釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休はキスオンパレード?

7日夜10時出発一路大島へ。
1時釣行開始。
アタリが鋭い。ここのキスはすれていないので食いがいい。
ポツンぽつんとコンスタントに釣れる。
しかし型も今一、数も上がらない。

潮が上がりだしたので、隣の大ギスポイントへ移動。
釣り人が滅多に入らないので、ここも食いは抜群。小さいのにエサをのっこむ。キスならぬアジの2連が出てやれやれ。大潮のため釣りずらくなったのでお隣の波止へ。ここで、すすむさんとつーじ君に念願のイカが上がる。すすむさんはアオリだ。

IMG_1900.jpg


それから2カ所ほどイカの探索をしたが、タイムアップ。
9時30分納竿。高速道への道すがらコスモスを見つけたが、疲労困憊で撮影は出来ず。宮島インターで軽く食事。そこで小さな花壇を見つけパチリ。

IMG_1920.jpg


釣りをしているときは夢中で忘れていたぎっくり腰が再発。帰って捌く間もなく寝てしまった。変な体勢で寝ていたためか更に悪化。月曜は一日中唸っていた。やれやれ。

IMG_1916.jpg


わしは定量の21cm?ピン22匹。いつものパターンである。大物を期待していたがでなかった。でも、雲一つない空の下で久しぶりの潮風を浴びて気分はよかった。

釣りキチsankonさんが105匹! 江田島の人さんも100匹! ま、このご両人の粘りにはどうあがいても勝てない。ま、ひとぞれぞれの楽しみ方があるから・・・ええっか?。ぶつぶつ。

IMG_1914.jpg


すすむさん、つーじ君、ご苦労様でした。また、遊びにいきましょうね♪ それにしても、四季釣造さん、そちらもキスパラダイスでやんすね?(推定50匹)。今度はそちらへ行きましょうかね・・・にゃは。
スポンサーサイト

コメント

おだいじにね!

潮風をあびながら好きな釣りをする。痛みも忘れていたのでしょうね
これからは、あまり無理をなさらないで、長びくと大変ですよ
花壇の写真、綺麗ですね。家のプランタンも植え替えようかなぁ

さんざんでした。

お母さん、さんざんでしたよ。
釣るには釣ったんですが、ぎっくり腰が悪化しました。
ま、痛いのに出かけたのですがら、バチが当たったんでしょうね。

そちらはアジが入れ食いのようでしたね。
温思君は満足したでしょう。
残念ながらコスモスの写真は取り損ねました、とほほ。

お疲れ様でした。腰は大丈夫ですか??

あまりにイカに脳を吸われすぎて、キスには本腰でいけれませんでしたわ(言い訳がましいw)

まぁ釣果はイマイチでしたけど、相変わらずこのメンバーでの釣行は気楽で楽しいのでねwまた行きましょうね(^^)/

なんとかね。

やあ、つーじ君!
お疲れだったようだね。
ま、わしはいつもの定量だけど、釣る人は釣るよね~、ったく。
みていてイカも楽しそうじゃけど、どうもわしの性に合わない、ってか、せわしない。でも、釣れたときの醍醐味はよさそうじゃね。

また、今度行きましょうね。ま気兼ねの要らない3人組(笑)。

だから・・・

腰は安静にって・・・・ぶつぶつ

それでも頑張られたのですね。。。美味しそう。

すすむさんとつーじ君しゃくってるんですか?・・・いいぞ~~~っ

おそいか!

にゃははは。

経験者のさちさんの忠告を無視して行きましたよ。
お陰で今も腰が痛い。
ま、2ヶ月に一度はぎっくり腰を経験していますので・・・。

そうです、あの二人は頭の中に「イカ」をイメージしながらキス釣りをしていましたよ(笑)。

さっちゃんは今度はアジそれともサバ?
わしは・・・当然、キスです!

