釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


秋を迎える光景。

この数日秋晴れの好天気が続いていますね。
皆さんお墓参りや、家族旅行や、釣りにお出かけです。
わしは仕事の関係でずっと職場にこもっています。ぶつぶつ。

今朝は庭の手入れをしました。
布団干しもしました。
昼から職場へ向かいました。

わしの家は山の上にあるので、ブラブラ30分ほどかけてバス停まで歩きました。空気が澄んで、気分が良かったですよ。

IMG_1804.jpg


庭の片隅におふくろが植えた彼岸花が満開に咲いていました。
ふと見ると野の花も咲き誇っていましたよ。

IMG_1810.jpg

IMG_1820.jpg

IMG_1813.jpg


バス停から街並みを写してみました。遠くに山々が臨めます。

IMG_1826.jpg

スポンサーサイト

コメント

日本晴れ

こんにちは
今日もお仕事で残念でしたね。天気は上々、まさに秋空です。
何処か山に海に出かけたいですね。
釣りじいさんのキス釣りが出来る日は何時かなぁ・・・?

30分もかけるなんて相当ぶらぶらしたんですねw
花がきれいですね。これからまた写真撮るには楽しい季節ですね~♪

10月8日。

やあ、トロイカの英樹さん、今日は。
今日も実にええ天気ですね。
相変わらずアゲハチョウを追いかけていますか~(笑)。

今はぐっと耐えていますが、決算の終わる10月8日は行きますよ!
でも、この時期数はあがりません、おみやげが・・・にゃは。

懐かしい?

懐かしいじゃろ~、百田団地入口。

30分かけると団地が1周できますよ。
夫婦でウオーキングをしている人も多く、の~んびりして
心地ええですよ。10月8日はキス釣りじゃ~~~!!!

お~~~
8日どこまで行くんですか???ひょっとしたらご一緒できるかもw

ええね~。

予定は大崎上島ですよ、つーじ君!
朝一で出て、翌日午前中に帰る予定。
イカやるみたいですよ。
ま、わしはキスだけですが。

な~いいなぁ!でも泊で行くなら無理ですね^^;予定があるので。。
んじゃやっぱ合間を縫って一人で行ってきます♪w

頑張りますね(^^♪

今晩は。
今日は午後より夕焼けを撮りに行きました、処が世の中上手くいきませんね。
最近はお天気が好すぎて雲が出ないので、赤く空が焼けないのですブツブツ・・・。

赤い綺麗な彼岸花ですね、今年はまだ見てません。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あまりコメントしなくてごめんなさい。

こんにちは。
折角のご気分良い日に恐縮ですが。
先日の真剣なご意見、殆んど同感です。
でもそういう政治家を選んだのは我々日本国民です。
私が一番心配なのは次代を担う若者達が選挙に無関心な事です。一体どんな日本になって欲しいのか、意思表示をしないと年寄りの選んだ先生方ばかりが、時代遅れの政治を行う事になるのです。機会があれば、この辺のカラクリを若者達に教えてやって下さい。お願いします。

早朝より、失礼します

朝が早いので小さな声で話してます(笑)
北海道に行ってきますよ^^

おはようございます♪

皆さん気持ちのいい季節。旅や行楽に出られる方多いですね~

じいさまは、お仕事だけど頑張ってくださいよぉ~
通勤途中のキレイなお花が応援してくれてるみたいですね!

残念じゃね。

つーじ君、お早う!
未だ詳しくは決まっていませんよ。
な~んせ、すすむさん次第だから、にゃは。

やれやれです。

ふくちゃん、お早うございます!
今日も広島は快晴の好天気ですよ。
でも、わしは決算で身動きとれません。
カメラを持ってどこぞへ行きたいのですがね~。やれやれ。

ほんとに!

ヤンジジさん、お早うございます!
ほんとに政治に無関心な青年が急増しています。
もっとも、そのような青年にしてしまったわたしたち大人にも責任が有るのですが。
授業を通じて少しずつ喚起させているのですが・・・。

えっ!

温思君のお母さん、お早うございます!
えっ、北海道ですか!
そちらはかなり冷え込んでいるのではないですか?
テレビで日本で一番早く始まる紅葉を放映していました。
ごゆっくり楽しんできて下さいね。

ほんとうは。

てりんさん、お早うございます!
本当は写真じゃなくて釣りに行きたい!
でも、なかなかままならない。
取り敢えず、お仕事優先です、ぶつぶつ。

ほぼ決定です。

鍵コメさん、お早うございます!
彼は祭りででかけられないそうです。
日程が決まりましたら、お知らせしますね。
できればご一緒したいですね♪

秋空ですね~

たくさん撮られたのですね。。。

彼岸花は今が自分の季節とばかりに自信満々と咲いていますね。。。

我が家の近くでも毎年たくさん咲いていたのに今年は少ないです。。

こちらは。

さっちゃん、お早う!
こちらはご存じの石垣にたくさん彼岸花が咲いていますよ。
でも、これって毒草なんですよね。ネズミやモグラ退治ようだと
海山人さんが仰っていました。

ほんまは写真より釣りに行きたい!

情報修正

釣りじいさん、以前も書いたと思うけど、釣行は計画段階ではなにぶん内密に。
でないと、釣れませんから。


>予定は大崎上島ですよ、つーじ君!
へー、大崎上島になったんだ。

>朝一で出て、翌日午前中に帰る予定。
いやいや、夜のうちに島に渡っておいて、翌日の午前中に帰るんじゃなかったんです?
「朝一⇒翌日午前中」なんて、そんなに長くやれませんよ~ 誰かさんじゃあるまいし。(笑)

>イカやるみたいですよ。
イカ? 誰がやるの?
もし私のことだったら、泳いでいるのを見るくらいですよ。

>ま、わしはキスだけですが。
わざわざ書かなくても、みんな分かってますよん。


>未だ詳しくは決まっていませんよ。
>な~んせ、すすむさん次第だから、にゃは。
えっ? もしかして、私が計画を決めるの?
そうなら、今週末に行こうかな・・・ むふふ

にしても、今、こんな時間までブログチェックできませんからね。
嗚呼、忙し、忙し。

Toすすむさん

どうやらすすむさんが決めるみたいですし、決まったら連絡お願いします。何分過密日程なので行ける可能性は低いですが・・・

あまりブログチェックの無理はなさらずにー(爆)

全てお任せで。

すすむさん、了解です。
でもわしは土曜は8時まで授業があるので、土曜は夜10時以降でないといけませんよ。大崎でしたら日曜の夕方出て月曜の午前にかえることになりますが。いずれにせよ全てお任せしマスです。

にゃはは。

つーじ君、ちゃんとチェック入れてますね。
ま、2週間後ですからどうなるかわかりません。
わしは今週は決算準備でばたばたです。
と言いながらブログはチェックしていますがね、にゃは。

釣行計画を私が?

私は、なにぶん、気まぐれなので、そんな大役は・・・ やれやれ

すいません。

いつもすいませんね~、すすむさん!

ま、大役と言わず、適当でお願いします。
気まぐれは、すすむさんのブログタイトルですよ、にゃは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/252-7323bdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

