釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


今日は爽やかに!

今日も絶好の秋晴れです!

この数日重い話題でしたが、皆さんご丁寧なコメントありがとうございました。皆さんのご意見を参考にしてこれからも充実していきたいと思いますので、ヨロシクお願いしますね♪

この写真は塾舎の裏から住宅街を覗いたものです。塾舎から車で10分で「牛田山」に着きます。後方に見える山がそれです。そこまでは住宅がひしめき合っています。一応広島では「高級住宅地」なんですよ。

IMG_1800.jpg


今日は祝日ですが、仕事があったので今職場です。
来がけに塾舎の前の川土手に咲く花々を写して来ました。もうそこは秋でした。蝶やトンボも飛び交っていましたが、撮ることはできませんでした。ふくちゃんや海山人さんのようにはいきません。がっくり。

IMG_1783.jpg


IMG_1784.jpg


IMG_1785.jpg


IMG_1792.jpg


IMG_1795.jpg


さっ、お仕事、お仕事。
釣りに行きたいの?、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

うわ~快晴っすね☆
こっちも同じく快晴。でもすること無し^^;
毎晩のようにエギングの夢を見てますよww釣りいきたいのぉ・・・ぶつぶつ

だよね~。

やあ、つーじ君。
いくら秋晴れでも、家の中や職場じゃさまにならんよね。
とは言ってもPCの前、にゃは。

○○探しに、散歩でもしたら~。

すかっと晴天

雲一つ無い晴天ですね~
大阪も今日は最高の天気でしたよ~
海辺に居たかったです~。

秋ですね~

今日は、子供とどんぐりのぶっつけあいをしました。
痛楽しかったです。
どんどん秋の気配。

夜は冷え始めました。
皆様風邪などひかれませんように・・・
もーヘソ天で寝ちゃだめですよ~!!

釣れましたよ!

昨日、やっと太刀魚が釣れましたよ
3年振りかな 小さいサイズですが、
タチウオは、タチウオですから、うれしい^^
今日は、釣りじいさんの写真のように
心ウキウキ、秋晴れですよ~。
たった2匹で有頂天 ルンルン。

暑くもなく

寒くもなく、写真や釣りをするには
とってもいい時期なのでは?

釣りじいさん さんの撮られるお花の写真って、
すごく丁寧に撮られている感じがします。
私はデジカメ(特にケータイ)で撮ることが多いので、
何も考えずにカシャカシャ・・・で、
結局何を撮りたかったんやろう??ってことばかりで。

手軽なのも考え物ですよね。
(と、自分の浅さをケータイのせいにしてみる^^)

わしは仕事。

でぶまささん、毎度です。

ええですよ、休めれば。
わしなんかこの連休職場ですから・・・。
ま、貧乏暇なしってね。やれやれ。

懐かしい!

mebaruさん、毎度です!
ドングリの投げ合い、懐かしいですよ~。
子どもの頃はよくやりました。

朝晩はかなり冷え込みましたよね。
おふくろに頼まれて、今朝コタツを準備しました!

おはぎが!

温思君のお母さん、こんにちは!
そうですか~、釣れましたか! 念願のタチウオ。

これで、生姜さんのおはぎは温思君のお母さんのものですね。
ざんね~~~ん!

記憶力。

はてるまさん、こんにちは!
いやいやわしもデジカメ写真はパチリパチリ派です。
時間があればもう少しなんとななるんですがね。

それよりも、はてるまさんの旅行記を読んでいて、その記憶力には驚きですよ。あそこまで微に入りサイに入り書けるなんて凄い!

こちらも

きのうもきょうも秋晴れです。
運動会もいも煮会も盛況だろうなあ。
だって町の中にひとがいません(爆

鳥海山に登るブルーラインもきれいだろうなあ。
自然に触れて、ちと心を鎮めねば。
ゆっくりじっくり考えようっと。

それにしても「抜けるような」青空で、この写真見飽きませんね。

おんや~?

ヤヤーさん、こんです!
おんや~、今日は大人しいですね~(笑)。

鳥海山は一度登りましたよ。ってか、車で。
眺めが最高でした。

最近ヤヤーさんはちとかっかとしていたから、
どこぞでほとぼりを覚ましたら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/251-6aa70136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

