釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと言いいたい。

日本の顔が決まったようですね。
来週にはその顔を支えるスタッフも決まるとか。
あの方はたくさん置きみやげをして行ってしまいましたね。
どうにかならんのかね?、偉いさん。
 

郵政民営化も中途半端、いづれ骨抜きになるのでしょう?

呼び声高い介護保険制度も、保険料だけは着実に上げて、サービスはどんどん低下していますよ。

私たちが汗水垂らして日本のため(・・・自分のため?)に働いたのに、年金なんてどこぞへ消えてしまいそうです。

障害者自立支援法に至っては全く現場が見えていないようですね。

やはり、この方も消費税を一律に上げるようだし、アジアの仲間より欧米諸国に興味関心がおありのようだし、今さら教育をテーマにしても遅すぎるのじゃないでしょうか。

アドバルーンだけを上げて、あとは中央から地方へなんて仰って、要は国が尻ぬぐいをしたくないんじゃない?もっと、希望の持てる明るいビジョンを私たちに示して欲しいな?。んで、おきまりのぶつぶつ。

ま、あの方達はそれどころではないんでしょうね、来年の選挙の方が心配? 物言わぬ日本の選挙民はそろそろのろしを上げるかも、にゃは。
ダメかな?。日本人はもうどっぷり戦後の快適な生活に浸かっているから、文句なんていわないのかな?。

そういう偉いさんや国民の無関心のつけは、必ず次の世代への大きなつけとしてまわるんですよ。日本はアジアの中の日本ですよ。

IMG_1777.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
毎日このニュースばかりですね!
後はどうなるのだろうと・・・?

>年金なんてどこぞへ消えてしまいそうです。
同感です。老後にそなえて払ったのに消えてしまったら
働けるうちはどうにか成るとしても
どうして良いのか分からなくなりますよね。

なるようになる。

日本人の決まり文句からすると「なるようになるさ!」かな。

ほんとに、誰か少なくとも10年後の日本のヴィジョンを示して
欲しいと思います。

それにしても、日本人は穏健? いや、おとなしい。

さすがですね。

やわらかい口調?の中にも、しっかりと主張していますね
選挙の時だけ福祉制度の見直しや、弱者の為にと宣伝してはるけど
後退していくばかりに思えます。
私達も、もっと怒らなければ プンプン

プンプン。

そうですよ、たとえブログの世界であっても、
ブログの中であっても、
一人一人がどんなに小さくても声に出さないとね~、お母さん。
その小さな声も集まれば大きなうねりになるんだけど、
のど元過ぎれば熱さを忘れるのが日本人。困った!

お久しぶりです

こんばんは。お久しぶりでございます。
新しいソーリは血統が良いのか、我々一庶民からは遠い存在のように思えますね。結局は前ソーリの分身?
今さら教育基本法の見直しなんていわれても・・・遅すぎるわい!
と、一庶民が怒っても仕方がありませんね。せめて参議院選で一矢報いてやる。

同感です

湯水のように無駄遣いしてしまった税金や年金、まずは全部返して欲しいです。
それが無理なら、せめて同じような馬鹿は二度としないで下さい。
テレビでの国会中継、身近には市議会傍聴、いつも情けない思いで見ています。
いい歳をした大人が、しかも政治家が、人の足を引っ張ることばかり考えて、
自分の利益ばかりを考えて...
いい加減にして下さいね!プンプン!もう一つおまけにプン!(息子の分)

今日は息子の誕生日で、一日笑って過ごそうと思っていたのに...
でも障害者の息子の為にも怒らなくてはね。

こちらではお久。

やあ、オヤジさん、こちらではお久ですね(笑)。
わし自身30年も学習塾をやっていますが、塾に行かなければ
ならないのは現在の教育の貧困、教育者の不勉強、そして
ただただ目先だけをころころ変える入試制度。
オヤジさんも受験の息子さんを抱えて大変じゃね。
そうそう、「この一票」で国民は意思を示したいですよね。

えっと。

えっと、こんな時になんですが、息子さんのお誕生日おめでとうございます、生姜さん。
ほんとに、身体に障害を持つお子さんを抱えている親御さんとしてはなんとも腹立たしいですよね。「障害者自立支援法」、一体なんですかね。何を考えているんですかね。介護も在宅介護を勧めたり、「自立」とか「支援」と言うのは名ばかりで、「どうぞ、各ご家庭で頑張って下さいね」ってことじゃないですか。プンプン。

