釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


ふつうの生活。

今日の広島地方は曇天、雨がぱらつき始めました。涼しい風が職場の窓から入り込んできます。夏の終わり、秋の予感。

先週で1ヶ月間の長い夏期講習会が終わり、明日までは補習授業。9月1日から平常授業に戻ります。ふつうの生活になるわけです。子どもたちも学校へ通い始めました。心持ち日焼けし、ちょっと逞しくなりました。でも、5ヶ月後には入試を迎えます。秋からはマラソンで言うと折り返し地点です。しっかりと追い込みをかけてほしいと思います。

IMG_1665.jpg


この夏は6回ほどキス釣りに出かけました。日本海の持石海岸では、1年越しのラブコールの末(笑)泰皇夢さんにもお会いできました。最後には仲良し5人組で楽しくおしゃべりをしながらの釣りもありました。そして、余り出来はよくなかったのですが、念願の海辺の日の出も撮れました。いよいよ、秋の良型キスのシーズンインです。この夏は「尺ギス」はおろか、25cmオーバーのキスもあげられませんでした。秋からは釣行のチャンスは少なくなりますが、なんとかロマンを追い求めたいと思います。すすむさん、よろしくです、にゃは。

IMG_1710.jpg

スポンサーサイト

コメント

海辺の日の出は、何枚みても厭きないですね
 なんか、「幸せ」♪を感じさせてくれます

受験生の皆さんも幸せになって欲しいですね

温思君のお母さん、こんにちは。
はい、わしもこの日の出をみるとしばし釣りを忘れてしまいます・・・困ったもんです。

この職業は毎年決まって訪れる入試にどう応えてあげるかです。毎年はらはらどきどきします。みんな希望通りに合格するとええんですがね~。

結構いい写真撮れてるじゃないっすか♪
これでteam肘たたきのトップ画もバッチリですねw

そうそう、明日の13時ころにでも話しがてらお邪魔しようと思ってます。大丈夫です??

待ってるよん。

つーじ君、待っていますよ♪
ではその時にゆっくりと歓談しましょう!

ほっ。。。
癒されますね。

長い過酷な講習会お疲れさまでした。
にぎやかだった夏の海ももう終わりで寂しい秋がやってきますね・・・。

夕日もいいけど、ここで日の出も見せてもらって大好きになりました。

つーじさんも元気そうだ!!!

なんとなく・・・。

あの暑い夏が終わった。えかったな~と、思いつつ、なんとなく寂しい。そう思いませんか、てりんさん。
でもま~なんだ、身体が癒されるのはええことじゃね。
そう、夏休みを終えて、つーじ君は今日へもどりますね。また、例の大盛りが・・・にゃは。

楽しみは次に

この夏に6回とは行けた方ではないのでしょうか?
尺ギスにはおよばなかったそうですが、釣れなかったのが更に大きくなっていそうですね。

立派なシソが写っていますが、刺身のつまには最高です。

確かに。

確かに、例年になく釣行したと思いますが、大きいのがでませんでした。また、楽しみの先送りです。やれやれ。
シソの葉は毎日2~3枚とって、香りとして台所に置いています。変な臭いが消えますよ。
嘉さんの夏は忙しかったようですね。そろそろミツバチのお世話が始まりますね。

今日は。
佐世保は雨が降りましたが、後で蒸し暑くなりました。
最近の釣りじいさんは、写真がメキメキ上手くなりましたね、上の夕日の写真はCMに使えそうですよ!。

おだてると・・・。

ふくちゃん、こんです。
体調はいかがですか。気を付けて下さいよ。

こちらはだいぶ涼しくなりましたよ。しばし、この日の出をみて釣りを忘れました(笑)。あまりおだてると、「ブタも木に・・・」になりますよ、にゃははは。

はっ、よろしくですって?

週末は、夢中になっている人が多いサヨリ釣りと太刀魚のリベンジ。
そうこうしているうちに、銭にもならん先生業が復活するし。

あ~、忙し、忙し、
貧乏暇なしとはこのことか。ぶつぶつ

そうですよ。

「貧乏暇無し、健康の秘訣」ってね、すすむさん!
最初と、最後を読み間違えるようじゃ、大分お疲れさんですかね。

サヨリと太刀魚のリベンジして下さいね、わしはその傍らでブンブン丸かな・・・にゃは。

えっ! 傍ら?      (笑)

