釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログライフ

わしの別館のエキサイトブログ、直りました! ご迷惑をおかけしました?、えかった♪
わしのしょもないブログ。
昨年の4月に「ほしいかさん」に勧められてスタート。
1年半が経過した。
記事数が260件を超えた。ま、2日に1回の割合かな。
でも、毎日UPしている人って凄いと思いますよ。
そんなに人生波瀾万丈じゃないけんね(笑)。

今年6月に設置を頼まれた「アクセス数」が35000位。
ま、アクセス数の半分以上は自分のレスだから、正味は15000くらいかな。1日100件くらい、誰かが見に来て、書き込んでくれている計算じゃね。ありがたいことです(爆)。

でもね?、ネタと言うか、書きたくないときってあるんよね?。それに相手にも書き込みたくないときも。それでも、ブログを始めたときから、書いて頂いたら必ずレスする、書いて下さった方には必ず書き込む、これを当然のこととして始めたから、今では習慣になりましたよ。打ち込むスピードも速くなったし、文面が頭に浮かぶのも速くなったしね。わしのような老人にはボケ防止に役立つかも、にゃは。

自分の記事なら写真でごまかすこともできるけど(笑)、頂いたコメントにレスしたり、相手に書き込むときって結構気を遣うよね。相手が見えないだけに的はずれなことや批判めいたことは書けないしね。でもね?、わしは思うんじゃけど、活字って勝手に一人歩きするでしょう?、そしていろんな勘違いが起きるよね、でも、大切なのは「出会い」じゃないかって。じゃけ?、わしはこれからも「出会い」を大切にするブログライフを続けたいと思っていやすよ。

わしのブログはテーマもなくその場の思いつきで書いていますが、中にはとても素敵な雰囲気やテーマのあるブログがあります。ええな?と思って、感動しています。わしにはとてもじゃないけど書けんな?と、そんな時はショックになりますが、ま、ええっか?、勝手に感動して楽しんじゃえと思います。所詮、自分のスタイルは自分のスタイル、相手は相手のスタイルですからね。真似するのがおかしいよね。ってなわけで、わしのブログライフが続いています。でも、「出会い」だけは大切にしようという信念は失わないようにするつもりです。皆さん! これからもよろしくお願いしますね。
20061108141156.jpg

スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんが書かれているブログに対する熱意、投稿者に対する思いやりがこうして賑わっている要因だと思います。
感じたことを活字にして書くのって難しく、私は時間がかかっています。つい冗談を書いてしまいますが、初めて見られた方が誤解されないか心配なんです。だったら書くなと言われそうですね。
ブログ廻りって結構時間がかかり、読むのも大変ですよね。「写真館」などもなかなか覗けないでいます。
この「出会い」って大事だと思います。これからも楽しみにしていますし、末永く続けられますようお願いします。

ははは。

嘉さん、こんにちは!
ってか、この時間でもううす暗くなってきましたね。
わしは嘉さんと違ってアバウトな人間です。O型ってこともあるのでしょうがね。そうですね~ブログ巡りはわしのような自由人間(とは言っても仕事があるのですが・・・)でないときついと思いますよ。でも、わしにとっては生き甲斐のようなものですから、ははは。

ま、写真館は趣味ということで・・・下手ですから・・・今、ちょっとメンテナンス故障中です。やれやれ。

こちらこそ、つまらんブログですがよろしくお願いしますね。

じい様、こんです。

う~ん、やっぱじい様はね~、聞き上手ですよ。
わたしの、どんな戯言にもきちんと耳を傾けてくださる。
コミュニケーションの場に、ちゃんとなっていますよね。
ありがたいです。

それに、どんな年代のかたとも旧知の友のようにお話し出来たりして,そこのところはやっぱり魅力ですね。
いままで知らなかったことについて,素直に教えを請うことができるのもネットならではの良さがあるんじゃないかと。
うちの年寄りなんて,聞いただけで怒りだしたりしますからね(笑)。
「仕事は盗むもんだ!」なんてね。
ここはわたしにとってはガス抜き場でもあります。
まだ甘えますが,よろしくお願いしますね。

