釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


釣りバカさんご用心!

ハリケーンから発達した台風12号(イオケ)が日本に接近中です。現在935hpだそうで、かなりの大型です。

20060902172100.png


日本に接近し影響が出るのは週明けからのようですが、既に大波が立ち始めたようなので、釣りバカさん達はご用心下さいね。
塾舎から見る雲も夏雲と秋雲の喧嘩が始まり出しました。秋の釣りシーズンは台風や急に発達する低気圧との闘いになります。命を賭けての釣りはおやめ下さいね。釣りは「楽しく」なくっちゃ!

IMG_1723.jpg


ってことは、今週はええとして、来週の週末はやばいかも、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

そりゃー、大変だ~

大人しくしとこっと。

今夜は。

今夜は荒れないけど、雷注意報が出ています。
ま、ピカッと来たら竿を捨てて下さい・・・間に合わなかったりして・・・にゃは。
行かないとストレス溜まりますよ・・・ってか、もう行った?

怖いですよ・・・雷

こんばんは
ハリケーンから台風に、何か出世魚の様で可笑しいですね。
でも勢力は一級ですよ。
海はうねりが出ますから週末は危険でしょう。

雷は怖いですよ。
特に釣り竿はカーボン製が多いので、特に危険です。
雷に限らず、線路をまたぐときも怖いですから皆さんご用心。

海で育った。

流石、海で育ったってか、海で活躍したトロイカさんこと英樹さんはわかっていますね~。風や雨はなんとかなるけど、雷や高波は恐いですよね。ま、今週と来週は自重したほうがええでしょうね。
でも・・・来週はええ潮周りなんですがね~・・・ぶつぶつ。

こんばんは。
かなり大きい台風・・・!要注意?ってとこですね釣り人たちには。。。釣りじいさんさんも充分気をつけてくださいね。

困ったな~。

今晩は。
大型台風ですね、心配なのは無線のアンテナです。
既製品ではなく自作のアンテナだから飛ばされても痛くないか・・・
いや~、他所へ飛んで行き家にでも傷つけたら・・・怖い怖い。
釣りには十分ご用心。

てことは・・・

週末行けないとなったら、3週連続お持ち帰りなしが
確定です。

こりはこまったちゃん。

毎年9月は厳しい~です。

えーっ?!

ここ数日まったくニュースを見てなかったので、
かなりショックです。
その目ん玉、もろこっちに向かってませんか?!
誰かあの目ん玉を東か西に追いやってくれないかなぁ…
と思うのは、きっと私だけではないはずです(笑)

楽しんできました!

台風前に楽しんで来ましたよ
相変わらずの釣果ですが
私達は、こんなもんです(^^

でけー

大きな台風ですね!
実は今日来週末乗船予定のお船の船長さんから電話が
台風がね~・・・
あわてて天気図を見るとビックリですわ!
大きいですね~
淡路島の続きですが・・・淡路島の玉葱は美味しいです。(笑い)
・・・思わぬ大物が初心者にきましたよ!

9月になったら朝晩はかなり涼しくなりましたね!
大型台風困りますよね・・・
子供の1年先輩が高校生の時修学旅行先でで足止めになって
次の年から変わったのを覚えていますよ
出来ればお断わりしたいものですね。

おはようございます

一週間が始まりました!

台風は当初の進路よりずれてきましたね。。。むふっ。

さっ!頑張りましょう。

台風。

かっちゃん、こんです!
台風12号は今朝の情報によると、東北地方に
それたようですね、えかった!

大丈夫。

ふくちゃん、こんにちは!
大風はどうやら東北地方にそれたようですね。
確かにアンテナは大変ですね。
体調は戻りましたか?

にゃははは。

mebaruさん、こんです!
どうやら台風の影響はないようですよ。
3週間もいけなかったら、ストレス満載になりますよね、にゃは。

OK.

chunkさん、こんにちは!
台風はそれてくれたようですよ。
これで、存分にキス釣りを堪能してくださいね。
わしは今月から忙しくなります、とほほ。

えかった。

温思君のお母さん、こんにちは!
充分楽しまれたようで、よかったですね。
秋はいろんなお魚が釣れるから楽しんで下さいね。
わしは忙しくなりました。

出ましたか!

でぶまささん、こんです!
どうやら台風はそれたようですね。
出ましたか!
あとで伺いますね。

秋ですね。

しまちゃん、こんにちは!
朝晩は本当に涼しくなり、大分楽になりましたね。
いよいよ秋の訪れでしょうか。
また、花々が咲き乱れて、しまちゃんは忙しくなりますね。

やはり・・・。

さっちゃん、今日は!
やはり、さっちゃんの神通力でしょうかね。
台風12号は見事にずれてくれました。

これで、週末の悩みが増えた(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご心配を。

鍵コメさん、ご心配をおかけ致しました。
そうではありませんよ。
ただ単にわしが忙しいだけです、にゃは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/240-109c0c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