あらあら、

だいじょぶですか~。
腰にぶっといベルトしてますか~。
あれがあると非常に楽だとうちの年寄りたちが申しております。
いまではないといかんという話も。
まあ、じい様に何重もの輪を掛けての高齢ですので、比較になりませんが(汗
でも、釣りに行ったことは楽しかったんだし、よかったってことで。

お大事にね、じい様。ヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆

ノーベルとです。

ヤヤーさん、こんです。
わしのぎっくり腰は今のところたいしたことはないし、どうやらくせになっているようなのでベルトはしません。
ま、遊んでいるときに痛くないのですから・・・って、まるで「がき」のようですが・・・2,3日もすれば治ると思いますよ。

でも、いつかはしっかりと治さないといけないかも、やれやれ。

次回は尺ギス

気持ちよくキス釣りされて来られたようですね。
根こそぎ釣り揚げないで次回の尺ギスの為に残しておくというのもひとつの方法でしょうか?

波戸の石垣が見事ですね。すみません、変なところに目がいってします。(汗)

・・・・・・。

嘉さん、毎度です。
なかなか思うようには行きません。
数はともかく、型がね~。
やはり長崎へ出向かないと行けないようですね。

この石垣は瀬戸内の釣り場の特徴です。
一つの波止に数個あり、釣り人で独占されます、にゃは。

くれぐれもお大事に

大島ってとても美しい所ですね。まだ行った事ありませんが。
久し振りの釣り、そしてキスちゃんとのご対面、どんなにワクワクなさったことか、分かるような気がします。
ぎっくり腰にも関わらず、無理して行ってしまうお気持ちも。
私も、釣りじいさんのキス釣りと同じく、死ぬほど好きな事があるので、
その事で出掛ける時は、高熱が出ようが、倒れそうだろうが、
錯覚、気のせいと誤魔化して、いつも強行します。
でもやはり、そろそろ自分の体力も考えないと、と思い始めたところです。
家族に心配かけたり、周りの人に迷惑かけたりしてしまったら、何にもなりませんからね。
医者嫌いの釣りじいさんに、余計なお世話でしょうが、かかりつけのお医者様を作る事をお勧めします。
本当に、お体には充分お気をつけ下さいね。

お久!

生姜さん、お久ですね!
確かに医者嫌いのわしですが、そろそろかかりつけのお医者さんを捜す必要があるかもですね、やれやれ。

でも、好きなことには敵いません、にゃは。
そろそろあちこちにがたが来ているような気がします。
お互いに気を付けて人生を楽しみましょうね。

大丈夫ですか・・・?

こんばんは。
朝夕は少しずつ冷えてきましたね、えも今日の日中は暑かったですよ。
キス釣りは、それだけ釣れればOKでは・・・。
ギックリ腰ですか、それはまずいですね早く治して下さい。

ありがとうございます。

やあ、ふくちゃん!
こちらは凌ぎやすかったですよ。
わしの場合、ぎっくり腰は持病のようなもんです。
年に10回はなりますよ。
だいたいの場合は2~3日で自然に治ります。
ご心配をおかけいたしました、にゃは。

楽しんでますねっ!

こんばんはです。
そちらは、台風の影響も無く、楽しめたようで何よりです。
すんご~く、うらやまCです。

遠州灘はとても遠浅なので、チョットの台風で即アウト。この週末は月曜日だけOKだったのですが、悲しいかな、私は仕事・・・。
日曜日に浜名湖の中でチャポチャポと水遊び程度にキスを釣り、
何とか次の週末まで、「投げたい病」が発病しないよう
気持ちを静めてきました。。。
次の週末こそ、釣るぞっ!シロギス♪

確かに。

こちらも遠浅の海はありますが、
瀬戸内は起伏の激しい地形ですので、足下が既に5mなんてとこもあり、季節や状況に応じた釣りが楽しめますよ、よしのりさん!

