釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


日が短く・・・。

午後4時。
ほんとに日が短くなりました。
塾舎前の梢に日が落ちていきます。

IMG_2142.jpg


IMG_2147.jpg


同じような場面でもデジカメのモードを変えるとこんな具合。
でも、人間の目に映る通りにはいきません。修行不足ですかね、海山人さん。ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

久々に・・・

かなり違う写真に仕上がりますね。
前の花も「赤・白・黄色」と鮮やかですね。
今日は久々に一番載りになれるかな?にゃはは

見頃の秋桜があったのでこれから画像掲示板にあげておきます

そうですよね~空ってなかなか見たようには撮れてくれない。
モードを変えたらガラッと違う感じにはなるけど、それもまた違う感じですしね。。難しいな~^^;

1番でしたね。

嘉さん、どもっ!
UPした途端に書き込みがありましたよ。
デジカメはモードによってかなり違うから面白いと云えば面白いのですが、なかなか目に映るようにはいきませんね~。

はい、秋桜、お待ちしていますよ、楽しみ。

ほんま!

ほんまよ、つーじ君。
難しいよね。
自分の目に映ったとおりにできるとええんじゃけどね~。
でも、新しいスキン、よかったよ。

目に映るものと、

撮りたいものは違ったりするんですよね~。
デジカメをいじることを覚えたら、あれもこれもやってみたくなっちゃってしょうがないですね(笑)。
と言うわりには、自分が好きな感じって決まっていて、いつも同じような写真になってしまいます(汗

でもこの空、一枚目のほうが雰囲気あるとおもいますよ、じい様♪

むずかしい。

ヤヤーさん、こんです。
なかなか見た目通りには写りませんよね。
青を出すには下のモード、光を出すには上のモード、
どちらがその時の印象として残るかが問題です。
いや~、写真って難しいですよね。

そうですね…

1枚目のほうが、すっきりして荘厳な感じです。
ほんとに、見た目どおりに写らないんですよね。
人間の眼が、素晴らしいってのが痛感できますね!にゃは~

日が短くなると・・・

ほんと日が短くなりましたね!
日が短くなると損したような気がするのは私だけかな?
今年も、あと2ヶ月でだんだん気忙しくなりますね!

まったく。

海山人さん、こんにちは。
全く、その通りで、肉眼のようにとれないと
がっかりしますよ。それでも、海山人さんは
ほとんど見たとおりに写されていると思いますよ、ぶつぶつ。

寂しいですよね。

でぶまささん、ども。
全く、日が短くなると寂しいですよね。
なんだか損したような気になります。
わしは職業柄、3月が年度末です。年末年始は受験生いじめ
まっただ中なのでね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/269-6b611283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

