釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


今日も頑張って!

わしの自宅からバス停まで歩いて5分。
そこを30分くらい掛けての?んびり歩く。
裏手の公園の木々が色づき始めた。
IMG_2195.jpg


ここは36世帯が住む「鶯鳴団地(おうめいだんち)」。文字通り鶯の声が響き渡る山の上。この36世帯でこの公園の清掃をしたり、ゲートボールを楽しんだり、近くの人たちが集まる。今度の清掃は落ち葉で大変じゃろう。やれやれ。

バス停で朝8時頃バスを待っていると、近くにある高校に通う子どもたちが元気に「今日は?」と挨拶しながら自転車に乗って急ぐ。「今日は?」と挨拶を送りながら祈る。「今日も頑張って! 自殺なんて考える前によ?く考えてくれよ。親や先生や友達に相談しろよ。」
スポンサーサイト

コメント

きちんと挨拶をしてくれる子供は絶対に考えないですよね。
いや!そう思いたいです。

どこかの首相の言われた『美しい国、日本』っていったい何なんでしょうかってまた考えてしまう今日この頃デス。

ですです。

ですよね、ちゅうさん。
大人も子どももきちんと大きな声で挨拶している人は前向きです。
標語ありきが、偉いさんです。中身がない標語がうろうろしている内に国力が低下して、生きる希望をそぎます。
所詮偉いさんは自分のことしか考えていないようです。

近くの高校だったつーじですw
だいぶ紅葉がキレイになりましたね☆被写体がすぐそこだと楽しいでしょ??

さてさて、この週末はどこぞへ行こうか(爆)

風邪は?

つーじ君、風邪はなおったんかいね~。
そうです、このバス停を通過するちゃり族は、○北高校ですよん、にゃは。
紅葉を楽しむより、後の掃除が恐い・・・ははは。

紅葉が・・・

こんにちは。
今年は紅葉が素晴らしいですよね。
東広島もうっとりするくらいに色づいてますよ。
週末は写真を撮りたいと思ってます。

挨拶って素晴らしい言葉ですよね。
「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」
の短い言葉の中に,人間同士の絆みたいなものがありますよね。。。

やあ、さっちゃん!
今まで旧ソーラン君が来てだべっていましたよ。
かめやのバイトは結構楽しいようです。

紅葉、綺麗ですよね。でも週末のお天気はあまりよくないようですよ。そう言えば京都の紅葉は大分遅いようですが。
晴れていれば宮島へでも出かけてみようと思っています。

本当に・・・

こんにちはと書いていたら・・・暗くなってきました。
週末はお天気が良くないように・・・と言っていましたね。
何処も木の葉が少しずつ色づいて目を楽しませて・・・
でも河口湖のモミジ街道はまだ緑で紅葉が遅れてると言っていましたね。宮島良いでしょうね!

思い出の。

お~思い出の河口湖。
おふくろの里。疎開地。10才までよく遊びましたよ。
どうも週末の天気が怪しい。
晴れたらちょっと出かけてきますね、しまちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの心臓破りの坂を毎日自転車で通う学生(生徒)さん達がいらっしゃるんですね。こりゃっ、感心! 感心! 

朝の8時だと、「今日は~」ではなく「おはようございます」じゃないかなと思うのは私だけ?
自転車をこいでいると、「今日は~」の方が言いやすいからでしょうか。

どういうわけか。

どういうわけか朝でも「こんにちは~」の方がええみたいで、
親しみももてますね。
確かにあの坂を6年も自転車で通ったら、それだけで心身が鍛えられそうですよね、すすむさん!

今のところは。

鍵コメさん、今のところは考えておりません。
ただ楽しんでいるだけですから、あしからず。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/275-4c410858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

