宜しくお願いしますね。

やあ、のんさん、お早うございます。
ちょっと不思議なのが、どうして釣造さんとお知り合いなのかな?
上島ご出身ですか、それとも、釣りで?

ま、これからもよろしくお願いします。

のんさんもかなりお写真を撮られていますよね。わしは海辺の風景が大好きです。

ご縁

はい。釣りじいさん。

お答えしまーーーす。<m(__)m>

釣造さんのHPをリンクを張っていらっしゃる「住職の日記」「清光寺」とのHPから飛んで行きました。

尾道の渡し場から舟に乗って! 
上島に着いた~。♪
♪ラララ~♪~(○´д`)ラララ~♪♪ ☆*★ヽ(・c_・`●)ノ★*☆

そこは、キス釣りの町、・・・
また、そこでキス釣り名人の釣り爺さんを見つけた~。
 あはっ  笑

清光寺の住職さんは、知り合いなのです。

我が、HPにも時々覗いてくださいますよ~。♪

これが、ご縁だとおもいますね。

よろしくお願いしますね。(@^^)/~~~

   投げキス釣り??  ^^ 笑

なるほど、なるほど♪

そうだったんですか~、のんさん!
わしも去年釣造さんと知り合って清光寺のご住職さんのHPを覗きましたよ。確か、2代目だったかな。釣造さんと仲がよいそうですね。同じように上島思い。こうした繋がりってええですよね。

あのね~、のんさん。「名人」ってのははずして下さいね。わしは単なるキスだけ追いかけるロマンチスト(笑)でやんすからね。

尾道の渡し場から・・・って、なんとなくええ響きがしますよ。好きだな~・・・にゃは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/237-12fea7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。