釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


あいつはやって来る!

やっぱり、やって来ますね?、あいつ・・・台風。
20060915102330.jpg

「釣り人殺すにゃ刃物は要らぬ、雨のひとつも降ればええ」
って訳じゃないでしょうが、先週の雨と違って、今回はかなりの勢力のある台風です。しかも、なにがお気に召したのか急に直角に曲がって西日本を直撃しそうですね。

わしたちもそうですが、進路に当たる仲間の皆さん、ご注意下さいね。ま、これも釣りに行けないわしの涙雨だと思ってくだされ、にゃは。全国的に3連休のため、釣りや、旅行や、デート(わしには関係ないが)のご予定を組んでいたのに残念! ま、わしは大人しく家の片づけでもするか、買いだめして置いた本でも読んで、だらだらした2日を過ごすことになるのでしょうね。雨が止んだら(風なら我慢するよ)デジカメでも持って秋の写真でも撮りに行こうかな?、やれやれ、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

台風一家?

こんにちは
そうですね・・・こちらへ向かっていました。最近の台風
過ぎ去っても次の台風が近づいてきたり大変です。これこそ
「台風一過」ならぬ「台風一家」ですね。にゃはははは

今日は本来、敬老の日。
100歳以上が2万8000人以上も・・・・
こりゃ少々長生きしても何も貰えないかも。やれやれ

さーて、私は誰でしょう?にゃは!
1ヶ月に1回くらい、グロ館にお邪魔してる者です。


台風、こりゃ来ますね。
デート中止にしました。

先生も気をつけてくださいね!

元気なら。

やあ、トロイカさん、今日は!
今年は上陸する台風は少ないと思っていたら、13号は確実に
西日本に向かっていますね。
アンテナやらなんやら避難しないといけないから大変ですね。
気を付けて下さいよ。

そうね~、元気なら100才まで生きていたいけど、ま、こればかりは神のみぞ知る、にゃは。

管理人さん。

チーム肘たたきの管理人さん、今日は(笑)。

えっ、デートを中止?
状況が進展しているようですね~。つーじ君と競争・・・にゃは。

ねー台風、きそうっすよ(-_-;)
18日は練習試合やったのに・・・
ま、練習試合はいいとして皆さんが釣りに行けないのはオレとしては少々ホッとしますが(大爆)

>状況が進展しているようですね~。つーじ君と競争・・・にゃは。
オレっち進展してないから競争になりませんって(自爆)

タイミング。

つーじ君、タイミング良すぎ!(爆)

どこぞで、暇に任せてモニタリングしてるんじゃない?
ま、良い意味での競争は必要かと・・・にゃは。
なんせ、最近競争原理が薄れていかん。

あ、ばれてる(笑)


ごめんなさい。
背伸びして、彼女が居るようなことを書きました。


正確に言えば、釣りを中止しました。です。。。

焦った?!

ははは、当然でしょう、190masaさん。
なんせ、ミスターブログチェックマンでやんすからね。

焦った?!のは、多分、つーじ君かな?
ま、察するところハゼ釣りが中止になったんじゃない? にゃは。

ひと足先に♪

台風が来る前に撮影してきましたよ♪
今はいい天気でした。。。

見ましたよ。

見ましたよ! ほった老人さん!
台風で荒れる前のお写真ですね。
とても綺麗でしたよ。
やっぱああいうお写真を見ると釣りをしたくなりますよ。

名古屋の方は・・・

生姜さんのコメントによると、大阪より名古屋の方が
お天気は良いらしいです。 やれやれ
秋の写真、楽しみにしてますよ^^

いやなヤツ!

台風ですね~!

お写真撮りに行かれますか・・・

栗の木がお近くにあるようでしたら・・・落ちたイガ栗ちゃんが撮れるといいいですね。。。すみません,これってさちのお願いでした。。。

日本海に。

温思君のお母さん、いらっしゃい。

読みましたよ。
確かに、日本海へ抜けるようだと東海は影響が少ないかもしれませんね。でも大型なのであちらも影響があるんじゃないかな。

雨じゃなければ。

やあ、さっちゃん!
釣りに行けなくても、雨が降らなければ宮島でも行って
写真を撮ろうかなと思っているんだけどね~。

はいはい、もち落ちていたらね・・・って、ちょっと早くない?

しゃーないですね!

また、台風ですか~
仕方ないですね~!この時期は!
これで、ほんと溜まったお仕事が出来そうです。???

ははは。

ま、諦めるときは諦めましょう、やれやれ。
そうそう、でぶまささん、直メ受け取りました。
ありがとうございました。
のちほどIDをお送りしますね。

ホホホ!

あいつがやってくる前に釣りに行って来ます。
釣りじいさんは、毒書でしたね。ご愁傷様!にゃは。

こんばんは。
台風13号この進み方では上陸しそうな模様ですね。なんとかそれる事を祈ってはいますが。。。

あいつの来ぬ間に、

あしたは小学校の運動会なんです。
どうやらあしたまでは大丈夫そうで、ほっとしてるところです。
わたしは仲の良い先生と一緒に得点掲示係。
こういうとき、よい場所で見られる評議委員ってホントに得♪

>「釣り人殺すにゃ刃物は要らぬ、雨のひとつも降ればええ」
って、職人ことばなんですって。
元は「大工」とか「鳶」のひとたちが言い出したらしいです。
「雨の三日も」降ると、昔は日銭だったので暮らしが立てられなかった頃の話ですね。
じい様はそういう時代も見て来たんですね。

いけず!

えっ、海山人さんはまたまた釣りをお楽しみですか?
はいはい、わしは「毒書」でいきゃええんでしょう、やれやれ。

来ますね。

かっちゃん、こんです!

もう100%来ることは間違いないでしょうね。
ブルーな連休。
なんとかならんかね~。

かもですよ。

そうかもですよ、ヤヤーさん。

わしは昭和18年生まれ。職人技が生かされる時代に成長しましたからね。やがて高度経済成長、これが日本の国力を上げたことは否めませんが、捨てた物が多かった!

嫌な台風・・・

今晩は。
今夜は雨が本降りです、連休ですよね・・・台風直撃・・・撮影を予定してたのに・・・トホホ。

わしも。

今晩は、ふくちゃん!

わしも折角の連休釣りにいけません。
休日の雨はストレスが溜まりますよね。

おはようございます。
連休は行楽地にいこうと思ってる人は多いですよね!
それなのに・・・台風では諦めざるを得ませんよね?
釣りは次回の連休にできると良いですね!

お早う。

お早う、しまちゃん!
そちらは台風の影響はないんじゃないですか?
こちらは土砂降りです。
ゆっくり静養します、ぶつぶつ。

嫌な台風・・・Ⅱ

おはようございます。
ほんとにこの台風、直角に曲がっていますね。
数日前の予想を見たときには、大陸方面に行きそうだなと思っていたのに・・・
勢力も増し、ゆっくりとこちらに向かっているので心配です。

勢力が。

嘉さん、こんです。
この13号勢力が増していますね。
暴風圏が狭いために、その範囲に入り地域はかなりの集中豪雨になる心配があるそうですよ。お互いに気を付けましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/247-4493724c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

