fc2ブログ

釣りじいさんのぼやき

2024-03

のこりもののコスモス。

今年はコスモスを撮るチャンスがなかった。
最後のチャンス・・・もしかしたら・・・・。

あった、と言うか、咲いていた、残っていた!
塾舎の前の川土手に僅かばかり咲いていた。
歩いて5分、こんな所に咲いていた。
もっと早く気づいていれば・・・、ま、ええっか。
で、恥ずかしいけど載せました。
でも、おまけもありますよ。
ちょうど、蝶が飛んできた。パチリ! 
残念ながら後ろ姿。ぶつぶつ。
IMG_1989.jpg


IMG_1987.jpg

スポンサーサイト



コメント

こんにちわ☆

そうですね~気づくとコスモスもそろそろ終わりの季節。あっという間の季節の移ろいを感じます。
結局僕もコスモス撮ってないなぁ・・・
明日もどっか写真撮りに行くのでその時に探してみよっと♪

大島の帰り。

やあ、つーじ君!
この間の大島の帰りに咲いていたんだけど、
意識がもうろうとしていたし、すすむさんがぶんぶん運転していたので、通り過ぎてしまいました。
最後のラッキーチャンスがごく身近にありましたよ、にゃは。

花と蝶

いい組み合わせですね この名前の付いた喫茶店で、
おしゃべりしながら、時間を潰した事を思い出しましたよ^^

わしも。

温思君のお母さん、わしも「喫茶コスモス」へは行きましたよ、
ただし東京の日本橋ですが。
昔は喫茶店で昼休みや仕事帰り又はモーニングサービスを食べるのが主流でしたからね。
ジャズを聴きながら・・・・古き良き時代。

花の命は・・・

コスモス、開花時期が長く感じますが、満開の期間はほんの2 3日のようですから逃すとちょっと寂しいですね。
シジミが同情してくれたようで、良かったですね。

ですね。

嘉さん、いつもコメントありがとうございます。
最近、なかなか外出できず、写真も撮れずでそちらへおじゃまできません、ぶつぶつ。

はい、本の瞬間だったので、バックから撮ってしまいました、にゃは。

すげー、きれいです!

どっちの写真も好きだなぁ・・・。

やさしい感じ。。。

おはようございます。

コスモスさんも早く見つけて~って叫んでたのかも・・・

やさしい雰囲気の写真だと思います。。。

思うようには・・・

場所によりコスモスも終わりに近いですね、でも11月に入り咲くコスモスもありますので未だ楽しめます。
私もコスモスと蝶を今年は撮るぞと決めてましたが、残念ながらコスモス畑に蝶さんが見当たりませんでした、思う通りにはいきません。

こんばんは。
そうですね、今はコスモスの最盛期・・・!?
おまけっていうより最高なシャッターチャンスでしたね。

ありがとう。

安浦の釣り人君、ありがとうね。

今年はコスモスを狙っていたんだけど、やっと最後に
撮れました。

にゃは。

最後の最後に見つけましたよ、さっちゃん!
そしたら偶然にも蝶が止まっていました。
もうちょっとで、土手から落ちそうなところだったんですよ。

ふくちゃんでも?

そうですね~、コスモスは場所によって開花時期が違いますね。
でも、ふくちゃんの所ならどこでもこんなチャンスはあるのでは
ないですか。わしは、ラストチャンスでしたよ。

偶然にも。

かっちゃん、お元気でしたか。
偶然のチャンスでした。
残念なのは前から撮れなかったことかな?

こんにちは!
今日は九州と北海道を除くと雨と予報では言っていましたが
いかがでしょうか?此方は雨です。


花も時期を逃がすと撮りそこないますよね!
でも良かったですね!
森進一の歌ではないですが花と蝶が撮れて・・・
私の所は花は満開ですたが蝶は居ませんでした。

やったでしょう?

日曜の晩は雨でしたが、今は快晴ですよ。
ちょっと風が強いけどね。
偶然とは言え、やっと撮れましたよ! しまちゃん!

そういえば

季節のお花を撮る、いいですねえ、わしなんかお魚と釣り場
くらいしか撮らないなあ~ 心のゆとりを持ちたいですよぉ~

綺麗でね~

満開のお花も綺麗ですが残り少ない寿命を
精一杯咲かせているお花も綺麗ですよね~
コスモスが散るといよいよ冬がやってきますね~

わしも!

釣造さん、釣造さん、そりゃわしも釣りや釣り場の方がええですよ!
釣りに行けないからお花を撮っているだけでやんす、にゃは。

ですね~。

でぶまささん、ども!
そうですね、コスモスが散り、菊が咲き、
そして冬を迎えることに成ります。

わしは受験生の追い込み。
釣りには出られません、とほほ。

お久しぶりです。

凛のことでは、ありがとうございます。

綺麗なコスモスも見れて癒されて帰ります!

よかったね!

てりんさん、お久ですね。
完全ではなくとも凛ちゃん、元気になって良かったですね。
まだ心配がのこるでしょうが、頑張って下さいね。

秋ですね^^

キレイなコスモスですね!
「秋桜」という漢字がピッタリです。
季節ごとに違う花が咲く、四季のある国って
ほんとにいいですよね。
でも最近、夏が異常に長く、暑くなってますよね。
子供の頃の夏は、もう少し過ごしやすかったし
9月の中旬になれば、長袖を着ても暑くなかったような
気がするのですが・・・

地球温暖化って、じわじわと進行しているんでしょうね。
これからもっともっと暑くなるのかと思うと怖いです・・・。

そうですね~。

はてるまさん、ども!
そうですね~、地球温暖化は確実に進行しているようですね。
南極や北極の氷もどんどん溶けだしているようで、後2度あがると
生態系にも異変が起きるようです。

旅をするはてるまさんだと余計に季節感が強いでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/264-03c80e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード