釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


朝靄。

朝6時に目を覚ましたら、一面霧。
何も見えない。
7時、霧の晴れ間からわが家の正面にある山間が覗いた。
IMG_2382.jpg


こんな日は快晴になる。
案の定9時に家を出るときには雲一つない快晴。
まるで秋の空。
玄関脇に残りものの「秋」が陽を浴びていた。
IMG_2388.jpg


「ごめんくださ???い」。お隣さんから、もぎたての柿を頂いた。
毎年頂くのだが、ここの柿はすこぶるうまい!
IMG_2386.jpg


こうして季節は冬を迎える。
日曜には庭の水道管にワラを巻かないと・・・やれやれ。
スポンサーサイト

コメント

納竿は・・・

じい様、年内釣りには行かないのですかv-41

いじわるな!

泰皇夢さん、ども!
寝てる子を起こすようなお言葉!
そりゃ、行かれるようであれば行きたいですよ~。
出来れば23,24辺りを考えてはいるんですが。
ま、後は新年か・・・おふくろの介護もありますんでね~。

すっごーい!!

こちらではこんな霧は見られませんよ。
平地だからですかねえ。
田んぼに靄が掛かってるっていうのはときどきありますけど、町中に住んでたら全然そんなのに出会いません(笑)。

柿、美味しそうですね♪
富有柿ですか?

この辺りは。

ヤヤーさん、こんにちは!
わしの住んでいるところは四方が山で、と言っても低い山ですが、真ん中に川が流れています。ま、小規模の盆地なんですね。ですから、冬の朝はこの程度の霧が発生します。朝はかなり酷かったですよ。
でも、明け方この霧を見ると日中が晴れる予兆ですのでなんとなくワクワクしますよ。柿の種類はわかりません。ただただ食べるだけ。

こちらも・・・

今朝はこちらも濃霧でした。
散歩から帰ってきたときは髪がシャンプーしたみたいになってました。。。

柿が美味しそうですね。

日曜日は外の冬支度ですね。。。

我が家の紅葉はもう終わっちゃいました。

わが家は。

わが家は日の当たらないばしょに紅葉があるので、紅葉が遅いんですよ~。このお隣さんの柿は美味しいことで評判です。町内におすそわけしていらっしゃいますよ。
はい、日曜は冬支度&庭掃除です、やれやれ。

おひさしゅうございます。

しばらくブログめぐりをさぼってた間にすっかり冬ですね~

柿美味しそうです♪

こちらはお久。

てりんさん、こちらはお久ですね!
そうだよね、凛君の件以来ですよね。
あっと言う間に冬になりました。
早く元気になって下さいね!

お、朝靄スゴイっすねぇ~
釣りじいさんちくらいまで上になるといい眺めっすね。ウチみたく下だと、何もねぇ・・・
美味しそうな柿だこと。もぎたてってのがまたいいですね♪

オ~!

おはようございます。
上の写真は四つ切にして額に飾りたい写真ですね、最近の写真は絵になにか物語る写真になりましたね。
私も頑張らなければ・・・。

素晴らしい写真ばかり

おはようございます。
どれも素晴らしい写真ですね。
もみじもまだ沢山の葉っぱが残っているのですね。
うちのはほとんど落ちてしまいました。
柿もよく色づいて食べ頃のようです。

美味しいよ!

つーじ君、今日は!
わしの家は山のてっぺんだから、この光景は毎朝の行事のようなもんですよ。あの柿はお隣さんが毎年もぎたてをくれます。
とても旨いですよ!

いやいや。

いやいや、ふくちゃんにそう言って頂けると嬉しいですよ。
いつもスナップ写真ばかりで、ふくちゃんのように時間をかけてゆっくり撮影を楽しみたいのですが、貧乏暇なしでなかなか思うようにいきません。いよいよ受験生の追い込みにはいりました、やれやれ。

にゃははは。

嘉さん、こんにちは!
たとえお世辞であってもそう言っていただけると嬉しいですよ。
でもなかなか思うような写真が撮れません。
今年もいろいろありましたが、来年はもう少しゆっくりしたいものです。同窓会、楽しんで下さいね。

こんにちは。
冬を向かえる準備の画像・・!!。
関東地方も今日は暖かくて11月の気温って事です。

でもこれからが冬本番です。美味しいものを食って乗り切りましょう。お隣さんの柿・・旨そう~~(苦笑)。

お互いに。

かっちゃん、ども!
かっちゃんは日ごろから自転車で鍛えているから、冬の寒さはも耐えないでしょうね。でも、わしは冬は嫌いですよ。
やっぱ、夏の暑さと海とキス釣りがええの~。
ま、お互いに美味いもんを食べて頑張りましょうね。

お久しぶりです

15日16日と12月とは思えないくらいの
暖かい日になりましたね。
朝もやのお写真素敵に撮れましたね。

お隣からの幸せのおすそ分け、富有柿でしょうか?
おいしそうですね。
子供の頃は柿が苦手だったのですが
今は大好きになりました。

大物画像貼りました~

大物越冬キスでもない、大物青物でもない・・・
軟体系の生き物でご勘弁を!(笑い)v-218

変えてますね。

もうクリスマス一色ですね。

霧も冬が近づいている証拠ですかね。

NoTitle

おはようございます。
本当に素晴らしい写真がしばし見とれてしまいました。
お宅では綺麗な紅葉が見られるのですね。
我が家の裏のお宅にモミジが2本有りますが
ほとんど落ちて枝の先に花みたいに少し付いています。
見るからに美味しそうな柿が・・・
木でこんな色に成ったら甘さも抜群に良いでしょうね?

NoTitle

everさん、こんにちは!
広島は初冠雪になりました。
コンサートのお稽古は大変ですね。
ハイ、これは富有柿です。
冬は毎日一つ食べると風邪知らずらしいですよ。

NoTitle

でぶまささん、ども!
やりましたね~。
納竿としては最高じゃないですか~。
あの大物で今年はええ夢が見られそうですね。

NoTitle

存呉空君、ども!
通知票はどうでしたか?
ま、全てを忘れて年末年始は思いっきり遊んで、
3学期は頑張ろうね!

NoTitle

やあ、しまちゃん!
はい、この柿はおいしかったですよ。
わが家は山にかかる雲や霧でその日の天候がよそうできます。今年の紅葉はちょっと遅かったですが、その分綺麗でしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/289-0adff7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