はいはい、疲れていますよん。
あれは読み間違えてんじゃなく、字が小さいもんでね。パソコンの文字はほんと読みにくいですうわん。
もー、目がしょぼしょぼ。

サヨリは早朝に近場。
太刀魚は目が覚めたときに準近場に出発です。
釣れなければ、帰りにキスを数匹釣って帰るというパターンなんですけどね。

8月26日釣行記パターンの釣りですね、すすむさん!
お天気は良さそうですよん。
ま、時間的には関係ないけど半月ですね。にゃははは。

ほのぼの~

釣りじいさん。

え~感じの写真ですぞ~。

この景色を学生さんにも見せてあげて、静か~に
考えてもらったら、悪いことも起こらんような
気もするが・・・

ふつ~の生活が幸せなのに、気づかない人が
多いような気がします。

ふつ~の生活に感謝しながら、てきと~に
楽しみましょうね~。

こんばんは!
何となく追われてこんな時間になってしまいました。
何度見ても綺麗な朝日ですね。
早起きは・・・・得と言いますからね
青ジソ中のお花はキクイモモドキでしょうか?
これからは忙しく釣りはいけないのですね。
私には無理ですので明日にでも夕日upしましょうかね?

早いですね

おはようございます。

>秋からはマラソンで言うと折り返し地点です。しっかりと追い込みをかけてほしいと思います。

一年経つのはほんとに早いですね。
去年の今頃もこうして生徒さん方を励まされておられました。。。

たくさんの喜びの声が聞けますように!
応援してます!

ふつうの生活。

mebaruさん、おはようございます。
ふつうの生活って簡単なようで難しいですよね。
色々人間にはしがらみがありますからね。

夕日は。

やあ、しまちゃん!
釣りは午前中で終わるので朝日は撮れても夕日がとれません。
普段の仕事中は、夕日の頃は授業をしていますしね。

最近しまちゃんはお忙しそうですね。
身体には注意して下さいね。

ホントに早い。

さっちゃん、お早う!
ほんとに1年の経つのが早いよね。
こうしてだんだん神の世に近づくのかの~。
一体いつになったら「尺ギス」が釣れるンかな~、やれやれ。

お早うございます!

>こうしてだんだん神の世に近づくのかの~。
なんて、まだまだですよ 神様に追い返されますよ
「後30年以上は、キスを釣りなさい」とね

うひゃひゃ~。

温思君のお母さん!
そりゃ、100才になっても元気ならキス釣りをしていますがね~。

そのためには不摂生をなんとかせにゃならん・・・ぶつぶつ。

こんちで~す♪

こちらも朝晩はとっても過ごしやすくなりましたが、日中はエアコンなしではキツいです。
朝涼しいと寝過ごすんですよね~(笑)。

この夏は6回も行かれましたか!
昨年お知り合いになった頃には、なかなか釣りに行けなくてぶつぶつ言ってらっしゃいましたね。
いくら生徒に怒られても、楽しいことがないと仕事にも精が出ませんよねえ。

それに今さら不節制を直そうったって・・・おっとこれは言っちゃあいけませんね(爆
キス釣りが何よりの長寿の薬ですよね、じい様にはね。

ばれています!

ヤヤーさん、こんばんは。
そうです、わしの不摂生ぶり、キスきちがいぶりは全て生徒やご父兄にばればれになっています。なんせ、職場のHPでリンクしていますからね。

そう、去年はぶつぶつの連発でしたからね、にゃは。
はい、もう「どうにも止まらない♪」です、です。

広島は1日中雨、お陰で凌ぎやすい1日でした。

こんばんは。
8月も今日で終わりですね。暑さ寒さも彼岸まで・・・なんて言われますが、残暑が厳しい関東地方です。。でも今日は湿度が低くちょっと過ごし易いかな>??。

大分涼しい。

やあ、かっちゃん。
故郷のお写真、とてもえかったですよ。
ああして、スライドで見るのもええですね~。

こちらは雨が降って大分涼しくなりました。

今年は・・・

今年は随分楽しまれましたねv-86

じい様にとって釣果の方は、物足らぬ結果の様でしたがv-86

夏の疲れを出されぬ様、子供達を扱いてあげて下さいねv-290

この先、先生も僕らも忙しい時期になりますが、倒れない程度に(笑)頑張ってください。

楽しい夏になりましたでしょうか?

カメラがあれば・・・

じっさま~ 長い夏休みもやっと終わり、明日からは息子達も
学校です・・・8月は激務でじっさまより釣行回数が少なかった
かも? じっさまはカメラを手に入れたので、おっほん、たとえ
釣れなくても・・・いい画像が紹介出来てますね!

残念なのは。

泰皇夢さん、こんにちは!
今年は去年より釣行回数は多かったのですが、大物が出なかった、そして、日本海で泰皇夢さんともっとゆっくりお話しがしたかった、この2点が残念でしたよ。

受験頑張ってね。

安浦の釣り人君、
受験頑張って下さいよ。
影ながら応援しているからね。

でも・・・。

釣造さん、こんにちは!

いくらデジカメを撮っても、やはり、キス釣りが一番ですよ!
この秋にはまた伺いますのでよろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/238-736420a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

