釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


休日の職場

普段先生や生徒でむせかえるような職場。
そんな休日の職場
前日の人間の臭いが残っている。
メダカにえさをやる。喜んで、集まってくる。
鉢植えの花にみずをやる。この時期水の吸収がいい。
椅子に座り、一服。仕事日には味わえない、遠慮のない一服。
PCに向かう。コメントを書き込む。
sankonさんは?
キスカレイさんは?
ほしいかさんは?
すすむさんは?
江田島の人さんは?
釣りばか君は?
芽ネギさんは?
なべちゃんは?
釣りバカ家族さんは?
私の教え子達は?
几帳面に日記を書いている人の日記がないと心配になる。
病気でもしているのかな、それとも、お仕事かな・・・
が、突如頭をよぎる。
もしかして、釣りに行っているのでは?
ちきしょう(失礼!)、わしも行きたい、行きたい!
時計を見るともう2時間も経過している。
さ!お仕事、お仕事。ぶつぶつ、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

ご報告

本日は、釣りになんか行ってませんよ。
昨日は2回も行ってしまいましたが、(汗)

Re:ご報告

すすむさん
1日に2回もいけば、充分じゃないですか!
今日は天気もよくないし、なんとなくブルーです。

完全休養日

え~、本日は完全休養日に当てました。
雨のせいもあるし、キリンカップもあったし・・・
何と言っても、疲れてるぅ?
昨夜、防波堤で爆睡してしまいました。釣りの最中に・・・
なんてすごい人なんだ「ほしいか」は!

Re:完全休養日

ほしいかさん
釣り場で爆睡は危険ですよ。
もっと、安全なところで寝ましょう。(笑)
楽しみの釣りに行って「寝る」と言うことは、少年や青年でなくなった証拠ですよ。ご注意、ご注意!

たまに行けないと

たまに行けないとムズムズしますね~
おまけに大潮だれか釣ってるんじゃなんて考えます。
じっさい50も釣っている人もいますが。

Re:ために行けないと

ムズムズを通り超えて、イライラしますよ~。
51プラス1(チヌ)をしっかり釣っている人がいると、なおさらです。

Sankonさんの所に

温泉の写真ちょっと置いてきました。
見てやってください。

見ましたよ~

今、見ました。
でも、釣りほど迫力はありませんでした。(爆)

釣りほど迫力?

釣堀もあったんですがちょっと時間を考えるとできなかったです。
やりたかったんですがね。
遅くなると時間かかるので。

釣り堀は・・・

江田島の人さん!
釣り堀はやめましょう!
もっとも、川魚であれば仕方がないですけどね。

釣堀

あ、もちろん川です。
釣ったのすべて持ち帰りですから料理の仕方がちょっと。
おまけに、やり始めると我を忘れそうで。

Re:釣り堀

江田島の人さん
なんにでも、嵌りやすく、熱く、粘る(笑)江田島の人さんですね~。基本的に、川魚は半日は水に入れて胃の中をきれいにし、臭みがとれたら焼き魚と言うのが私の経験です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/29-1278bc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