色んなこと考えてられるんですね~。

僕はんなこと考えたことないな~。
こんなしょーもない書き込みばっかでごめんなさい↓↓

ヤヤーさんの文才。

ヤヤーさんの文才や情報にも驚きです。
しかもあの長い記事ですから、大変なのではないですか。
でもま~、なんですね~、ブログってのは意外と神経を使うこともありますよね。時々ノーコメントのブログを気楽にやってみたい、と思うこともありますよ。その反面、コミュニケーションがとれないといらつくこともあるしね。ま、しばらくはこのスタイルで気楽に続けてみます。こちらこそよろしく。

それはそれで。

安浦の釣り人君、こんばんは!
中間テスト、実力テスト・・・それが終わると期末テスト、そして三者面談と・・・いよいよですよ~。
頑張って下さいね。
悩みがあったら相談してね。

まいどで~す!

早いもんですねぇ~!もう一年半も経ったんですね。

なにやらFC2ブログも登録者数が100万人を突破したらしいです。
ということはサーバーナンバーも100になっちゃったんですよね。

じっ様もあっしもサーバーのナンバーは「8」!一桁ですよ!
貴重な存在かもしれませんなぁ~~~!(笑)

これからも多くの出会いがありますように!!!

スイマセン(;・∀・)

こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

(コメントさせて頂くのが遅くなって申し訳ありません)
先日の大崎上島遠征では大変お世話になりました。
お陰様で大変楽しい一日を過ごさせていただきました☆
ありがとうございました<(_ _)>
是非また御一緒させてください♪次はキスも頑張りますのでw

月並みですが…ブログって深いですね。
自分もほしいかさんに勧められて始めた口ですが、ブログをきっかけに沢山の方々と出会うことが出来ましたし、数々の楽しい釣行やオフ会に参加させて頂くことができました。
まだキャリアは1年程度ですが、ブログ仲間の皆さんとの交流や思い出が自分にとっては掛け替えのない財産となっています。

自分も「出会い」を大事にしたいと思っています。

そうですねーどうしても顔を見ながらでないぶん、真意が伝わりにくいですけどね。僕の場合は書き込みの冗談とかも良い方で理解するようにしてますのでww
僕ももともとHPを開いたのはいろんな人と交流したい、そして一緒に釣りに行ければってのが最初でしたんでね☆おかげ様で多くの人と会い一緒に釣りに行って楽しい思いをさせてもらってますよ。

これからも素敵な出会いがあれば、今まで知り合ってきた人といつまでも仲良くやってけたらイイな、と思ってます。

ですよね~。

ほしいかさん、お早うございます!
そうですよね~、「8」ですからね~。
ほんまにほしいかさんには感謝、感謝ですよ。
こんな生き甲斐を見つけられるとは思ってもいませんでしたよ。
これからもヨロシクお願いしますね。
最近ご一緒できていませんが、また一緒に大島へ復讐にいきやしょう(笑)。

キスも・・・?

HIROさん、ども!
「キスも・・・」じゃなくて、「キスを・・・」ですよね!?
ははは、ま、「出会い」はお互いに大切にしましょうね。
ブログは楽しむもの、もちろん、釣りは楽しむもの。
でも、やっぱ、釣果は欲しいよね(爆)。

ブログで・・・。

つーじ君、お早う!
つーじ君ともブログが出会い。そして一緒に釣りに、そしてわしの部屋でのだべりに(笑)。
今では君は堂々たる「大学生詩人」、そして、妹さんがここへ通っている。出会いと人との繋がりの典型的ケースじゃね。
これからもよろしくね!