おやまあ。

まるでわたしが不正アクセスを働いて書いたような記事がupされていますね(爆
ホントじい様の仰る通りですよ~。
要するにこんどの「顔」は参院選までの当て馬。
日本をよくしようというよりは、どうやって選挙に勝つかってことを考えてるんでしょう。
それは党全体がそんなふうでしたね。
国への代表を選ぶはずの選挙なのですが、代表になると民意をすくい上げないのはどうしてなんでしょうね。
国民の期待を裏切り続けているとは夢にも思っていないんでしょうか。
こないだ放火されたひとだって、偉そうな顔してるけど汚い金にまみれてるとしか思えません。そういえば一億円貰って記憶をなくした方は亡くなってしまいましたね。
そんなお金があったら、もっと弱者のために遣え、ですよ。

又お邪魔します

お祝いのお言葉、どうも有り難うございました。
息子は身体障害では無く、知的障害を持っているのですよ。
ちゃんと説明した事が無かったですね。
体は至って元気で、それだけでも幸せな事だと感謝しています。

まさに、まさに!

ヤヤーさん、まさにまさにですね(笑)。
でも、わしの口調の方が遙かにソフトですよん!

ほんとに、今の日本の政治は先進諸国で最低。戦後の平和ボケもいいところ。経済優先でこれたまではよかったけど、そのつけが今まわって来ています。学力も酷いし。

これから20年も30年も50年も生きていく人は、ち~と真剣に考えておいた方がええよね。わしは、雲の上からみておこう、にゃは。

失礼しました。

生姜さん、ごめんね。失礼しました。
な~んせ、温思君のお母さんのブログでしかよくわからなかったので。そうですよね、先ずは健康。これが人生で一番幸せなこと。

くどいようですが、ブログ始めません?

簡単だよ♪

強くなればいいんだよ♪
さぁ、みなさんご一緒に・・・
世の中、単純じゃなさそうですね(>_<)

頑張ってもらいたい!

外交も大事だけど、まずは国内ですよね!
日本はいつも外面だけいいようでね~困ったもんです。
新総裁が決まった直後の街頭インタビューでは、「誰がなっても
同じ」と冷めた人多かったです。
まずは、国民みんなの本気度が大事ですね!
とにかく決まったんだから、国民みんなが安心して生活できる
日本国を築いてほしいものです。

皆同じ・・・

ほんとに、日本の顔は皆同じに見えますね。
腹が立つことばかり、日本の国民(私も同じだが)はオトナシイ、本来ならばクーデタ-が起きても不思議でない、2.2.6.事件のような事が起きても文句は言えないのでは。

実感が・・・

ほんと、納めるものはどんどん増えるけど、
それがどうなっちゃってるのか、少なくとも
わかる様に・・・
なんの実感もわかない日本が続いていますね~!!

個人では。

ほった老人さん、こんにちは!
ほんまに、日本人は個人では強いものを持っているのですが、
なかなかまとまらない。
まとまらないと力にならない。
力にならないと、傍観しているだけ。

その通り。

でぶまささん、今日は!
誰がなっても同じと諦めながら、選挙も無関心。
誰でもええから選んでしまう。そして、また無関心。
平和ボケも甚だしい日本人。

そうですよ、せめて国内だけでも立て直して欲しいよね。
わしらに出来ることは釣り場を綺麗することだけ、にゃは。

クーデター。

ふくちゃん、今日は!

ほんまに、クーデターでも起こしますか? にゃは。
冗談抜きにこれからの日本が心配。
このままでは、「日本沈没」。
子どもたちのためになんとかせねば!

実感がない。

mebaruさん、今日は!

ほんと、日本人であるという誇りも実感も沸いてきませんよね。
せっせと働く、せっせと税金を取られる、それでもせっせと働く。
ほんまに日本人は辛抱強いってか、政治に無関心!

誰が選んだのか・・・・

こんにちは
日本は先進国と言われていますが、死ぬまで働かないと、まともな
生活が送れないとは情けない制度です。
企業や土建屋、銀行とかは国の宝の様に手厚いですよ。

自立支援法は止めて欲しい。
日々の歯磨きや食事の介助に毎回、自己負担を掛けるのは鬼かな
議員年金はどうなった?社会保険庁は?
全く一生ビクビクして暮らす事になるのはイヤですね。あ~ぁ

実は・・・。

トロイカの英樹さん、今日は!
今日も広島は快晴ですよ。でもちと気温が高いかな。

でもね~、そう言う偉いさんを選んだのがわしら国民ってとこが気になりますよね。普段はぶつぶつ言うくせにいざ選挙となったら候補者から握手されて喜んでいますからね。

地縁、血縁でしかたがない面もあるのでしょうが、選んでからの監視や注文をしませんからね。

は~、国民は血税を払っているのにびくびくしながら働いています。
ったく、ど~しようもない!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/250-56a1c21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。