釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


寂しい週末。

花金の皆さん、今日は!
ええの?。
わしは職業柄明日も出勤で授業がありやす。
いままでの人生で花金を経験したことはありまへん。

そ、そこで今よからぬ事を計画中です。
来年度は土日休みにしようかな?・・・な?んて!!!
だ、だいそれたことを考えているのでありやす。
63年の人生で、始めての試みを企んでおりやす♪

何故って?
き、決まっているでしょう!
釣りですキス釣りです!
休みが多くなれば、それだけチャンスも拡がると!
それだけ、尺ギスちゃんに会えるチャンスが増えると!
着々と来年度の募集要項を企画中!
乞うご期待、へへへ。
IMG_2219.jpg

【高2の女の子の作品です】
スポンサーサイト

コメント

fishing or blog?

あの~、
土日を休みにしちゃうと、毎週連続で2日間、ブログチェックができなくなりますよ!

まさか。

ワーカホリックのじい様に限ってそんなことあり得ない。

fishingです!

あのね~、すすむさん!
花金は土日に釣りが出来ることでしょうが~!
いや、金土かな?
そして、日曜にブログチャック・・にゃは。

イメチェン!

いえいえ、もうそれは古い言葉ですよ~ヤヤーさん!
今は花金時代です!
もうお仕事は十二分にしましたよん。
でも、ヤヤーさんはまだまだ頑張って! にゃは。

ったくも~ホント頭の中はキスばっかりなんだからww

なんだかんだですすむさんも一緒に行く相手が増えて良かったんじゃないっすか??w

>日曜にブログチャック
ブログにはチャックをして、封印してしまうんですね。にゃは!

つーじさん、あんねー、
わたしゃー、独り孤独に海を彷徨い続けるのが性に合っているんですよん。

じいさん、きたよおおおおおおおお(^^)vこっちは釣り三昧?あっしも向こうのは写真メインにしちゃった。なんだか世知辛い世の中で切なくなります・・・これからもよろしくねー!&やっぱり折り紙可愛い!!!んで、釣れたの???キス・・・

あ、ごめんなさい。本名で書いちゃった(笑)Tommyどすう~~

後方支援。

つーじ君、後方支援ありがとう(笑)。

はい、もうこうなったら狂いまくりますよん、にゃは。

間違えた!

すすむさん、冗談、冗談。
ブログチェックで~~す。

そんな寂しいことを仰らないで、旅は道連れ世は情け、ってね♪

いらっしゃ~い。

ははは、ともよさんことtommyさん、ども!
本館へようこそ!
あっちって、ブラジルブログのことですか~?
確かに、世の中なんとなくせちがらいですね。
ま、せめてブログの世界で暴れましょう(笑)。

ハゲ釣り

そう云えば、私も花金なんて昔だけだったですね。
釣りじいさんは、長い間働き過ぎでしょうからあとはどなたかに引き継ぎキス釣りに専念されてもいいと思いますが・・・
ああ、会社ではないし、だいいち塾生が解放してくれないのでしょうね。

今朝、だいちゃんの釣り番組で広島・丹那港から出向して周防大島沖でハゲ釣りを紹介していました。
それが広島ではウマヅラハギが多いと云っていました。
先週だったか、宇部空港沖はウマヅラは少なく普通のハギばかりでした。
近いのにそんなに違うのかな?

わしを釣る?

嘉さん、どもっです!
ハゲを釣るってわしのことですかいね~(笑)。
はい、多分22才から今日まで、かなり働きました。財産は残せませんでしたが、借金は残せましたよ。ま、借金も男の勲章なんでね。
仕事中毒からそろそろ解放されてもええんじゃないかなと、密かに企んでいます。その時は長崎の福江に行きたいと思っています!
いっそのことそちらに移住することも・・・にゃは。
確かに、10k離れると状況はがらっと変わりますよね。キスの場合はもっとデリケートです。5mも離れると釣果に違いがでますよ。ほんと不思議ですよね。

はははは~、久しぶりにリアクションバイトいたします。

よからぬことを、いや、ワタクシと似たようなことを(笑)考えておりますな~。

火・土をお休みってのはいかが?(爆)

へへへ。

sankonさん、ども!
ま、そろそろ潮時かなってなところですよ。
人生そう長くはないし、どこかで手を打たないと、です。
土曜はともかく、火曜はちと難しいかもです。
月~金、授業。土曜は自主学習として開放。
こんなところでプラニングしておりやす、だはっ!

盛り上がってますね。。。

釣りじいさん来年は燃えてますね・・・釣り!

週末は尺を求めて,ちがった!ロマンを求めて・・・
かっちょいい!是非やってくださいまし。。。

ご迷惑を。

さっちゃん、ども!
ははは、ご迷惑をおかけするかも知れませんよ~。
ロマンから実戦へと作戦を変更するかもです、にゃは。
チャンスがあればご一緒に長崎にでも?

ご隠居?

釣りじいさん、皆さん、こんばんわ!ゆうです。ご無沙汰しておりました~(汗)

釣りじいさんからのほんのり温まるコメント、
いつも喜んでおりますです♪
今日は久しぶりに遊びに伺いました~。

釣りじいさんの企みを阻止するのは、
きっと塾生さんたちかと(笑)
でも、塾生さんたちの気持ち、ちっとだけわかります。
だって釣りじいさんのような素敵な方は、
そうそういらっしゃらないですもの~。

また遊びに伺いますね☆

誘惑には負けない!

ゆうさん、こんばんは!
いやいや、子どもたちの誘惑には負けませんよ。
キスちゃんの誘惑だったらすぐ負けますが・・・がはっ!
なんぼおだてられても、だめ!
わしの意志は石より固い!
ってか、未だ構想中です。
はてさて、どうなるやら。
ゆうさんのまたのお越しをお待ちしていますよん♪

土日休日で尺ギス・・・を!!見たいです心待ちしてます。

そうなるように。

かっちゃん、ども!
今日は久しぶりに日が射しています。
こういうときはキス釣りにいきたいのですが、
残念ながら墓参りです。

はい、早くそうなるよう目下努力中です(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/285-838e9fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

