釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


釣り人の執念が・・・。

朝晩めっきり涼しくなりました。
皆さん、週末釣りを楽しんでいるようですね?。ええの?。

特に瀬戸内の釣り人の皆さんの執念が実って、台風12号はどうやら北上し、こちらには影響がないようですね、えかった、えかった!

20060904120401.jpg


嘉さん、英樹さん、ふくちゃん、これで無線のアンテナの避難は大丈夫のようですね(笑)。

なんてったって、今週末は早朝干潮、満月と、秋ギスの第一投としては絶好の条件でやんすからね?。わしは受験生の特訓と、日曜町内大清掃がありますが、特訓は他の先生に任せ、清掃は・・・個人的に前日ですまして行く態勢を整えようと、月曜から作戦開始でやんす(爆)。

アジ、メバル、イカ、太刀魚と皆さん右往左往しておりやすね。でも、わしはバカみたいにこの秋も秋ギスと落ちギスを狙いやすよん♪ 行けないときは、秋の花々でも写しにいきますかね・・・ぶつぶつ。

IMG_1730.jpg

スポンサーサイト

コメント

今から作戦開始ですか

色々と、お忙しいようですが、
週末にキス釣り行ければ、いいですね(^^

なかなか。

なかなかうまくいきませんよ、温思君のお母さん。

ま、仕事が優先しますからね、食うためには・・・にゃは。

そうか!釣り人たちの執念だったんですね、進路がそれたのは。
今朝の天気図を見て、子どももびっくりしてましたもん。
そのせいかどうかは知らねど、きょうも暑いです~。
子どもたちが家を出る頃はまだ肌寒かったんですよ、それでも。
ワガママですが、雨も続かないでほどほどに天気がよいのが理想なんですけどねえ。

週明けには楽しい報告が聞かれると良いな~。
頑張って来て下さい、じい様。

そうね~、逆にそちらの方が台風の影響がでそうですね、ヤヤーさん。
楽しい報告の前に、「行かないことには」・・・それが問題ですよ。

台風逸れて一安心ですね、風が吹くたびにビクビクです。
これで当分は大丈夫はか、でも近いうちに作り変える予定。

此れからは秋ギスと落ちギスですか、もう
ん十年も釣りはやらないな・・・。

無線のメンテも大変ですね。

たまには釣りに出かけてみられたらいかがですか。もっとも、無線とデジカメじゃ忙しいでしょうけどね。

これ、めちゃくちゃでかい台風らしいですね。

こっち側にきてたら、釣りどころじゃなくなりますよ。。
台風が通り過ぎても落ち着くまで時間かかるし。。

本来はハリケーンだったからね。
でも、日付変更線を越えると「台風」と言う名前に変わるってのも面白いよね、安浦の釣り人君!

>特訓は他の先生に任せ、清掃は・・・個人的に前日ですまして行く態勢を整えようと、月曜から作戦開始でやんす(爆)。

それなら、金曜の夜に出発してはいかがです?
町内会の掃除はサボれませんで~

すすむさん、土曜は授業があるんじゃけんね。いや、さぼるのではなくて、土曜の午前中に担当の箇所をそうじするのです!

いや~今週末は無理かと思っていたんですが・・・
あとは仕事の出来次第じゃ!
目指せ週末釣行!!!

mebaru@月曜日からお疲れモードでした。

ま、今週こそあげましょうねmebaru
さん、じゃないとストレス溜まりますよ。
仕事はなんとか都合をつけてね!

なんだか、ブログがグレードアップしてきましたね!もう、私は追いついていけません。
ううぅ、、、、。ブログやめちゃおうかな…

釣り人みんなの力かな?
台風が逃げちゃったね!

海山人さん、こんです。
そんなグレードアップなんてしていませんよ。ただですぐ出来るものを組み合わせているでけです。
海山人さんのように写真を撮る時間もセンスもないので、気楽に、適当にやっているだけです。気楽にやりましょう!ブログなんぞで気をつかってもつまらんですよ~。

でぶまささん! やり~じゃないですか!
SMAPのチケット!
これでしばらくはお父さんってカッコええ・・・ってなことになりますね。
家族サービス=釣りに行ける! にゃは。

台風は逸れてくれました。
良かった・・・また無駄な出費に成るところだった。
風が吹けば桶屋が儲かると言いますが、アンテナ会社も
儲けますよん。あ~ぁ

やあ、トロイカさんこと英樹さん、
こんです。
今日はちょっと蒸します。
でも、明らかに日一日と秋へ近づいていますね。台風は完全にそれましたね。これでアンテナは無事・・・にゃは。

こんにちは!
そちらのお天気どうですか?
プール行く途中で、いきなり激しい雨に降られて、水もしたたるイイ女になりました(爆笑)
運動してきたら心身ともに、スッキリです



こちらの天気は快晴で、日中ムシムシしますが、朝晩はめっきり涼しくなりましたよ。
昨夜はにわか雨がありました。
そうね~、わしも何か運動をしなくては・・・とは言ってもこの10年、体重は変わりませんが・・・。
温思君の赤さんは水泳ですよね、頑張って持続させてくださいね。にゃは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/241-8deaa2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

