釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


気になる秋雨前線。

皆さん、ストレスの溜まる週末でしたね。

広島地方の土日は雨と風、そして落雷。わしの職場の近くの学校に落ちました。ことなきを得たようですが。

確かに朝晩はとても涼しくて、ってか、肌寒いくらいで、日中の温度も25度。凌ぎやすく、気持ちはええのですが、この秋雨前線、どうやら今週いっぱい続くようです。

泰皇夢さんや漁山箔さん達は日本海のキス釣り大会を強行され、でぶまささんはタイ釣りで美味しい思いをされ、地の利を充分生かされた四季釣造さんはお子さんとイカを楽しんでいましたが、地元はほしいか会長企画の怪談キス釣り談義は中止、雨の合間を縫って近場釣りですすむさんが良型のキスを上げてはいましたが、地元組は酔い子を強いられましたね?。

わしは町内会の大清掃が中途半端で終わり、庭の雑草の手入れの時に雨になり、午後からは彼岸の供養でお坊さんが来られたりと言うことで、1日中家の中。ストレス溜まりまくりの1日でした。

週間天気予報によると週末連休も怪しい。でも、行きたいの?。ぶつぶつ。

20060911122505.jpg

【昨年、ふくちゃんから送って頂いたコスモス畑のお写真です。】
スポンサーサイト

コメント

そっちは悪天でしたかーでもその割には皆さん釣られてますよね~ww
そろそろ虫の居所が悪いんじゃないんですか?wオレも行きたいっすわ~(>_<)

だよね~。

つーじ君、虫の居所所ではないよ~。
ほんまに行きたい!
でも、でぶまささんの所の鯛は凄いね!
日本海の大会でも数は出ているようですね。

こちらの雨は、きのうの夜だけでした~。
おかげで涼しく眠れましたよ♪
きょうも曇ってはいますが心地よい涼しさ。
ひとりの店番を楽しんでおります。

とはいってもお饅頭も売れちゃったし、プリンも売り切れたし、夫がいないからしかたない、これから作るか~。

じい様のぶつぶつもよいけど、次の週末は楽しめるとよいですね。

土日月。

ヤヤーさん、今のところ土日月のゴールデン祝日は、
雨ですよ・・・。
こうなりゃ、やけぐそ食いで、和菓子でも食べますか~、ぶつぶつ。

和菓子大好き!!

大阪では、思っていたほど、お天気くずれなかったです
私も昨日、家に一日いたので、今日は生姜さんと映画を
観てきましたよ^^

えっ!

温思君のお母さん、こんにちは!
そうですか~、生姜さんと映画鑑賞ですか~、えかったですね。
きっと映画よりお話しに花が咲いたことでしょうね。

たしかに、でぶまささんは鯛を釣っていましたから、そちらは
そんなに崩れなかったんですね。

コスモス・・・もうすぐ、そんな季節ですね。

今年もコスモス街道、行っちゃいたいです。でもそれより先にサヨリを釣りに行きそうな・・・

干物にしたいんで200くらい釣って帰りたいんですよ。。。笑

網で・・・。

ソーラン見習いさん、サヨリなら、網で掬ったら・・・にゃは。
そうね~、の~んびりコスモス街道の散策なんてのもええね~。

日焼けで大変です~

そちらは天気が両日悪かったようですね~!
私は、おかげさんで何とか天気が良く強風が吹いてましたが
無事に昨晩の晩御飯までの一連の行事?を終えることが出来ました。
ただ、普段着ないノースリーブでの釣行で腕の関節から肩までの
日焼けが大変な事になっちゃいました~v-15
今・・・少し痒くなっております~
いい季節ですが秋雨前線がね~

おめでとう・・・です。

でぶまささん、こんです。
大漁旗、おめでとうでした!

ま、日焼けは「勝利の証」と言うことですね♪

すっすんません(;・∀・)

ち~っす♪(・∀・)ノ

悪天候の間隙を縫って、ストレス開放しまくってきますた(☆∀☆)
最後はバチが当たりましたがw

コレで釣果が伴ったら言う事ない…いえ、何でもありません(爆

肘叩き

じっさま~ 肩たたきより肘叩きの方がいいですよね~
お盆にはこちらで釣れたそうです。
アオリも超楽しいけど、肘叩きも釣りたいよ~ ぶつぶつ・・・

ストレス!

ストレスはいけません・・・

今週末小降りだったら行かれるのでしょう・・・?

私は週末まで待てないかも・・・ニヒッ!

ったくも~。

HIROさん、一人で楽しみすぎ!
ってか、やりすぎ!

わしの恨みの雨で、釣果は・・・にゃは。

そろそろ。

釣造さん、こんです!
アオリ楽しまれていますね~。
そろそろ大崎上島が懐かしい季節となりました、にゃは。
でも、受験生も追い込みに入るし、
週末の天気もやばいし・・・ぶつぶつ。

ええの~。

さっちゃん、こんです!
週末は天気がおかしいし、
受験生は「特訓して~~~」って言うし、
ま、肘たたきはもう少し待たねばならんし、・・・ぶつぶつ。

はいはい、お近くでアジでも上げてくんなまし。

小石がいいです

海岸の小石がなんともいいですね。
ゴミが写ってないのが最高です。どこもゴミだらけで困ったものです。

雷は恐いですね。無線をやっているとアンテナに落ちるのが心配なのです。

ここの海は。

嘉さん、こんにちは!
ここの海はとても綺麗なんですよ。
水深がないところでもこんな状態です。
わしが釣りに行くところはいつもこういうところを選びます。
釣行回数がすくないので、せめて綺麗な海をみたいですからね。

最近、雷がおおいですよね。無線の敵ですね(笑)。

こんにちは。
お久しぶりです!

週末は、台風接近だとか・・・
2学期も始まり、実力考査も終わり、(こちらは宿題テストぽく新学期すぐにあります)
これからは、本業が忙しくなりますね。
(釣りではない方の・・・)

週末のお天気・・・

週末には温思が楽しみにしている、作業所の旅行があります
台風が来ない事を祈るのみです

元気になった?

てりんさん、元気になった?
週末は台風の影響もあって、天気は希望が持てません。
わしの本業はブログかもしれん・・・にゃは。

あまり・・・。

温思君のお母さん、こんにちは!
折角の温思君の旅行なのに、あまり週末の天気は
よくありませんね~。
二人でお祈りしておきましょうか(笑)。

こんばんは。
すっかりご無沙汰いたしました。PCのトラブルでちょっとお休み状態・・・!。
秋はなんとなく寂しい気持ちに・・・PCもそうだったのかな?。

よかった!

しばらく更新していなかったのでどうしたのかと心配していましたが、なんもなくてえかったですよ、かっちゃん!

やっぱ、かっちゃんのウオーキングレポがないとね(笑)。

こんばんは!
今日は関東も雨でかなり涼しくなりました。
此方に貼ってあるコスモスを見ていたら思いだし
雨の中撮ってきましたがまだまだでした。

お早う!

しまちゃん、お早う!
まだ、コスモスはちょっと早いでしょうね。
これは去年の撮影ですから。

これからは少しはゆっくりできそうですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/245-1f9cf9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