こんにちは^^
私も、釣りじいさまをはじめ皆様に、安らぎと刺激をいただきながら、どうにか過ごせています。
これからも、よろしくお願いいたします^^☆

ところでエキサイト、ログインして自分のブログに行こうとすると、エラーが出る、って感じでしょうか?
私も昨日からそうだったんですが、
エラー表示が出たすぐ後に、ブラウザの更新ボタンを押したら、あっさり自分のとこに入れるようになりました。
・・・なんだったんだろう??
一度、試してみてください。
(PCくわしくないので、確かなことはわかりませんが^^;)

出会い・・・

おはようございます。
出会い・・・一口に言っても色んな場面での出会いがありますよね。

通り過ぎていく出会いもあれば,人との繋がりへと発展していく出会い。。

ブログはいわゆる活字の世界。そこからは無限の想像の世界へと発展していく。。。励みもあれば寂しさもある。確かに奧が深い。
深刻に考えれば考えるほど怖くなるのもブログ。。。

不思議な出会いの場ですね。。。

私の場合は瀬戸内の釣り場が知りたくて「ほしいかさん」のブログへ投稿したのがきっかけでした。そしてブログを勧めてくださったのも「ほしいかさん」そこからsankonさん釣りじいさんへと繋がっていって現在へ至ってます。たくさんのことを学んでます。釣りも人生も。

たまに「止めちゃおうかな」と考えたりもします。

でもそこに繋がりができると何故か気になっちゃって止められないんですね~不思議な世界です。。。

直ったよ!

おちゃさん、ども。
わしも昨日の朝からおかしくて、いろいろトライしましたがだめでした。そ、そして、おちゃさんが言われた通りにしたら、歪んだのがでました! そこで、重たくなっている履歴を削除したら、な、な~んと回復しましたよ! アドバイスありがとうね♪

konaちゃん、ikki君、元気でやってますか~?

通り過ぎる・・・。

さっちゃん、こんにちは!
久しぶりの長い書き込みありがとうございます(笑)。

そっ、出会い。こうしてみると、さっちゃんも、わしも、HIROさんも、結構ほしいかさんに感化されたようじゃね。

出会いは楽しいけれど、通り過ぎる出会いは寂しいよね。わしもこのブログを初めて以来10人くらいの人が通り過ぎていったかな。その後どうなっているか時々心配しています。ま、ブログの世界だから、ちょっとやってみよう、んで、嫌になったからとか面倒だからという理由で止めてしまう人もいるし、トラブルがあって止めてしまう人もいるから、仕方がないですね。
でも、「出会い」を大切にしたいと思いますよ。
確かに、ブログは「ある意味麻薬」、わしの時間をどんどん食っていく!、にゃは♪

Hello

やっぱ私だけではなかったのね。
プロバイダーの関係か?とも思いましたが、
海外でも同じ現象が起こりました。
エキサイトのサーバーだと思うけどな。

今日も雨で、涼しいです。
内陸では雨が降らずに干ばつの被害が出てるようです。
ほんと、ちょうどいい気候って最近ないですね。

釣りじいさんがブログでの出逢いを大事になさってるのは
よ~く伝わってきます。
始めたきっかけは皆さんそれぞれだけど、
ここでの時間は楽しい時にしたいですね!

Hi!

でこちゃ~~~ん、元気やった~?

そう、エキサイトのサーバーに大量のスパムが入ったらしいですね。ま、無料なので文句もいえんし(笑)。

な~んか、NSWのお天気が安定しないようですね。天気が悪いと気分がのりにくいよね。体調の維持もたいへんじゃし。家にいてうっかり食べ過ぎるし、にゃは。

でこちゃん、これからもよろしくね。
来年の夏(そちらの冬)は旦那さんとキス釣りをしたいよん♪

ぼちぼちと・・・

こんばんわです。

おっしゃるとおり、言葉の行き違いや性格の違いなどを乗り越えないとだめな時もありますよね。

でも、ブログってこうやって書き込みして、レスをいただくと、まるで毎回お会いしているような気分にもなります。

ドラゴンズの落合監督のように、オレ流を続けるのがいいんでしょうね~。

ぼちぼちとやりましょう~。

はじめまして

おはようございます。

ビックリ。釣りじいさんが私のブログにカキコミしたところをクリックしたらここに飛んでこられました~~~笑
まだまだ、こんな感じの私です。

ブログの出会いも素敵ですね。
これが縁で、本当に信頼関係ができるかもしれないですね?
出来たいと思いますね。
それが、良い出会いですからね
これからもよm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

