釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


チーム肘たたき誕生!

「チーム肘たたき」のHPが誕生しました!

ソーラン見習いさん(新ハンドルネーム190masaさん)のご尽力でチームのシールもHPもどうやら出来上がりました。わしのブログの左上にあるバナーをクリックしていただけるとHPに繋がります。一般の方は「一般」から、会員の方は「会員」からお入り下さい。未だ「箱」が出来上がったばかりですので、これから皆さんと一緒にHPを充実させて行こうと考えています。

尚、会員として「名乗りを上げた方、また、チームとしてお入り願いたい方」にはリンクコーナーがありますが、先ず右上の「メール」にメールアドレスをご記入の上メールをお送り下さい。折り返し、IDとパスワードをお送りします。IDとパスワードを入れますと、「会員」ページにアクセスできます。

また、この「チーム肘たたき」には入会条件は今のところありません。面白そうだな、ちょこっと入ってみようかなと思われた方はメールよりお申し出下さい。メンバー専用シールはご希望があれば実費でお送り致します(送料込みで600円くらいかな)。竿やクーラーボックス等にお貼りになってみて下さい。ご注文をとりまとめて業者に発注しますので発送が遅れることをご了承下さい。

一般の方は気楽に覗いて見てください。IDやパスワードは不要です。書き込みもできますので、ご自由に楽しくご活用下さい。

この「チーム肘たたき」のHPを作成するにあたって、キス料理のみならず料理の達人、ご存じ「suisuikichi」さんのご協力を頂きました。本当にありがとうございました。また、技術面でキス釣り名人の「釣りキチsankonさん」、「ちゅうねずさん」のご協力も頂きました。今後ともよろしくお願い致します。

入会の規約もなんも決めておりませんが、釣り好きの皆さんのご加入を心よりお待ち申し上げております。ま、気楽に楽しく盛り上げて頂ければと思っております。

そうそう、名前は「チーム肘たたき」ですが、キス釣りのみを対象としたHPでもなんでもありませんので、何でもご自由に書き込み頂ければ幸いです。出来れば、どんな画像でもあれば嬉しく思います。

言葉足らずになってしまいましたが、取り敢えずご挨拶まで。

肘たたき

スポンサーサイト

コメント

祝い!

とっても良いものができましたね!
みんなで盛り上げ、盛り上がりましょう!v-275

ですね!

でぶまささん、こんです。

はい、よろしくお願いしますね。
台風で、連休は自宅で大人しくします・・・ぶつぶつ。

おぉ~。

おめでとうございます。
早速ブックマークしときましたよん♪

台風のせいで、あしたはこちらも雨模様のようです。
きょうは運動会なんとかなった~。よかった~。
じい様はぼやき節、ですね。
わたしは敬老会の仕事があるので稼ぎます。

おくりました~!!

HP開設おめでとうございました。

早速メール送信させていただきました。
よろしくお願いします~!!

明日、明後日はぼやき、ぼやきですね~お互い(泣)

おはようございます

HP開設おめでとうございます!!

私達も入会を、と思いますが、何も分からない者が
皆様の足手まといにならぬかと、躊躇してます

おめでとぅございます^^

HP開設おめでとうございます♪

これで又楽しみが増えましたね!

にっひ♪

祝・HP開設

「チーム肘たたき」のHP、開設おめでとうございます。
早速、のぞいてみました。
魚の動きがいいですね。
これから賑わっていくいくことでしょう。

こちらは台風の吹き返しがひどくなっています。
日本海を北よりのコースですので広島からは少し離れますが、油断は禁物ご注意ください。

個人商店がんばれ!

ヤヤーさん、こんにちは。
どうやらたいしたこともなく台風は過ぎました。
でも未だ風が強いですよ。

秋は行事が目白押しで、個人商店大繁盛じゃね、頑張って!

よろしくです!

mebaruさん、こんです!
まだまだ「箱」状態ですので、皆さんのご協力で楽しいモノにしたいと思います。ヨロシクお願いしますね。
近々IDとパスワードをお送りします。なんでも投稿して下さいね。

ご遠慮なく!