風があったり、波が高かった場合の避難的な波止もあります。ですから、よほどのことがない限り、キス釣りは1年中楽しめますよ。

でも、わしの場合なかなか釣行できませんが。
ですから、キス好きの釣り人にとっては瀬戸内はパラダイスなんですよ。ごめんね、よしのりさん(笑)。
次週、頑張って下さいね♪

3人合わせても、

3桁には達しませんでしたね。
相変わらず、釣りに行ったのやら、写真を撮りに行ったのやら・・・

ともかくお疲れ様でした。
腰をお大事に♪

いい天気でしたね♪

じっさま~ 腰は大丈夫ですか~? ヘビータックルをブンブン丸
では大変ですよね~ ライトタックルを勧めますで~
そうそう、こちらは今パラダイス状態ですよ! キスが落ちに入っ
ているのか、15~16cmが入れ食いでした。早く来ないと深みに
行っちゃいますで~

大丈夫ですか?

釣りじいさん、腰のお加減はいかがですか?
私は先週腰痛にやられてしまい、
1日中カイロを腰に貼って仕事をしておりました(苦笑)
腰痛の辛さ、お察しいたします。

キス釣りにお出かけになられたようで、羨ましい限りです。
画像に見える波のない海を見つつ、
こっちもそんな波にならないかなぁ…
などと思っているところです。

ここ連日のハードスケジュールに少々ダウン気味。
でも、明日はゆっくり眠ってから
晴れていれば気分転換に出かけてみようと思います♪
瀬戸内に負けないよう、日本海もがんばってみますね(笑)

数は・・・

すすむさん、数は問題にしていませんよ。
あくまでも型に拘っていますから・・・とは言っても数も今一でしたが、にゃは。

腰の方は快方に向かっています。また、行きましょうね。

そのようですね。

釣造さん、毎度です。
ライトタックルでそちらではまた尺が上がったようですね。
数も上がっているし、いよいよ落ちギスのシーズンですね。
次回はそちらを狙っていますよ。
その節はよろしくです。

おやおや。

chunkさん、こんにちは!
おやおやそちらは腰痛でしたか。
職場が変わったから大変ですね。気苦労も多いのではないでしょうか。気を付けて頑張って下さいね。
わしのぎっくり腰は持病のようなものですから、1週間で完治するはずです。
日本海のキスはこれから大物がでますよん♪

でへっ。

2時間ほど行ってきました。

明日書きますね~(謎爆)

えっ、またまた。

えっ、またまたですか~、ちゅうさん!
仕事と称して・・・にゃは。
ええよね~、近くに猟場が有る方は(笑)。

はい、楽しみにしていますよ。

良かったですね!

こんにちは!
連休は釣りに行かれたのですね!
美味しそうなキスが釣れたではないですか?
海が無い所に住んでるものにとっては何とも羨ましい限りですね!

塩焼きサイズ。

やあ、しまちゃん!
お忙しそうですね。
はい、楽しかったですよ。でも、型が小さいので、刺身は出来ませんでした。みんな塩焼きです。
でも、おふくろは「おいしい、おいしい」と食べてくれましたよ。
もっと釣れればクール宅急便なんですけどね~。

ぉ久しぶり♪

釣りじいさ~ん!!
久しぶりに遊びに来てみたんだけどビックリッッ!!
腰早く直さんとねぇ~…
今テスト習慣じゃけぇ時間がぁったらまた皆に会いにグローバルに遊びに行きまぁ~す♪♪

おっ、お久じゃね。

今、あおりんと、ながちゃんがテスト勉強に来ているよ。
腰の方は大丈夫だよ、ありがとうね。
絢子もテスト頑張ってね、まっているよ♪

頑張ろぉ↑↑

ぁぉりんにブログにカキコしたって言っとぃてぇ~☆★
皆勉強頑張っとるねぇ~…
ゥチも負けんょぉに頑張らんとぃけん!!
釣りじいさんがくれた数学と英語の問題集大活躍なんょぉ~↑↑

了解です。

はい、あおり~に伝えましたよ。

ファイト~、がんばね!

