釣りじいさんのぼやき

2017-05



夢に向かって!

夢に向かって挑戦する、苦闘する、思索する。
多くの若者達が決まってこの道を通過する。挫折もある。しかし、最後まであきらめないでほしい。君たちに夢があるのなら、最後の最後まで闘ってほしい。そして、大きな夢をGETしてほしい。そういう若者達が日本の中で溢れてほしい。物質文化だけを享受しないでほしい。そして、世界にはばたいてほしい。

中年や老人も、第2、第3の夢を抱いて、頑張ってほしい。そして、若者達の範になってほしい。夢のない世界は死の世界に等しい。食べるためだけに生きないでほしい。

ってか、わしの夢はロト頼み。あ?、大島に別荘がほしい(ですよね、ほしいかさん。そか、ほしいかさんは蒲刈かな?)そのためには、先ず元気で健康な体づくりですかね。

コメント

でっへっへぇ~!蒲刈に別荘を見つけましたで!
って、さっきアップした「コテージ梶が浜」ですけどね。
もう自分のモノのように思ってます!?

でも、本物の別荘というか家が欲しい!

世間では中年と呼ばれる域に入ってるが自覚のない私の夢といえば・・・・
そう、釣りを初めて2年目の今、30センチを超えるお魚を釣りたいということ・・・
この年になって初めて趣味らしきもの(釣り)をみつけて、それに伴った夢を追いかけている中年女の子です。

夢かぁ~~~
やっぱりキャンピングカーに乗って日本中を釣り歩く!
途中で資金不足になりかけたら釣った魚を売ればOKv(^^)v

新天地?

ほしいかさん
コテージ梶が浜が、ほしいかさんの別荘(家)ならば、わしは、大島が別荘(家)にしたいなあ。
今日から宝くじが始まるし、これに賭けるか!

中年?

なべちゃん
30代は中年ではありませんよ!
現代は、50代が中年、80代が老人で~す。
気持ちだけは若く(いや、肉体的にも!)、いつまでも夢を追いかけましょう!

キャンピングカー・・・

芽ネギさん
キャンピングカーの前に、わしはこれから免許を取らねばなりません。とほほ・・・。
芽ネギさんは、優しい旦那さんがいるから、きっと、いつかはお誕生日に買ってくれますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/25-d2cfbc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

