釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


今日から、9月ですね?。

いつもの癖で、網戸をちょっと開けて寝ていたら、今朝は寒いくらいの風が入り込んできて、はっと目を覚ましました。6時。窓から外を眺めると百日紅の花が真っ青な空に映えていて、もうそこは「秋」ってな感じでしたよ。そのままベッドから立ち上がり、デジカメをもってぐるりと公園を一回り。セミたちが暑かった夏を惜しむかのようにもの悲しい声をたてているような気がしました。秋は確実に迫っているようです。

さっ、今日から9月、暑い夏よさようなら、涼しい秋よこんにちは。夏ギスちゃんさようなら、秋ギスちゃん今日は! 塾の職場は今日から後期授業スタート! 受験生と共に5ヶ月後の入試に向けて頑張らなくっちゃ! さ、お仕事、お仕事。でもね?、今週末はまたぞろ親戚がおふくろ訪問に来るので釣りにいけないんよね?・・・。

でも、来週は早朝干潮、満月なんだよね?。大島辺りで大物が出るチャンスなんだよね?。は?、どうしようかの?。町内会大清掃をさぼるかの?。ぶつぶつ。←久々???!!!

IMG_1715.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
今日から9月!秋ですね。

私は今朝3時半にひんやりした空気に誘われ目が覚めました・・・と思いきや,なにやらバリバリと枕元で音がしてるではありませんか!

「こてつ!!」・・・あ~すでに遅し。。。

タオルが引き裂かれてもうめちゃくちゃ・・・

タオルの糸がこてつの歯にくっついてのたうちまわってました!

これからいい季節ですね。

ははは、こてつ~、自業自得じゃ~。
一体夢の中で何を食べていたのやら。

なんだかんだと言っているうちに秋になりますね。「落ちギス」のシーズンが始まる!

ったく~また行くの?ww
ちゃんと日曜特講すること!!ww

また釣りのない生活に逆戻りでやんすよん♪

たぶん、そうじゃろうね~。
「釣りのない生活」って、わさびのないにぎりのようなもんよ、わしにとっては。

ま、つーじ君も「釣りのない京都生活」に戻ることだし、しばし、ぶつぶつで行きますか・・・やれやれ。

やられました ションボリ

百日紅の花、今日ね公園を散歩して
撮って来たの。ブログに載せようかな
と、思っていたけど、この写真をみたら
100年早いと気が付きました やれやれ。

ははは、ま、ええじゃないですか、温思君のお母さん!
ブログは全く個人の社会ですよ。
みんなが海山人さんではないからね、にゃは。

いよいよ9月ですね~
今日は大阪も涼しくて過ごしやすかったです!
明日は淡路島に玉葱を買いに!?(笑い)

えっ、わざわざタマネギのために淡路島ですか?
当然、釣りですよね、にゃははは。

ち~っす♪(・∀・)ノ

だんだんお忙しくなられる時期が近付いてきた感がありますよね。
受験勉強…もう2度と…いや、もう3度とwあんな想いはしたくないです(;・∀・)

町内清掃お疲れ様です。
自分はほしいか会長率いるゴーストバスターズに志願してみます(>Д<)ゝ”

百日紅、キレイですね~!ゆく夏を惜しんで精一杯咲いているようですね。

テンプレートが変わって、なんだか若々しいブログ(失礼!)になりましたね。
今月もよろしくお願い致します^^

>大島辺りで大物が出るチャンスなんだよね~。は~、どうしようかの~。

そ、それは、町内会大清掃をさぼってでも、行く価値はありそうですね。(笑)

やあ、HIROさん!
ゴーストバスターに行かれるのですか?
後から何かが追いかけていくかもしれませんよ、ご注意。にゃは。

やあ、はてるまさん!
気分でスキンがすぐ換えられるのがFC2のええ所ですよね。
でも、はてるまさんは常時「一人旅」ランキング第1位ですね。凄い、凄い。

でしょ、でしょ? すすむさん!

これを逃すと1ヶ月待たなければならないし、そうすると大崎上島の季節になってしまうし・・・もう少し考えてみようかの~。にゃは。さぼり?

こんにちは

いいお天気ですね~

お仕事ですか?

私も午前中はおばあちゃんの用事の付き合いをしてきました。

さっ,これから一休みして買い忘れたものをまた買いに行かなくちゃ。とほほ

お仕事ですよ。

はい、好むと好まざるとに拘わらず、受験生の追い込み状態に入りやした。でも、キスもあきらめられません、にゃは。
もんもんとした日々が続くことでしょう。

二学期になると

こんにちは
二学期になると時間が進むのが早くなった気がしました。
それだけ行事が多くなるのですよね。しかも志望校を決める最終的な
時期になるし、大変だったなぁ・・・・・

釣りじいさんも何かと大変な時期になりますね。
ただ学ぼうと来ている生徒さんですから、そんなに心配は要らないでしょう。
にゃはははは 私とは全然違うなぁ。

9月の声を聞いたとたんらしくなりましたね~

秋刀魚 まったけ(コレは何十年とお口に入ってない)栗美味しいものがたくさんで、食欲の秋楽しみましょ。。。

じっさまはやっぱり秋刀魚よりキスですかぁ!?

同じことを。

やあ、トロイカの英樹さん、こんです。
だめですよ、「にゃは」が出たら英樹さんですからね、
知らぬが仏も同じこと。

30年やっていても、この時期になると受験生と共に焦ります。
まだまだ青二才なんですよね。達観できまへん。

涼しくなりましたね、それと共に時間の経つのも早くなりました!

当然です。

秋刀魚も太刀魚もおいしいですが、
わしは1年中キスです。
これからのキスは脂がのりだして刺身にすると絶品ですよ。

そうですね~、秋は「食欲の秋」ですからね。
きのう、松茸食べました! コンビニの弁当で・・・にゃは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/239-b1c2fc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

