釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


どうしてこうなるの?

11月24日(金曜日)。
秋晴れ(?)の快晴!
どうしてこうなるの?
先週の週末も雨模様。昨日の祭日は雨と風。
今週の週末予報も曇り時々雨。

どうして、今日はこんなにええ天気なの。
塾舎の窓から外を眺めて、ぶつぶつ。
どこぞで、行いの悪い釣り人がいるのだろうか・・・にゃは。
IMG_2258.jpg

スポンサーサイト

コメント

まったくですよねえ。

何で自分が働いてるときにはいいお天気で、お休みのときには雨なのか、月給取りだった頃はよく思ったものです。
いまじゃあそんなことくらいで文句言ってたら罰が当たります。
仕事があるだけいいと思おう・・・。
なーんて、やっぱり晴れてるほうが仕事もはかどりますよう。

きのう今日と、こちらはぐっと冷え込んでいます。
晴れたり曇ったり。最高気温が10℃を切って来ました。
それでも、例年に比べたら暖かすぎ。あとが怖いです。

とは言ってもね~。

ヤヤーさん、ども!
そりゃま~、無事に商売が出来ているわけですから、文句言ったらバチがあたるでしょうが、そうは言ってもね~、こう休日を裏切られると愚痴もいいたくなってしまいますよ~。

ヤヤーさんのように読書習慣があれば時のたつのも忘れるでしょうが、このところ目がめっきり悪くなって、活字を追うのがおっくうになってしまったので、屋内での活動がTVや介護や花の手入れに固定されるとつまらんですよ。

ほんとに!

冷えてまいりました・・・この時間!

週末はまた雨と言う予報・・・つまんない!!
くっ~~~~

振らないことを願って止みません。。。ぐすん。

夜釣りは・・・。

この時期は夜釣りがええんじゃけど、
こう冷えるとやばいですよね。
でも、またまた週末はお天気が・・・・。
ほんまにストレスの溜まる休日が続きます。
ま、せめて鍋で焼け食いかな・・・ね、さっちゃん!

ドキ!

行いの悪い釣り人?
どーもすいません。

ははは。

ま、釣造さんの場合は周りが海ですからね~。
でも、最近は釣り人泣かせの天気や陽気が続きますね。
ま、ほどほどに(笑)。

ギク!

行いの悪い釣り人?
o(・_・= ・_・)o キョロキョロw

うわーここに集まるのは行いの悪い釣り人だらけ??ww
いえいえ、とんでもない、行けない僕のためにみんなで我慢してくれてる、心優しい釣り人たちですよね?(大爆)
まぁ、写真撮るにしても天気が良くないとねぇ~。。

ここにも。

ここにもいるんですね~、ははは。
HIROさん、ども!
最近なんだかんだと釣行していますね~。
ま、メバルが狙いの季節、頑張ってね!

だよね!

つーじ君、ども!
だよね!
釣りに行きたくても行けない二人のために、
自戒の意を込めて天気が悪い・・・にゃは。

釣行予定日の天気が気になりますね。
関東も今日は快晴だけど明日から雨予報・・・・。益々、ストレスが溜まります(苦笑)。

新車が。

こういう天気だと、せっかくの新車が泣きますね、かっちゃん!
寒くなるし、ウオーキングもしんどいですね。

釣り人が釣りに行く日は毎日晴れだったらいいのに・・・。


・・・きっと毎日晴れだ!(笑)

犯人です~!!

「行いの悪い人」・・はーい!
犯人はmebaruですかの~。

サヨリンはえ~サイズが釣れましたが、
メバルはそ~は行きませんでした。v-12

やっぱり、普段の行いが悪いのかな??

ところが。

安浦の釣り人君、お早うございます。
なかなか釣り日とお天気が一致しませんね。
でも、かえってこんな天気の方が釣れるので、困りますよね。
もうすぐ入試、頑張ってね!

行いの。

ははは、mebaruさん、ども!
行いの悪い人はそこら中にいるようですね。
ま、いくら人間の知恵をしても、お天気だけにはかないませんね。
雨や風が酷くない限りは、釣りは出来るのでしょうが、どうせやるならお天気の方が気分はええんじゃけどね。やれやれですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/278-fcaa7786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

