釣りじいさんのぼやき

2017-06

スポンサーサイト


仕事納め

今日(29日)で仕事納めです。
明日から正月3日までお休み。
4日から仕事始めとなります(講習会後期)。

自宅ではPCをいじらないため、今日は年末のご挨拶をさせて頂きます。この5日間は買いだし、大掃除、そしておふくろとの水入らずの生活を送ります。一生懸命親孝行をしたいと思っております。

今朝は広島旧市内の初雪となりました。わが家から見る町並もこんな具合です。毎年年末には降雪に見舞われます。

IMG_2461.jpg


この1年、あっと言う間に過ぎてしまいました。やはり歳のせいでしょうか、せかせるように時が流れて行きます。なかなかキス釣り三昧の老後生活が望めるようにはなりません。まだまだ働かねばならないようです。ま、山口県で「青ギス」が確認されているようですから、なんとか大物を釣り上げるまで元気でいたいと思っています。

皆さんには本当にお世話になりました。釣りに行けないときは、このブログを通じての交流が唯一の楽しみになっております。これからも、楽しく、このじじいと交流下さいますようお願い申し上げます。

さっちゃん、すすむさん、sankonさん、釣造さん、ちゅうさん、つーじ君、190masaさん、ほしいかさん、ヤヤーさん、suisuiさん、桃組さん、おちゃさん、しまちゃん、みほちゃん、健児君、嘉さん、英樹さん、ふくちゃん、キスカレイさん、漁山箔さん、泰皇夢さん、チャージさん、安浦の釣り人君、存呉空君、だっちゃん、よしのりさん、saoちゃん、Rosaさん、Silviaさん、かっちゃん、エロエロ親父さん、ほった老人さん、海山人さん、でぶまささん、ゆうさん、risuさん、ヤンジジさん、温思君のお母さん、GROSSさん、てりんさん、でこちゃん、mebaruさん、chunkさん、のんさん、ぷりんさん、ショコラさん、HIROさん、わこさん、まきちゃん、銀太郎さん、everさん、はてるまさん、そのほか多くのブログのお友だちの皆さん、

本当にこの1年お付き合い下さいまして心より感謝申し上げます。来る2007年が皆さまと皆さまのご家族にとって更なる飛躍と幸多き年であることをお祈り申し上げます。

来年もよろしくね?♪
来年こそでっかいキスちゃんをつりあげるぞ?!
釣れないときは相変わらず「ぶつぶつ」言うぞ?! にゃは?♪


IMG_2472.jpg

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です・・・

今日が仕事納めなのですね。
今年も大変お世話になりました。
釣りに何度がご一緒させていただき,その度に思いもよらぬ?ハプニングでまた楽しい思い出が出来ました。
特に夏のキス釣り大島釣行の時は・・・虫に泣かされました。。(爆)

明日からは家のお仕事で大変でしょうが,できるだけ身体を休めて元気で新年を迎えられますようお祈り申し上げます。

来年お会いしましょう。

お互いに。

そうですね~、さっちゃん!
今年の釣りもいろいろありましたね。

来年こそは「尺ギス」を釣りますよ! 瀬戸内がだめなら、長崎で・・・にゃは!

のんびり、ゆっくり、おふくろ孝行をしますよ。
さっちゃんも風邪をひかないように。
こてつにもよろしく!
ではでは、また来年釣りにいきましょう♪

♪了解しましたぁ~

来年もよろしくです♪

じい様、ことしもありがとうございました♪

自分とこのレスは夜にならないとつけられないので、お先にこちらでご挨拶いたします。
なんだかんだと言ってもいろいろ聞いて頂きました。
もちろんこの先もじい様の許す限りはお話しして行くつもりです。
当店には元旦しか休みがございませんで、御用納めだの仕事始めだのということばはあまりピンと来ませんが、じい様、ことしもお疲れさまでした。
年が明けたらすぐにまた受験戦争ですね。
お互いに身体に気をつけて仕事にも好きなことにも精を出して行きましょう。

