釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


スキン変更。

そろそろ講習会の準備に入ります。
講習会は25日スタート。
前期は29日までの5日間。
1日8時間の連続授業です。

忙しくなるとなかなか更新がままならなくなりますので、ブログのスキンを換えました。ってか、今日旧ソーラン見習いさんが来られたので頼みました(笑)。一応年末・年始モードです。

この夏撮った下の写真から構成しました。わし個人としては気に入っています。この海ではあまり釣果はありませんでしたが、朝日が目の前から上がるのでとても綺麗でしたよ。来年の夏はまた攻略しようと思っています。大好きなキス釣りは3月中旬までお預けになると思いますが、せめて「尺ギス」を釣り上げた初夢が見たいと念じています。とほほ。

IMG_1707.jpg

IMG_1709.jpg

IMG_1712.jpg

スポンサーサイト

コメント

ほ~いい写真っすね~♪これでブログも気持ちよく新年モードっすねw
しばらく釣りのお預けは厳しいでしょうけども(今年は例年になく釣行されてますしww)、頑張ってくださいね。22か23には帰省すると思いますし、グローバルに顔出しますよ☆

待っとるよ。

つーじ君、ども!
さっきソーラン見習いさんが帰ったけど、「○○に関しては、つーじ君に負けない!」って言っていたよ。さ、勝負! にゃは。
待っとるよ、ってか、23日はわし休みなんだけど・・・へへへ。

初夢

いい写真ですね!
沢ギス来年は釣れるといいですね
頑張って?初夢見てくださいね

ども!

温思君のお母さん、ども!
初夢がキスってのもええけど、宝くじに当たるってのもええね(笑)。この写真もお気に入りのひとつなんですよ。

え?じゃあ23日、ひょっとして海に行ったりするの?(爆)
まぁ冗談はいいとして、仕事納めまでに行きますよw25か26にでも。
んーmasa君には敵わないかもなぁ~(謎爆)

食らいついた!

ははは、つーじ君、バイトしやしたね!
23日はもしかしたら・・・です。
25~講習会が始まるので来られるのなら11時~1時にして下さいね。

ご苦労様です。

今晩は、講習会が始まるのですね。
>1日8時間の連続授業です
お魚釣りが出来なくて・・・でももしかしても有りそうですか?
この画像をぱっと見は朝日?夕日どっちと思いましたが
魚釣りは朝日でしたね。

かな?

しまちゃん、今晩は!
そうね~、1,2度はチャンスがあるかもです。

はい、キスつりは主に朝方です。
でも、「夕まず目」と言って、夕方でも釣れるんですよ。

お疲れさまで~す♪

うちではこれからが勝負なんですけど、忙しいときとヒマなときの落差が激しくて、逆に体調崩しそうです。
きょうだって大雨だからお店に来てくださる方はあんまりいないのに、電話注文とか配達で時間を取られました。まあ、ありがたいことなのですが、効率悪いよな~と思ったり。
商売は難しいです。
でも、思うように行ったらみんな金持ちだもんね。
そうでないから頑張るんだもんね。

じい様、無理しないように。

わしたちは・・・。

ヤヤーさん、今晩は!
わしたちは忙しいと言えば忙しいし、暇と言えば暇です。
製造業ではないし、販売業でもないので、手抜きをしようと思えばなんぼでも手抜きが出来ます。でも、手抜きをすると途端に生徒の学力が落ちます。ま、効果がすぐに表れる点で、面白いような、こわいような。ま、お互いに頑張るしかないよね。

モシヤ?( ̄ー+ ̄)キラリ

こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

いや~いきなりオメデタイTOP画像ですね~☆

この海のどこかに追い求める尺ギスが潜んでいるのでしょうか…

大変良い刺激を頂きました♪
そろそろ自分も絵を描いてみるかな…( ̄ー+ ̄)キラリ

手を合わせて・・・

綺麗な朝日ですね、このような光景は近場では見れませんから思わず、拝みたくなりますよ!。

ぜひぜひ。

HIROさん、ども!
へへへ、思い出の場所ですよ。
ぜひぜひ絵を描いて見てくださいね。
来年の夏は攻略しましょう!

朝靄で。

ふくちゃん、ども!
夏の海辺の朝方はモヤが立ちこめて、ピントがとれません。
でも、その方が日本画的になるみたいです。←言い訳!
こういう光景を見ているとついつい釣りを忘れてしまいますよ。

感動でした。。。

こんにちは。

釣りをしながら真っ正面かでてくる朝日は感動しました。。。

心が無になる瞬間を味わいました。

これから追い込みですね!

フレ~~~フレ~~~受験生!
フレ~~~フレ~~~釣りじいさん!

だよね♪

さっちゃん、ども!
だよね♪
あれで、ばんばん釣れていたら通いまくるんじゃけど・・・。
でも、そのお陰で太陽が昇る一瞬一瞬が撮れましたよ。

ありがとうございます。いよいよ受験生は追い込みです。でも、わしは「ぶつぶつ」が募る一方で・・・にゃは。

いい画像ですね!

覚えてますよ!この画像!
ほんとに良く撮れてますよね!
今年もあと半月です。
ヒジタタキの画像掲示板に大物画像を貼りたいのですがね~

貼るのはわし!

でぶまさん、こんです!
チーム肘たたきのリーダーであるわしが、先ず貼ります!(笑)。
いやいや、頑張って越冬ギスの大物をあげてくださいね。
それにしても、娘さんの発表会、よかったですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/288-6cfabcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