お大事に。

釣りじいさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

しかし釣りじいさんちは、いつ遊びに伺っても、
たくさんのすてきなコメントがあふれかえってますね♪
わたしも負けずに精進しないと~。

釣行記拝見いたしました♪
・・・・アタリ。いいですねー!!
なんかちょっと忘れそうになってますよわたし(苦笑)
キスさんの繊細なアタリって、いつ遭遇してもどきどきものです。
今週末もお天気次第で出動してきます~♪

・・・おっとっと、これを忘れちゃいけないわ。
釣りじいさん、腰の具合は如何ですか?
皆様からもアドバイスがありましたが、
やっぱり一度きちんとメンテナンスしておかれたほうが宜しいかと。
でないとキスさんに逢えなくなっちゃいますよ~←脅しですか?(笑)

また遊びに伺いますね☆

ありがとさん!!!

ゆうさん、今晩は!
わしの釣果はいつもこれが定量です。
おふくろとわしが食えればそれでええんです。でも型は狙っていますよ。あのピクンというアタリ、そのために30年遊んでいます・・・ってか、遊ばれています(笑)。

ゆうさんはいろいろな魚種を楽しんでおられますが、たまにはキスちゃんも思いだしてくださいね。

腰の方は大丈夫ですよ、いわば、持病のようなもんですから。
疲労するとでるんですよ。
でも、釣りをしているときは忘れてしまいますがね、にゃは。

はい、ゆうさんのまたのお越しを心よりお待ち申し上げております・・・←ゆうさんのパクリです。

少しは楽になりましたか?

ここ数日、病院通いにバタバタしてました
私の兄が(温思が大好きな、おっちゃんです)体調崩して緊急手術、
昨日、無事終わり一安心です。兄はトラさんのように独り者で
私がサクラの役割(あそこまで優しくないが)をしてきたのですが
今日は下の妹が病院に行ってくれるので家で休憩です
待合室で待っている間、色々な患者さんをみて健康って
有り難いと思いました
釣りじいさんも、無理をなさらずに、お身体を大切にして下さいね
 長々と自分の事を書いてすいません。

それは大変でしたね。

恩師君のお母さん、お早うございます。
それはそれは、大変でしたね。
手術が無事に終わられたようでよかったですね。
お母さんも看病でムリをなさらないようにしてくださいね。
はい、わしは持病のようなもんですから、今のところ心配はいりません。ありがとうございます。

お互いに健康には注意しましょうね。

こんばんは、ご無沙汰していました。
秋の落ちギスシーズン到来ですね。関東地方もそろそろってところです。あ~羨ましいぃ・・・!(笑)。

今晩は!

かっちゃん、なんとなくお久ですね。
ま、お互いに元気だからよしとしましょう。
そうですよ、瀬戸内はばんばん落ちギスが釣れていますよ。
かっちゃんも行けるとええですね。
元気でね~。

今 つーじさんの所で釣り日記見てきました~

楽しそうな陰に腰痛があったのですね。
どうぞご自愛くださいね!

ムニエルにしたキスちゃん。
美味しそう~でした。

夏はさっぱり塩焼き
これからはムニエルなんかいいのかもしれませんね。

楽しみましたね~

久々の潮風・・・楽しみましたね~!
ところで、ぎっくり腰は大丈夫ですか~?

大丈夫。

てりんさん、どもです。
大丈夫ですよ、持病のようなもんですから。

でも、つーじ君は、本当によくやりますよ。
あれじゃ、彼女が見つからない(笑)。

いよいよですね。

でぶまささん!
親孝行も、娘さんの運動会も無事終わって、
いよいよ陸を離れますかね、にゃは。
腰は大丈夫ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/259-ba3d7086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。