釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


鉢植えの可憐な花。

秋の花が終わり、紅葉もまもなく終わる。
これからのシーズンは鉢植えもの。

今朝、ご近所さんの可憐な鉢植えの花を発見。
これだけに育てるにはかなりのご苦労があったことだろう。
子育ても同じ。
じっくり丁寧に育てれば必ず立派に咲いてくれるはず。

最近の青少年の非行や犯罪。
調べてみると圧倒的に家庭内の不和が原因。
大人が話し合いから逃げてはいけない。
IMG_2412.jpg


IMG_2417.jpg


IMG_2432.jpg

スポンサーサイト

コメント

お~キレイっすなぁ。これの周りが雪で埋もれたりなんかするとまたキレイなんでしょうなぁ。。
楽しみにしてますよん♪

そこまでは。

そこまでは雪は降らんでしょうよ~、広島は。
しっかり片づけて無事に戻ってこいよ。
○○の話もしたいしね、にゃは。

花♪

花のシーズンが終わっちゃいますね~、釣りじいさん。

blog冒頭の画像に苦労するシーズンにはいっちゃいました(笑)

花や魚以外で。

だよね~、ちゅうさん!
こうなりゃ、花や魚以外を求めないと!

でも、長崎ではもう早咲き桜がでたそうですよ。
月日の経つのは早いからね~、それに温暖化だから。
梅もつぼみをつけたし。

温暖化

こんにちは
頑張っていますか~?
温暖化が問題となって久しいですが、後40年くらいで南極・北極の
大きな氷が溶けてしまうとか・・・・・
そうなると今ある陸地も水の中に水没する可能性が有りますね。
釣りも今まで通りに楽しめないかなぁ。
年金問題にしろ厄介な事が多いですね。やれやれ

綺麗ですね・・・

花を見てると心も弾みますね、花を愛する人は心も綺麗です。
今年は暗いニュースが多くて、なにも出来ない私はナゼ・ナゼと言うだけで悔しい思いです。

そろそろ。

英樹さん、ども!
そろそろ地球の命も終わるのでしょうね。
しかもこれから中国やインドがどんどん発展しますから、排気ガスによる温暖化は避けられません。
ま、わしらの世代はともかく、次の世代は地球脱出です。

はがゆいばかり。

ふくちゃん、こんにちは!
本当にひどい事件がめだった年でしたね。
わしらにはどうすることも出来ないだけにはがゆいばかりです。
日本も戦後60年以上もたつと、いろんな不具合がでてきます。
もう根本的な対策はうちようがない気がします、悲しいことです。

我が家の

冬の鉢植えの定番はシクラメンです^^
先日も4色のミニシクラメンを、母が大きめの鉢に
寄せ植えをしておりました。

私はいつも見るだけなのですが、
お花のある生活というのは気持ちにゆとりができていいですよね^^

かわいいですね。。。

こんにちは。

お花が少ない時期にかわいく咲いてますね。
側を通る人たちに注目されてちょっぴり優越感?
のようですね。。。かわいい花ですね。

2枚目の写真の花は蕾がバラの花みたいですね,くるっと巻いて・・・

はてるまさん、ども!
なんだかんだと言っているうちに今年も終わりが近づきましたね。
シクラメンとプリムラ(多分)はこの時期の鉢植えの定番です。
花は私たち人間の心を癒してくれますよ。

このお宅は。

さっちゃん、ども!
このお宅は綺麗に鉢植えを育てています。
シクラメンは20種くらい植えていますよ。
70代のご夫婦なのですが、いつ見ても花壇のお手入れをしていますよ。このバラのような花は多分プリムラだと思います。
自生と違って鉢植えはお手入れが大変なのですが、「我が子だと思って」育てているそうです。頭が下がります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/291-b2f5fb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

