釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


夏の花々さようなら。

夏の花々さようなら。
太陽の強い陽射しを浴びて色とりどりに咲いていた花々も、もうすぐ終焉。塾舎の前の土手に咲き誇っていた花々。
彼らなりの子孫を残し、やがて散っていく。

そして、秋の花々の登場。コスモスがちらほら咲き出した。(この写真ではありませんよ?)。
そろそろストックがなくなってきたので、週末にでも撮りに行こうかな。どうやら町内会の清掃は逃げられそうにないし、釣りに行けそうにないし・・・でも、かすかに残る可能性にかけるか・・・。それとも、秋に備えて庭のお手入れでもするか・・・。

ほしいかさんも、HIROさんも、ちゅうさんも、mebaruさんも、皆さんいろいろ道具立て万全で週末釣りを画策しているのに・・・ま、わしはキスだけじゃから、なんもいらんけど。すすむさんや、さっちゃんはどうするんかの?、ぶつぶつ。
IMG_1526.jpg

IMG_1529.jpg

IMG_1547.jpg

スポンサーサイト

コメント

テンプレも秋っぽく変わり・・・
季節のお花も秋を代表する面々に変わり・・・
食欲でしか季節の移り変わりを実感しなかった私は反省中です!!!

じっさまも寝冷えしないように御気をつけくださいね~^^

ほんまに時の経つのは早いですよね、てりんさん!
うだうだ言っていたら、もうすでにそこは秋の訪れ。油断していると風邪を引く季節かな? でも、わしは相変わらずタオルケット1枚でうずくまって寝ていますよ。

京都に戻りました。

そうっすね。今週は庭の手入れと町内清掃をしてくださいな(^o^)丿

体にも気をつけてくださいね(>_<)

やあ、つーじ君、帰ったようじゃね。
クラブはどうでしたか。

そうね、大人しくしているかの~・・・って、未だ考えていますがね・・・にゃは。

私は、せっかくの満月なので、この日くらいはキス釣りでも良いかなって、思っていたんですけど、残念ですね。
大島は、どっちかと言うと、引き潮ポイントより満潮置き竿ポイントに興味あり。
夕方着で満ち上がるまで、満潮置き竿ポイントに、独りで行ってみようかな。
でなければ、近場で長物狙いです。

す、すすむさん!
結論は未だださんでくだせ~~~、にゃは。

万難廃して(?)・・・む、む、む。
今夜夢に見そう!

ち~っす♪(・∀・)ノ

昔、こんな事言ってた自分が居ました…
「釣りってゴルフなんかに比べると全然安く済むし、オカズもGET出来るしエエ趣味じゃ♪」

どエライ勘違いですた....orz

今、夢をご覧になっている頃でしょうか?

この秋のキス釣り(遠征)は、せいぜい月1~2回のペースのつもりです。月夜には、さほど拘りませんが…
あとは、近場の探索はしてみたいと思っています。
そんな事情で、よろしくです。

私は、いつも行き当たりばったりの思いつき釣行です。
遠征となると、体力他調整が必要になりますので、結論は金曜日くらいまでにメールにでもお知らせいただければ…

おはようございます。

桔梗が倒れちゃってるんですね。。。
さようならって感じでさみしいです。。。

今週末ですか?
もちろん近場狙いで行くでしょう!むふっ!

次の週もバンバン行くでしょう!!

さっちゃん燃え燃えです。。。

その前に今日までおちごとハードです・・・ぐすん。

HIROさん、こんです!
確かに、わしも昔そう思っていましたよ。
でも、わしのようにキスだけだったらコストは問題ないですが、今のHIROさんのペースで行くと禁煙だけではすまんでしょうね~、にゃは。

いやいや、すすむさん!
お気遣いありがとうございます。
わしも、この時期になると月に1回いければええほうなんですが、どうも、夏の癖がついてしまったようです、にゃは。
今週末は今のところだめのようです。
お坊さんも来られるようなので・・・ぶつぶつ。

さっちゃん、元気がええね~!
わしは今週は無理みたい。
でも、来週は連休もあるし、なんとか行きたいと思っていますよ。
今週は近場でばんばん釣りまくってくださいね。ぐすん。

おはようございます!
今日は涼しいですね。本当に夏よ!サラバです チョイ淋しいです
生姜さんが、釣りじいさんのコメントを見てギター楽しんでましたよ(^^

温思君のお母さん、こんにちは。
広島は朝方から大雨で、涼しいですよ。
一雨ごとに秋から冬へと向かっているようですね。ちょっと、寂しいかな。
生姜さんにはお母さんのブログへコメントを入れておきました。ありがとうございました。

こんにちは
夏の花に替わってこれからコスモスなどが釣りじいさんの被写体になることでしょう。
それに秋と言えば、果物の季節ですね。
一本の柿の木、色づき始めたのでもう少しで収穫できそうです。

嘉さん、こんです!
えっ、もう柿の収穫ができるんですか~。
早いですね。
ま、種類もいろいろありますからね。

コスモスはこの近くにはあまり咲いていません。嘉さんや英樹さんのお写真をお待ちしていますよ(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、了解です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/242-241ec0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