温思君のお母さん、今日は!
どうぞ、どうぞ、ご自由にご加入下さい。
釣りのページとしても温思君の釣果も載せられますよ。
肘たたきのロゴをクリックして、メールでアドレスをお教え下さい。後ほどIDとパスワードをお送りしますからね。

どうなるか。

てりんさん、こんです。
ま、ど~なるかわかりませんが、
取り敢えず立ち上げました。
これからいろいろと工夫をして楽しいモノにしたいと思っています。
時々覗いて見てくださいね。

どうでしたか?

嘉さん、こんです。
どうやら13号は通過しましたね。
そちらは上陸地点だったから大分酷かったのではないですか。
ミツバチが心配ですね。
HPは取り敢えず開設しましたが、これから中身の充実を図りたいと思っています。

こんにちは~

台風が過ぎた後は,色々な片づけで結構疲れますね。。。
塾者は大丈夫でしたか?
釣りじいさんはお家を二つお持ちですものね,そしてお休みがあってないようなもので・・・お疲れ様です。

ところで「肘たたきチーム」のHP!
開設おめでとうございます。いい感じに出来上がってますね~

一般の方を拝見させていただきました。。。
色々と参考にさせて頂きたいと思います,これからもどうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だはは。

さっちゃん、こんち~です。
だはは、ま、愛敬、愛敬。

あとで、IDとパスワードをソーラン見習いさんのところから
お送りしますからね。

なっちゃった!

会員になっちゃった!(爆)

釣行記の投稿をせんといかんなぁ~~~!(笑)
その前に釣りに行かにゃあいけんがぁ~~~!

釣りに

結局行っちゃいました~

あまりいいのは出なかったのですが投稿させてもらいました。

今年は何か藻がしつこいですね。
まだまだ青々してますわ。

お言葉にあまえまして・・

メールを送信させていただきました
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

ども!

ほしいか宴会部長、ども!
ご一緒にこのHPを盛り上げてくださいね。

釣りはぼちぼちってことで・・・にゃは。

やっとりますね♪

江田島の人さん、どもです。
やっとりますね~、粘り腰の江田さん!
あれだけ釣果があれば結構楽しめたのではないですか。
そろそろご自身のブログを立ち上げてみられては?

いらっしゃ~い。

温思君のお母さん、こんにちは。
はい、メール受信しましたよ。
早速IDとパスワードをお送りしますね。
温思君の釣果をばんばん載せて下さいね。よろしくです。

saoで~っす♪

釣りじいさ~~んっ♪こんにちはっ(*´3`b)b

saoもメールしちゃいました~♪是非っ仲間に入れてくださいっ☆
ヨロシクお願いします
<(_ _*)>

ここへはお久!

やあ、saoちゃん、お元気でしたか?
ここへはお久ですよねん。

はい、早速手配しました。190masa(元ソーラン見習いさん)からIDとパスワードをお送りしますね。
どんどん投稿して盛り上げてくださいね。

23日、カンパチ・・・頑張ってね!

遅刻かな?

こんにちは!
大きい台風でしたが被害は無かったでしょうか?
出かけていて遅くなりました。
「チーム肘たたき」HP開設おめでとうございます。
拝見させていただきます。

>肘たたき・・・と聞いて意味が分からなかったのですが
魚の大きさと聞いた気がしますが?
記憶がイマイチで教えてください

ははは。

しまちゃん、こんです!
郡部を除けばおおむね広島地方は大きな被害はありませんでした。

「肘たたき」と言うのはキスの大きさの表現で、だいたい30cm位のキスを意味します。通常のキスは10~20cmなので、30cm、即ち「尺」ギスの別名です。3~4年ものなので絶対数が少ないので余り釣れません。わしも30年で1匹も釣れていません。ま、キス釣りをする人のロマンの対象ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/248-03dedf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