おはようございます。


これからも楽しいblogを期待ばんばんでお待ちしていますね。

キスは楽しいですね~。

釣りじいさんが生涯をかけて追い回されているのが解かる!解かるになってきました。
正直ここまでのめり込むとは思いませんでしたが。

おかげで烏賊はもうとうに終わっていますが。。。。。。(笑)

お早うございます。
良い出会いを有難うございます。
私は花の名前が知りたくてブログ初めて見たものの・・・
釣りじいさん!のレスが早くてビックリです!
時にはついて行けない事もありますがこれからもどうぞ宜しくお願いします。


ぼちぼち楽しく。

mebaruさん、ども!
そうです、自分流でぼちぼちと、そして楽しくやりましょう。人がなんだかんだと言っても、自分流、まるで釣りのようですね。
これからもよろしくです。

お早う。

risuさん、お早う。
それにしても、いつもお早いですね。身体には充分注意して下さいね。

そうです、こうした一つ一つの出会いを大切にしましょうね。これからもよろしくです。試験勉強頑張って下さいね。

旬のお魚を。

ちゅうさん、ども!
ちゅうさんには旬のお魚を追いかける方が良いのでは?
キスはわしのような老人にまかせんさい(笑)。とは言ってもキスも嵌ると楽しいけんね~。日本海頑張ってね。

レスは命?

しまちゃん、お早う!
レスは命(笑)って言うかわしの信条でもあり楽しみなんですよ。お花の名前はわかりませんが。その可憐さにはいつも惹かれてしまいますよ。

おはようございます

温思君のお母さんのところで、釣りじいさんの写真館の具合が悪いと書かれていましたので、お邪魔してみましたが、もうとっくに直っていたようで、又ちょっと出遅れてしまったようです。
私の人生は、いつもこんなものです。とほほ・・・
でも回復して良かったですね。なんといっても釣りじいさんの生きがいの一つですからね。
ブログもしていない私なんかにもお声を掛けて下さり、有り難うございました。嬉しかったです。
これからも宜しくお願い致します。

こんにちは!

生姜さん、こんにちは!
翌日の昼ごろに直りましたよ。

ま、PCがわからんと困りますが、仲間が助けてくれるので大助かりです。

生姜さんも落ち着かれたら、のんびりブログを始めてみて下さいね。それまでは温思君のお母さん経由で、にゃは。

ずばり!

マイペースでいきましょうね!
っていうか釣りじいさんは、すでにマイペースでブログを築かれておりますね!見習わないとね!

にゃははは。

でぶまささん、どもっ!
3代続いた典型的なO型でやんすし、
ま、釣りもブログも楽しむものと言う信条ですから。
これからも、よろしくです!

またお邪魔します。

こんにちわ。

仰ることよく分かります。
私も自分で勝手なこと書いているうちは良いのですが頂いたコメントにレスする時は緊張してしまいます。(^^:)

私のブログはブラジルネタが多いのですが、何しろブラジルに行ったのは10年も前のことで時々書くことがなくて困ってます。
他に書きたいことがあってもテーマに一貫性がなくなってしまう気もしますしね~。
お金ももらってないのに仕事より打ち込んでしまう・・・。
これもブログの魅力でしょうか。

お気に入りに入れさせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します。

いらっしゃ~い。

micさん、こんにちは!
過去記事だったのでうっかり見過ごすところでした。
リンクありがとうございます。
わしも早速リンクをはりました。これからもヨロシクお願いしますね。ブログは未知の人との繋がり、趣味の繋がり、生き方の繋がりですね。ま、所詮ブログの世界は個人の世界です、一貫性に拘ると記事を書くのがおっくうになりますよ(笑)。気楽に楽しく、これでよいのではないでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/272-606690d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。