釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


秋の味覚。

今日福岡在住の英樹さんから秋の味覚が届きました。
ご自宅で穫れたサツマイモだそうです。
このカボチャのようなサツマイモ、立派ですよね!
家庭菜園の良さがここにあると思います。
スーパーで見かける果物も野菜も、色や形はええのですが、肝心の味がない! その点、家庭菜園で穫れるトマトやキュウリやサツマイモは、形はいびつでも、味は抜群。こういうのって憧れますよね。


最近の子どもたちを見ていると、どうも「規格品」のようでいけません。自己主張がない。自分がいないというか、自分がみえていない。もっと「でこぼこ」してほしいし、「でこぼこ」育ってほしいと思います。「いじめ」られても、「いじめかえす」勇気を持って欲しいと思います。「失敗を恐れずにチャレンジ」してほしいと思います。ま、このことに関しては次回に書いてみようと思います。では今日はこのへんで。
20061016153844.jpg


20061016153913.jpg

スポンサーサイト

コメント

秋の味覚!

こんにちは!
何と面白い!こんな品種なんでしょうか?
カボチャかと思いましたが画像拡大したら納得です。
ヒョットして下の画像はマツタケでしょう・・・
高くてとても食べられませんが・・・

賛成です!

「失敗を恐れずにチャレンジ」その通りだと思います
私みたいのはどうかと思うが、若い方には、ぜひチャレンジ
して欲しいですね
それにしても、美味しそうなサツマイモですね
始め写真見たとき、カボチャかと・・・

英樹さんが。

やあ、しまちゃん!
この画像は先ほど英樹さんから届いたもんです。
サツマイモはご自宅の菜園でとれたようです。
松茸は2500円で購入し、ざくざく食べたと言っていましたよ。
それにしてもこの量で2500円って安いよね。

いい子ちゃん。

温思君のお母さん、今日は!
最近の青少年の自殺報道を見ると、「まじめに、いい子ちゃん」でいようとして、小さくまとまってしまっているのではないかと思いますよ。このサツマイモのような「個性」を持って、失敗を恐れずにチャレンジしてほしいですよ。
温思君のように、逞しくね!

松茸なのです

しまちゃん 野菜も美味しくなりましたね。
秋はどうも美味しい物が多すぎて大変です。困りました・・・(^^;

そう、それは松茸ですよ。
でもスーパーで売っていた中国産で、価格は2500円、税込みでは
もう少し高くなりますが。あははははは
得に高くなかったので話題として買ってみました。にゃははは
国産より香りが落ちると聞きますが、国産の方は知らないので
こんなものと思います。

福岡のいじめ事件、この前は北海道滝川市でしたよね。
この校長や教育長だか、頭のふやけた人間がTOPでは生徒達が
困りますね。いじめた生徒より担任の責任は大きいですよ。
ほんなこっ腹ん立つ。

私もそう思いました

温思さんの母さん

>始め写真見たとき、カボチャかと・・・

にゃははは、私もそう思いました。
これから大根なんかも採れますから、また変わり野菜が出ると思います。
これが個性なのかも知れませんね。
今の社会は少し他と違ったり意見が違うとバッシングされたり
変な社会になりました。悲しいことです・・・・

コメント。

英樹です、の英樹さん。

しまちゃん、温思君のお母さんに対するフォローありがとう
ございました。

おめめまんまる。。。

こんにちは。

私もかぼちゃかなと思いました。。。

すごいすごい。まいりました。

だははは。

これって、凄いよね、さっちゃん!
家庭菜園ってか、自然栽培の脅威ですよね。
でも、雰囲気がある!

すごい!!

かぼちゃ芋♪

初めてみました~
これが家庭菜園の醍醐味かもしれませんね。

しかも丸々と美味しそう~~~です。

じっさま。いくらでもお手伝いしますんで、遠慮なく!!

あのね~。

あのね~、てりんさん。

このかぼちゃと松茸は写真で送って頂いたんですよ。
ですから食えませんし、お裾分けできまへん、じゃんねんでした!
risuさんのお料理にしても、罪作りな画像ですね、にゃは。

ちょっとちょっとちょっと

話題の違う話ですいません。

「チーム肘たたき」のタイの写真もう一度よく見てくださいね。

反応が違う方でビックリしました。

コメント。

江田島の人さん、どもです。
はいはい、そちらへもコメント入れたありやすよん♪

コメント

ちがうでやんす。

写真の下のメモリ、あれミリメートルです。

太いラインが5ミリ間隔です。

そんなにうまく撮れてたですか?

こちらにも画像置いておきましょうか。

うひゃあ。

こりゃあたまげた!
昨日のわたしたちのいも掘りなんて、これに比べたらホントにお遊びだわ(爆

じい様、わたし自身もも真面目でいい子になり過ぎの傾向があると思うんですが。

やられた~!

ってか、江田島の人さん!
よ~く見たら体型と顔つきが全然違いますね。
稚鯛でやんしたね。

う~ん。

う~ん、なんとも言えんね。
な~んせ、ヤヤーさんは2面性が有るような気がするから。
でも、根は超マジなのかもね。
そんな自分に時々嫌気がさして、ふざけてしまう面があるような。
ま、直にお話ししてみないとなんとも言えません、にゃは。

美味しそうなサツマイモにマツタケ。
さすがにマツタケは高くて手が出ないけどサツマイモは今度買ってきてスイートポテトにでもしようかなって思ってます♪

秋の。

つーじ君、お早う!
サツマイモは秋の代表的な味覚ですよね。
飯代わりにもなるし、にゃは。
コメがなくなったらこれに限る?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/261-cdd73142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

