釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


また、また、やって来た!

また、また、やって来ましたよ。
快晴、無風、満月、明け方干潮、虫が飛び交う。
そうです、キス釣りの最高タイミング!
でも、わしは日曜出勤になりそうです。そうです、子どもたちが中間テスト中ですから。
sankonさんは、どうやら日本海へ出撃のようだし、ほしいかさんとすすむさんはイカ釣りのようだし、きっと、江田島の人さんは勝手にどこかで粘るだろうし、結局今回も釣りに行けないのは、キスカレイさんとわしだけかな?
次回のタイミングは、2週間後。梅雨入りの頃か、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

今回は・・・

この日曜は用事があって、土曜の仕事が終わったら行かなけりゃならんのです。
大潮の日になるとは、もう残念です。
なので明日はいません。
それじゃ~行って来ます~温泉に~
ちょっとボウリングで温泉の宿泊チケットが当たっちゃって。

温泉のチケット?

ええもんが、当たったんですね。
ゆっくり温泉に浸かって、釣りように鋭気を養ってくださいね。

大潮ですねぇ~!
あまり良い思いをした事が無いんですけど・・・
それでも気分は盛り上がるんですよねえ。大潮と聞くだけで!

お仕事なんですね、テスト中ならいたしかたないですよ。
しっかり鍛えてあげて下さい。(釣りに行けない悔しさをぶつけるんだぁ~!)

いや、いや、楽しくて!?

ほしいかさん
いや、いや、受験生いじめって、結構ストレス解消になりますよ(冗談ですが)。私の代わりにしっかり釣りに行ってくださいな~。ぶつぶつ。

イカ、イカ、イカ

キスの条件が揃っているんですか?
うー残念!
明日は夜からイカ!

イカ、いか、いかん!

すすむさん
ええですな~。イカつりですか。私はやったことはないんですよ。なにせ、1年中キスのことしか考えていないもんで。ま、いろいろやると、きりがない、ってことですけどね。頑張って下さ~い。

キスでもイカでも

今晩から出撃予定ですが、こちらのほうは、情報不足でどこへ何を釣りに行こうか迷ってます・・・せっかく久しぶりに行くならお土産をどっさり持って帰りたい思うので・・・・
うちの息子は月末の2日間がはじめての中間テストです。。。
来週の日曜は塾でお勉強するそうです~~~

Re:キスでもイカでも

なべちゃん
釣りは余り期待過剰にならないほうがいいかもです。偶然の喜びに期待していた方が、釣果に満足しますよ。でも、子どもには超過度の期待を持って対処しましょう。「期待されている」と、子どもが感じることが大切です。とは言っても、どちらもなかなかうまくいかないことが多いんですよね。何せ、どちらも、生き物ですから。

キスって潮関係あるのですか?
いつも旦那任せ・師匠任せでキス釣り行ってるから
全然そんなこと解らないのよね~(^^ゞ

キスの潮時

基本的にはありません。ただ、ポイントによっては大いに関係します。たまたま私の気に入っているポイントは明け方の干潮でないと釣れません。魚によってもまちまちですが、遠投がいい場合、近投がいい場合、潮の関係、灯り、流れ等は、場所によって大いに変化します。結局何回も釣行をして、独自のデータを蓄えなければならないということでしょうか。いや~、釣りって奥が深いですよね。だから、嵌るのかも知れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/28-a786ec4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

