釣りじいさんのぼやき

2017-07



どこがいざなぎ景気じゃ?!

相次ぐ首長の汚職。通学児童につっこむドライバー。主義主張のない国会議員出戻り組。それを選んでしまったなんも考えない国民。車で来た客に酒を出すお店。生徒が自殺中に宴会する教育委員会。利益がでたのに脱税する企業。破綻し倒産する地方自治体。金がないと言って簡単に人を殺める輩。教師や警察にあるまじき乱行。予算が足りないからと言って福祉を切り捨てる行政。巷に溢れるの?天気な国民。数え上げたらきりがない日本の腐敗と堕落。

一見すると豊かになっているような日本。一見すると幸せな表情を見せる国民。一見すると円満に見える家庭や人間関係。はてさて、その実態は・・・? こうして、今年も終わろうとしている。結局、わしは今年も尺ギスが釣れず、引退も出来ず、ロマンスもない(笑)。去年からのおふくろの介護はまだ続いている。でも、ま?、共に元気である限り、のんびりゆっくり歩くじゃろう。あくせくしても世の中かわらんしね。残り24日。何か今年を締めくくるええことがないかの?、ぶつぶつ。
IMG_2336.jpg

【折角の満月もなかなか上手く撮れない・・・】

コメント

本当に早い

毎日ビックリするニュースばかりですね!
今年も24日に成ってしまったのですね・・・何と早い!
昨日は満月だったのですね
夜は寒くて外へは行かないものですから見ませんでした。

腹が立ちます。

やあ、しまちゃん!
ほんまに腹が立ちます。
TVのニュースもこんな嫌なニュースばかり。
少しは明るいニュースがないかと探す始末です。やれやれ。

月は

難しいのですよ。
ちゃんと撮り方があるんだそうです。

ちゃんと考えて行動している国民もいるのに、なんでこうなっちゃうんでしょう。
民主主義とは多数決ではないのに、誰もそのことをわかっていないんでしょうか。
大人がしっかりしていなくて、これからの子どもたちをどう育てようというのでしょう。
生老病死、すべからく汚くて素晴らしいものなのに、蓋をして隠して避けて通らせている。
世の中、自分の手を汚さないで生きていけるほど甘いものじゃないのに。
汚れたら洗うことすら教えられないのかなぁ。

町の破綻。

ヤヤーさん、こんばんは!
市民はちゃんとやっているのに、ど~して無駄遣いをして町を破綻させるのでしょうかね。わかりません。
結局人の金だと思っているんでしょうね。
この際一億がらがらぽんをして人を入れ替えないと日本は立ちゆかなくなりますわい。ったくも~。

強く同意します!

腐ってます、この国は・・・
自治体の談合・・・いったい?
政治、行政がでたらめだらけ!
真面目にするのが損みたいな風潮もあるような・・・
やっぱり真面目にコツコツ努力する人が報われる社会に
ならないと・・・
弱い人たちを暖かい気持ちで守れる雰囲気を!
何が美しい国日本だ!?
外見よりも内面!
みんなそれぞれ、日々の生活を頑張っているのにね~
みんなが安心して暮らせる日本国であってほしい~

ですね!

でぶまささん、ども!
そちらも早朝からお怒りですね。
ほんまになんとかならんのでしょうかね~、ってか、わしらがなんとかしなければなりません。可愛いお嬢さんを始めとして子どもたちの未来が危うい。
あの膨大な予算は一体どこで無駄遣いされてしまうのでしょうか。
ほんとうに努力する人間、国のために一生懸命働いてきた人間が報われる時代であってほしい!

おっしゃるとおり!

