釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


初冠雪。

朝6時、肩の辺りが冷えたので目を覚ました。
わしの部屋の窓から外を見下ろすと向かいの山に雪!!!
例年より1週間遅れの初冠雪。

IMG_2394.jpg


昨日の日曜日に庭の木々の冬対策をしておいてよかった。
水道管も無事。
いよいよ本格的な冬を迎えます。
ノロウイルスや風邪がはやっています。
皆さん、お互いに注意しましょうね。
うがいに手洗い。

釣りをなさる皆さん、充分な防寒対策をね!


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

いやぁ、今日はまた一段と寒いな~と思ってるとこっちも初冠雪でしたよ。比叡山(のほうかな?)の半分より上は白くなってました。昨夜のうちは雪もちらついたのかもしれませんね。
釣りじいさんもお体には気をつけてくださいね(^^)/

NoTitle

戸坂の山は雪でしたよ。
つーじ君、そろそろ帰広準備じゃね。
風邪をひかんようにね。

クリスマス・・・

まあ,かわいいテンプレ!

今日は車のドアーが凍り付いて開かなかったです。。。

負けじと!

ははは、さっちゃんに負けじとクリスマスモードです。
でもなんとなくわしには似合わない、にゃは。

今朝のわが家の寒暖計、2度!

寒くなりました

こんばんは。
今朝起きたら寒かったです、雪は降らないのですがブルブル。
12月も半ば過ぎるとやはり冷えますね・・・・今朝は8度でした!。

呉方面

こちらは雪のかけらもありませんが、朝方フロントガラスが凍ってました。

今シーズン初です。
釣りじいさんもお体にお気をつけてくださいね~。

NoTitle

ふくちゃん、今晩は!

予報では長崎、福岡方面も雪でしたが・・・。
いよいよ本格的な冬に突入ですね。
お互いに風邪を引かないように注意しましょう。

NoTitle

ちゅうさん、こんです!
いつも呉の方が暖かいですよね。
でも、山間はかなり冷えるみたいですが。
風邪をひくまで釣りをしないようにね、にゃは。

NoTitle

だいぶ、冬らしくなってきましたね~。
でも例年に比べるとまだまだずいぶんあったかいような・・・

キスもじいさんを待ってるんじゃないですか~??

mebaruのメバルはなかなか団体戦になりませんぞ~。
でも、ぼつぼつかな??

また伺います~!!風邪とノロウィルスにご注意~。

NoTitle

mebaruさん、ども!
本格的な取材になれるよう、メバル、是非頑張って下さいね!

そちらもお風邪を召しませんように、ではまた。

( ゜Д゜)ヒョエー

こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

いよいよ冬本番!!
キスも最終章に突入ですか?

23日は少年サッカーの蹴り納めかと思っておりましたら、なんと勘違いで日曜日!!
ヤッタ♪Ψ(`∀´)Ψ
と、思ったら娘のピアノ発表会だそうです....orz

ノロよりトロが良いな

お忙しい時期になりましたね
それにしてもノロが猛威をふるっています。受験生も例年になく
神経を使うでしょうね。
そう言えば広島の牡蛎、この風評で大変かも知れませんね。
まったく余計なものは流行ますし困ったものです。

ばい菌は増えて貯金は減って・・・・
クリスマスも関係ないか。(涙) にゃはははは

大阪でも

おはようございます。
大阪でも金剛山という山に初雪が降りましたよ!
いよいよ、ようやく冬らしくなってきそうですね!
一昨日、リビングでうたた寝してたら風邪をひいちゃいました。
それで、あわててうがいを(笑い)
我が家でもうがい、手洗いは今年特に気をつけてます。
ノロウイルスには特に気をつけないと大変みたいだし・・・
牡蠣が大好物な私ですがメディァでかなり叩かれています。・・・風評もあって売り上げも大幅減だとか、頑張って!?
気をつけて食べないと!美味しいもんね!v-8

牡蛎もとばっちり

今話題のノロ、テレビを見ていると牡蛎から直接感染した人は
少ない様ですね。
しかも加熱すると良いので「鍋」の材料に良いですよ。
こうなりゃ釣りじいさん主催の牡蛎鍋OFF会なんて良いですね。

NoTitle

HIROさん、ども!
ま、娘さんを優先してくださいね!
釣りはいつでもできますからね・・・と言っても、なかなか
難しい今日この頃のわしです・・・ぐすん。

NoTitle

英樹さん、こんにちは!
ほんまにえらいものが流行りますね。
こまったもんです。
こちらはいよいよ受験戦争に突入です。
英樹さんも風邪をひかんように、油断しないでくださいよ。

NoTitle

でぶまささん、ども!
ほんまですよ~。
牡蠣まで影響が出だしました。
特に可愛い娘さんがいることだから、注意して下さいね。

NoTitle

毎度です、英樹さん!
ほんと、OFF会でもやりたいところですが、
2月一杯暇がありまへん。
鍋は密かに自宅でたのしみます、やれやれ。

初寒雪の山に向かっての深呼吸が白い息を吐き出してるんでしょうね。この季節釣りも自転車ロードもちょっと厳しい・・・!!。アウトドアーを趣味の持った者の宿命・・・かもね(苦笑)。

でしょうね~。

かっちゃん、ども!
そうですよね~。
自転車のかっちゃんとしては宿命ですね!
ま、釣りきちがいさんにとってもそうでしょうが、わしの場合、仕事柄冬に釣りに出ることは少ないので、助かります(笑)。

初雪

こちらではまだ降っていませんが、先日の日曜日、大和町で降りました。こちらも寒くなってきました。この時期はこちらでも電飾が凄いんですよ、まっ、我が家も控えめに飾っていますで~

健康管理が大切ですね

おはようございます。
いよいよ寒さが本番になってきましたね。
受験生の健康管理も大切なことですね。
特に今年はノロウィルスの大流行ですから・・・。
ぼやいていらしても元気いっぱいそうですね。
どうぞお体に気をつけて下さいね。

電飾ね~。

釣造さん、おはようございます。
電飾、最近ははやっていますね~。
ま、お子さんのいるご家庭ではしかたがないことでしょうが、
日本固有のお正月の飾りがなくなりつつあるのは、ちと残念!
寒いですから、風邪をめしませんように。

のどの管理も。

everさん、お早うございます。

そうですよ、受験生達は風邪の予防接種で大忙しです。
everさんの場合はのどの管理も必要ですよね。
お互いに頑張りましょうね♪

雪良いですね

 釣りじいさん、こんにちは。
広島は雪ですか?丹波は降りませんわ。待っているのに・・・
日本で一番雪が少ないのは近畿中部ですね。夏は無茶苦茶暑いし・・・

お久です。

だっちゃん、ち~とお久ですね(笑)。
そうですか~、そちらは雪が多いと思っていたのに。
だっちゃんの趣味のスキーはもう少しおあずけですかね。
無線やら、トレッキングやら、だっちゃんは多趣味だから大変。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/290-56112b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

