釣りじいさんのぼやき

2017-06

スポンサーサイト


飲酒運転に3億円の賠償。

国の顔が決まり、仲良しクラブの面々も決まりました。

誰がどんな方で、どんな力があるのか、わしにはよくわかりませんが、少なくとも国民の納得できる・・・ってか、信頼できそうな・・・言い換えると、実績が有りそうな人はいないような気がします。来年の参院選に備えて身内に不協和音を起こさないように苦労されたんでしょうね。ま、決まってしまったのですから、頑張って国民のために尽くして頂きたいものです、はい。日本は官僚が意外としっかりしているから、そう大事には至らないでしょう、たぶん。

それよりは、今日のニュースで「飲酒運転に3億円の賠償」と言う記事がありました。こちらの方が歓迎したい身近なニュースです。

IMG_0660.jpg


最近飲酒運転による交通事故が多発しています。運転手の全くと言っていい勝手な理由により引き起こされる無惨な事故。多くの尊いそして幼い人命が失われています。「車は動く凶器」です。交通事故で亡くなる人の数は年々増加の一途を辿っています。一つの戦争での戦死者の数を大きく上回っているそうです。道路も標識も交通ルールも全て車が優先、人命は二の次である日本の社会。運転手さん! もしあなたのお子さんや愛する奥さんが飲酒運転手が原因でお亡くなりになったらどう思いますか。

皆さんも事故に遭わないまでも、車を運転しているとき一度は「もうだめか!」と思われたことはありませんか。そこで、提案なんじゃが、土日はマイカー運転禁止。全て公共の交通機関を使用のこと。・・・だめ? そっか?、わしは夜釣りにいけなくなるんか?、にゃは。
スポンサーサイト

コメント

特例・・・

但し、特例として釣行の場合はこれを適用しない(核爆)

やっぱりね。

やっぱりね、泰皇夢さん。
誰かが特例を申し出るのではないかと思っていましたよ(笑)。
釣り場巡りフリー切符バスなんてのもええかも。飲めるし、寝られるし。新潟~山口~岡山巡回とか、にゃは。

公共の交通機関

学習塾の送迎車は、公共の交通機関でしたよね。

いやあれは。

いやあれは陸運の許可ではないので公共の交通機関とは言えないでしょうね。バス代をとれば陸運の管轄になりますよ、すすむさん。

ま、塾を閉鎖したら、あれで深夜巡回バスで稼ぎますか?

そっそれは・・・

土日マイカー禁止なんてすると、海が遠くなっちゃいます。(汗汗)
飲酒運転には、厳しい罰則当然です!
でも、あの悲惨な事故以降も飲酒運転止まりませんね~
どうなってるんや!この国の人達は???

それで決まり!

お早う御座います。
釣りじいさん、それで決まりですね。
土日を運転禁止にすれば、温暖化対策にもなるし(笑)、一番の決め手は、酒の製造を禁止・・・これをやると昔のアルカポネ時代に戻るかなハハハ・・・。

魅力的なルートですね♪

釣りじいさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

釣りじいさんからのタイムリーなエントリ、
心して読ませていただきましたです。
こちらは土曜日オフ会なので、
参加される方々とお酒を飲むことになりますが、
飲まれる方へ「くれぐれも飲酒運転はなさいませんように」と、
昨晩メールでお願いをしたところです。

新潟~山口~岡山巡回バス、すごーく魅力的です♪
出来たあかつきには喜んで乗車したいですねぇ!
釣り場に到着しても、わたし皆さんとおしゃべりばっかりしていて、
下車できずに新潟に戻ってきそうですが(笑)

また遊びに伺いますね☆

なはは。

ですよね、でぶまささん!
でも、釣り人人口が多いので、土日は各波止周り乗り合いバス
なんてええと思いませんか。飲めるし、寝られるし、疲れないし。
多少高くてもええと思うんですがね~、にゃは。

暗黒時代。

ふくちゃん、お早うございます!
わしはヘビースモーカーですが、法律で決まれば禁煙しますよ。
勿論禁酒もOK.
地球温暖化や環境保護のためにはこれくらい思い切ったことを
やらないとね~。
地下組織が暗躍して暗黒時代が再来したら困りますが・・・。

オフ会ですね。

ゆうさん、いよいよオフ会ですね。
天気は持ちそうですが、月が今一ってとこですかね。
新潟~山口~広島~岡山~大阪~富山~新潟って、ええと思いませんか。勿論新潟を始発にしたのはゆうさんたちのグループとの交流を考えたからですよん♪
オフ会の成功を祈ります、楽しんで下さいね。

ゆうさんのまたのお越しをお待ちしています。←ゆうさんのパクリ!

帰ってきました!

お早うございます
相変わらず、盛り上がて楽しいブログですね!!
旭岳の紅葉、綺麗でしたよ^^

お疲れさま。

温思君のお母さん、お早うございます。
北海道の旅、お疲れさまでした。
楽しまれたようですね。
落ち着かれたら写真を見せて下さいね。

ちびてつ君達・・・

こんにちは。

今日もいいお天気ですね。
久しぶりのちびてつ君達も元気みたいですね。。。
どこか破れてないかな~~~とおもったり・・・ははは

>釣り場巡りフリー切符バス

いいですね!

保存。

やあ、さっちゃん!
今すすむさんが来ていたんですよ。
7日~8日の件で。
ちびてつ君は汚れないように保存しています、にゃは。
相変わらず可愛がられていますよ。
なんせ、こてつの子どもじゃけんね。

ほんまに釣り場巡りバス、ええと思うんじゃがえね~。

こんちで~す。

自分とこのレスは夜付けることにして。
ほんとに、何かわたしが物心ついてから最も頼り無さげな内閣。
じい様の「仲良しクラブ」っていうのも当たってますね。
朝日には「学園祭内閣」って書かれてましたよ。

代議士も警察も公僕だってことを忘れていませんかね?
福島県知事の弟の汚職事件といい、飲酒運転して事故ってる公務員といい、間違ってますよね。
というか、なんでそういう常識のないのが公務員になってるのかが理解出来ません。
地方は得に縁故関係で雇われたりしますからね。腹立つことしきりですよ。

というわけではありませんが、さっきのエントリでじい様に笑って頂けたのでまあいいや(笑)。

はいはい。

ヤヤーさん、今日は。
ま、なんとなくテーマが一致したようですね。
そういう議員さんを選んでしまった、そして監視しなかった・・・ってか、監視するシステムのない現在の法体系。
公務員天国の体質。
どれをとっても、国費(税金)はわしらしがない国民が払っているんです。余り腹を立てると長生きできそうにもないし。やれやれ。

新しい内閣・・まあ国民生活を第一に考えてくれればいいんだが、人気に惑わされないよう我々も気をつけなければなりませんね。

「呑むなら乗るな・・」当たり前の事。酒好きな私は、飲み会のときは必ず電車で・・・。これが「のんべい・・」の掟・・。呑んで車を運転する輩なんて、ただの「アル中・・」。。。

わかってますね!

そうですよ~、かっちゃん!
なんせ晩酌のためにウオーキングするくらいですから、
飲酒運転のないようにね。
自分のため、子どものため、奥さんのためにね、にゃは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/254-4de9b42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