ほんとにおかしなことばかりですよね!
色々と腹立たしいことがありますが、
儲かってる企業を保護して法人税を上げずに
消費税がドンと上がるらしいですね。そんなの絶対おかしいですよ。
ゼイタク品の税率が上がるだけならまだしも、
お金持ちもそうでない人も等しく買わないと生きていけない
食料品なんて、絶対に税率を上げるべきではないと思います。

やらせTMには何億円も無駄遣いしたのに・・・
ほんとに日本はおかしなことになってますよね。

ははは・・・。

ははは、こちらでもお怒りさんが・・・。
はてるまさん、お久しぶりです。
村おこし、町おこし創生のばらまきお小遣いも全て泡。
全国のイベント会場も全て泡。
挙げ句の果てが取り壊しと放置。
広島ではわんちゃんまでが犠牲。
ほんまにおかしな日本となってしまいましたね、はてるまさん!
いっそのこと中東かアフリカにでも避難しますかね。

水戸黄門様が欲しい~

釣り爺さん

こんにちは?
今度は、お月様ですか~難しそうですね?

う~ん
昔も今も貧乏人は変わらない?
太平洋戦争で大儲けした~3大財閥

いざなぎ景気で~
違法労働者と季節労働者しか雇わず
窓スイッチから火を噴く車を作り~
世界一位に成ろうとしている企業・・・

リストラをし工場を海外へ移さなければ、
金を貸さない銀行様!

政治献金が出来ない自営業・農林水産業・アルバイト・パートは~
国保税で~さらに苦しめられ~

この様な事から~
見え隠れするのは?

越後屋・・・お口に合いますかどうか?

悪代官・・・お前も悪よの~へへへ

越後屋・・・法人税&国保税を逃して戴き有難う
      御座います~議員様!

と?言う台詞を思い浮かべているのは~
〇ンポ師だけですかね~?
今も昔も~金次第ってか?

釣り爺さん此処は思い切って葵の印籠を持って
世直しの旅に~如何?核爆!!!

ではでは



お待ちして・・・。

流離いの○ンポ師さん、お待ちしていましたよん(笑)。
ようこそいらっしゃいました~と、言ってもゆうさんほどの色気も食い気もないブログですが~(爆)。
最近は印籠も効かないようで、困ったもんです。
どこまで腐敗し、いいかげんになるのか・・・こうなりゃ、とことん、日本沈没まで見届けないと死ぬに死ねません。
釣りをしている限りは平和な日本ですが、
一度日常生活に戻ると腹が立つことばかり。
せいぜい良いニュースと言えばスポーツの世界だけ。
教育の現場も大混乱。
子どもたちの将来が心配で、おちおち引退もできない。

ま、こんなブログですが、懲りずにお遊びに来て下さいね。
所で流離いの○ンポ師さんにはブログはないのですか?
あれば是非教えて下さいね。

○ンポ師さんのまたのお越しをお待ち申し上げております。(パクリ)

どうも最近は良くないニュースが続いてますよねぇ。。
景気も、確かに回復傾向ではある気がしますが、好景気とも思えないしねー
かと思えば、寺巡りとかしてると、最近多いんですよ、首から一眼レフを提げて歩いてる人w結構な値段がするものなのにな~なんて思いながら、今度帰省した時に買いに行こうと思ってます(自爆)ちなみに別に景気はよくありませんけどもw
月は、やっぱブレないように、三脚を使うか、どこかにカメラを置いて撮影するのがいいですよ。

えっ!

つーじ君、一眼レフデジカメ買うの?
ええの~。実はわしも思案中・・・にゃは。
ま、とは言っても三脚もってと言うほどじゃないけどね。

ほんまに、今年の後半は嫌なことばかりが続いています。
一度歯車が狂うと次から次へとマイナス方向に流れる。ぶつぶつ。

夕張市

つけは市民に、国は見せしめで何も対応しませんから、泣くのは
行政まかせにしていた市民と、胡座をかいていた職員、つまり全員
ですね、人ごとではありません、県内では、一人当たりの借金が
2番目に多い自治体なんですよねえ、この楽園は・・・

広島も。

釣造さん、今晩は!
ほんとに人ごとではありません。
広島市も後8年で危ない。
これも全て国民が大人しいから。
黙って税金を払っているから。
どうせ破産するなら不払い運動を全国一斉にすればよいと思いますよ。その時国のお偉いさんはどうするんでしょうかね・・・試してみたい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/284-0f848266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

