釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


塾舎の前の花々。

塾舎の前には「神田川」が流れています。
ここから海が近いので、海と同じように干満があります。
潮が引くと近所の家族連れが潮干狩りにやってきます。
夜になるとおじいちゃん達が数人投げ釣りをしています。こんな所でスズキが釣れるのですよ。

川土手は町内会のお年寄りの方々が思い思いの花を植えています。
あまりお手入れが行き届かないのか、いろんな花が咲き乱れています。
昨日は仕事帰りに覗いてみました。
うっそうと川面に茂る木々の木漏れ日の中、彼岸花も咲いています。
IMG_1842.jpg

IMG_1832.jpg

IMG_1839.jpg

IMG_1848.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
神田川・・っていうんで東京の?って一瞬思いました(笑)。
潮が引くと潮干狩り、満ちてくると近所のおじさん達の「おかず釣り・・」が・・いいところですね。海の無いところに住んでると羨ましいです。。。。

ウオーキングも。

やあ、かっちゃん!
この地域は土手周りのウオーキングも盛んですよ。
外人の住宅も多いので、上半身裸で走っていますよ。
あの人達はほんまに元気。

でもこの川ではキスはつれません・・・。

私も・・・ね

こんばんは!
神田川と読んだときは・・・関東ではと思いました!
四季折々の花が咲いて季節が感じられて良いですね。
近ければ散歩にお邪魔したい所です。

花の・・・。

やあ、しまちゃん!
この辺りは花の種類は100はくだらないと思いますよ。
桜土手もその季節になると見応えが有ります。
わざわざ遠出しなくてもけっこう楽しめます。
海、川、山がそぐ傍ですよ。

クジラが

クジラが撮れたのでプレゼントしておきました。

あれはでかいです。

なぬ!?

江田島の人さん、脅かさんでくださいよ。

潜水艦をクレーンが持ち上げていたんですね、やれやれ。

釣ったかと思った・・・ンな分けないか(爆)

ほっとします。

野生化しても花はきれいですねえ。
一生懸命生きてる気がする。
じい様がすっごく腕を上げてるのでこちらも必死(笑)。

こういう、ゆったりと花を眺める心の余裕が必要ですね。
ひととばっかり向き合ってると、ギスギスしていけません。
でもブログ書いてるとやっぱり発散したくなっちゃうんですよ~。

きれいな秋めっけ!ですね。

散歩コースにするとしたら、楽しくウォーキングできそうですね。

原因は。

ヤヤーさん、写真をやる原因はそちらでしたよ。
ま、どちらにしても、写真も嵌る。

でも、本当は写真よりキス釣りをしたい!

ですよ。

安浦の釣り人君、お久じゃね。
もうすぐ中間テストじゃないですか?
頑張って下さいね。

そうです、ここはウオーキングコースでもあり、歴史散歩コースでもあるんですよ。

ナイスアングル・・・

今朝も秋晴れで珍しく秋の雲が出てました。
上から二番目の写真ですが、私が好きな風景とアングルです(^^♪。

えかった!

ふくちゃん、今日は。
今日も広島は快晴です!
わしも個人的には2枚目の写真が好きです。
ふくちゃんに気に入って頂いてうれしいですよ。

記憶が・・・

こんにちは!
関東は雨になり気温も10月中旬位でしょうか。
昨日貼ってありました?一番下の花
センニチコウ(千日紅)まだ綺麗に咲いていますね!

えへへ。

しまちゃん、ばれましたか!
さすがですね~。
今朝撮ってきたのと差し替えました。
気分転換です、にゃは。

桜の花は?

桜の季節などにもこの川、登場していましたね。
狂い咲きしている桜はないですか?
2番目の写真、なかなかいいですね。

秋のお花も

おはようございます。
春のお花もいいですが秋のお花もいいもんですね!

お近くでいい散歩コースですね!

広島にも神田川ですか・・・。
神田川は、東京のイメージが強すぎて。

土手沿いを歩くのは、いろんなお花を楽しめて気持ちいいですよね。
私もワンズの散歩に土手歩いてまーす!

ここでは。

嘉さん、こんにちは!
今日も快晴のええ天気です。
この土手の桜は狂い咲きをしていません。
そう言えば去年嘉さんの地域では狂い咲きの桜がありましたね。
この土手、お年寄りの方々が植えた花々が咲き誇っています。

ですよ。

でぶまささん、こんです。
ですよね~、秋の花々はなんとなく清楚な感じがします。

居ながらにしていろんな花が見られますよ、ここは。

ウオーキング。

てりんさん、こんにちは!
ここはウオーキングコースですよ。
大勢の方々がわんちゃんを連れて歩いています。
すれ違うと臭いを嗅ぎあって友好を深めていますよ。
川風がとても気持ちよいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/253-40b8ec16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

