釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


今日から師走。

いよいよ今年も師走となりましたね?。

広島地方は今朝はかなり冷え込みました。
師走と聞くとなんとなくせわしくなります。時間は同じように流れているのですが・・・。

わしの仕事もだんだんと佳境に入ります。子どもたちの顔もだんだん不安と緊張でこわばってきます。冗談がいいにくい状況になってきます(笑)。「落ち葉が綺麗だぞ!」な?んて言ったら悲しそうな恐そうな顔をしますよ。大学入試センターテストまで後50日。頑張ってほしいものです。

昨夜10時、仕事を終えてシャッターを下ろして辺りを見たら、車1台通っていない道路。深閑と冷え込んでいました。皆さん、お風邪を召しませんように。釣りバカさん! そ! あなたです! 防寒の用意を充分にしてお出かけ下さいよ。
IMG_2329.jpg

IMG_2332.jpg

スポンサーサイト

コメント

言葉にも気を使いますよね

こんにちは
いよいよカレンダーも残り一枚と成りました。何となく忙しくなり
困りますよね。
確かに「落ちる」「滑る」は禁句でした。ははははは
ホントは気にするほどの影響は無いんですけどね・・・・

いよいよ追い込み、大変だなぁ~
悔いの残らない様に頑張って欲しいですね。ただ結果で善し悪しが
決まるわけでは無いので自信を持って望んで欲しいです。

寒そう・・

こんにちは。
写真からも寒さが伝わってきます。

これから受験生は神経がピリピリですね。。。

目標に向かって頑張って~!!

毎年の・・・

英樹さん、こんにちは!
大分冷え込んできましたね。
ま、毎年のことで、今年で30回も同じ思いをしているのですが、
この時期われわれ職員も緊張します。
風邪もはやりますし、ま、頑張って欲しいものです。
今年も太宰府天満宮参りが増えるかな~、にゃは。

気をつけよう。

さっちゃん、ども!
さっちゃんも体調が万全ではないですから、油断をしないように!
わしはどうにかこの仕事を始めてからも医者知らず。
でも、「ぞぐっ」ときたら、すぐ風邪薬のお世話です。
本格的な冷え込みがきていますね~。

師走~!!

12月の声を聞くと、随分寒くなったような気がします。
また、ひとつ年をとりました。(涙)

おかあさんともども風邪などめされませんように~!!

そちらも。

ほんまに寒くなってきましたよね、mebaruさん!
そちらも充分注意して下さいね。
特にメバルはこれからの時期だし、夜だし・・・。
年末が過ぎるとまた歳をとるような気がしますよ。
爆釣、期待していますよ~♪

こんばんは!
早いもので師走になってしまいましたね。
気温がかなり低く感じますね
職場でも来年受験でと言う話が出ていました。
これから受験が終わるまで大変でしょうが頑張ってください。

もう師走ですね~
去年の今頃、少しは勉強してたかな?w
ちなみに落ちるとか滑るとかは気にせず、むしろ好んで使ってましたよww今のうちに落ちて、滑っとけってwwまして雪が降った日には大喜びで遊んですってんころりん^^;親には、あんたホントに受験生?と言われる始末(爆)
お互い体調、気をつけましょうね。

ですね~。

確かに、この時期どこでも受験、受験ですよね、しまちゃん!
ま、わしらは30年間同じ事をやっていますが、それでも緊張しますよ。外は雨になってきました・・・やれやれ。

関係ないけど。

よっ、つーじ君。
わしゃ授業中・・・だははは。
ま、言葉だから関係ないよね・・・とは言っても、気にするやつは気にする。結局は実力のないやつがうろうろするんかもね。

とうとう今年も12月になっちまいましたねぇ~。早いもんです・・・

にもかかわらず、メバルが釣れない・・・(笑)

海の中は、まだまだ10月くらいじゃないですかねぇ、かなり水温が高いような気がしますよ。
寒くなる時は、ちゃんと寒くなってくれないと困ります!(爆)

受験生達、ほんといよいよ追い込みの時期ですね!
釣りじいさんはじめスタッフのみなさんも忙しく
緊張する時期になってきたことと思います。
頑張れ!受験生!!!
>釣りバカさん! そ! あなたです! 防寒の用意を充分にしてお出かけ下さいよ。

了解です~v-8

師走に入ったのですものね。
寒くなるはずです。
そろそろ受験生の生徒さんも気合が
入ってきますね。
落ちる、すべるは受験生の前では禁句ですよね。(笑)
言霊パワーを信じていますから、ダイジョウブとか
ついてるっていう言葉の連発で!
寒い時期でも、お好きな釣りはなさるのですね。
どうぞお体を大切に。

ですよね。

ほしいか会長、ども!
メバル釣り師としてはなんともはや複雑なお天気ですよね。
でも、シーズンインしたばかりですから、頑張って下さいね。

娘さん。

でぶまささん、ども!
可愛い娘さんのためにも、パパさんは常に健康でなければ
なりませんよ。ましてや、釣りに命をかけないようにね(笑)。

カーネギーホール

everさん、こんにちは!
はい、師走です。
と同時に入試追い込みになりました。
ばたばたして、釣りに行くチャンスがありません。

カーネギーホールを目指して、頑張ってね~~~♪

さすがに12月にはいると寒さが一段と・・。埼玉でも胃腸にくる風邪が流行っています。

繁華がではイルミネーションが輝き商店街も活気(?)・・・。最近では繁華街ばかりではなく一般の家でもイルミネーションが・・・いいのかなぁ~・・・。

走りながら

いよいよ、師走に入り釣りじいさんも走りながら「ぶつぶつ」言われているのでは?想像しています。
キス釣りに行けたらいいですね。

今朝は、テレビで宇部空港沖のカワハギ釣りをやっていました。
ウマヅラより本カワの方が余計に上がっていました。

一年なんてアッという間ですね。
月もほんわりとよく撮れています。

綺麗ですが。

かっちゃん、こんにちは!
確かに家庭のイルミネーションも綺麗ですが、
日本古来の年末年始の光景が薄れていくのは
なんとも残念なことだと思っていますよ。

早いですよね。

嘉さん、こんにちは!
ほんとにあっと言う間に1年が過ぎていきます。
特にわしらの職業は12月~2月がばたばたしていますので、
1年が短く感じられるのではないかと思います。
陽気が大分冷えてきましたから、お風邪を召しませんように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/282-cecf3ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