って、実は三億の夢もまだあったりして!(大爆

ども~っ、いよいよ仕事納めとなりましたね。来年こそは心行くまで春ギス・夏ギス・落ちギス・越冬ギスと一年を一緒に堪能いたしましょう。

くれぐれも御体には気をつけて、心身ともに健康で、いい初夢をご覧になられることを心からお祈り申し上げます♪

青空に浮かぶ雲のように優しいソフトな母上様にも、ぜひよろしくお伝えくださいませ♪

それでは、また来年に。

一年早かったですね

釣りじいさん、今年も仕事納めになりましたね
毎年、一年が早くなっている様な気がしますよ。そう言ったら
「年取った証拠だ」と言われてしまいました。にゃはははは
当たってて居るなぁ。
新年の予定は如何ですか?来年も釣りが楽しめると良いですね。
第二のヘミングウェーか開高健か・・・
来年も良い年で有りますように。一年間お世話になりました。

皆様も良いお年を

孤独な。

ほった老人さん、こんにちは!
孤独な四国の流民としてがんばっていますね。
来年も島流しなのでしょうか(笑)。
でも、結構楽しんでいますよね。

来年もお互いにがんばりましょう!

がんばってね。

ヤヤーさん、ども!
そうよね~、書き入れ時だもんね。
体を壊さないよう頑張って下さいね。

わしはバラ券なので、2億かな・・・にゃは。
来年もよろしくお願いしま~す。

ありがとうございます。

sankonさん、ども!
いつもいつもおふくろに対する気遣いありがとうございます。

そうですよね~、今年はsankonさんとご一緒する機会がすくなかったですよね。わしは今のところ土日休みになりそうなので、ご一緒する機会がふえるかもですね。

大分もええですが、長崎の福江が先ず先ではないですかね(笑)。
来年もよろしく!

ええですね~。

英樹さん、ども!
ええですね~、開高健さん、
理想的な人生ですね!

ま、お互いに長生きして人生を謳歌したいものですね。
来年もよろしくです。お元気で!

お世話になりました

じっさま~ あっという間の1年でしたね! 
来年も親孝行の合間に、いい釣りが出来るといいですね!
良い年をお迎え下さい。

未練が。

釣造さん、ども!
かの地はまだまだ未練が残ります。
来年は再チャレンジしてみますね。

釣造さん、ご家族の皆さまも良いお年を!

お世話になりました。

こんにちは。
何とそちらは雪景色だったのですね!
画像拝見してビックリしました。
今日で仕事納めですかお疲れ様でした。

今年も残す所わずかになってしまい
色々とお世話になり有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

こちらこそ。

やあ、しまちゃん!
今年は釣り場でしまちゃんのお声を耳にしましたね!
今年後半はしまちゃんはかなりお忙しそうで、花旅ができなかったようですが、暖冬のおかげで、この時期まで夏や秋の花々を見ることができました。来年も楽しみにしていますよ~♪

今年はご苦労さまでした

来年もご苦労さまです。(笑)
今年は娘の件やら、事業のことやらで大変お世話になりました。
まだまだ苦難の道は続きますが、くいしばってやっているところです。
来年も宜しくお願いいたします。

お互いに。

やあ、エロかっこ悪いオヤジさん!
ほんまに、今年は有る意味ターニングポイントでしたね!
来年はそれが一気に開花するかもですよ!
この業界は厳しいけど、お互いに頑張りましょうね♪

お疲れ様でした。

新しい年にはまた元気な書き込みを待っていますね。

色々とお世話になりました。

来シーズンはちょいとワタクチ、気合を入れてキス道に精進するつもりでおります。(そのために泰皇夢さんの元に通いました・・・笑)

御指導御鞭撻、お願い申し上げます。

それでは良いお年をお母様共々お迎えされますように♪

チーム肘たたき

ちゅうさんは「チーム肘たたき」の産みの親なんですからね(笑)。
わしは指導する立場ではなく、楽しむ派ですから、
そりゃ、sankon御大に弟子入りするしかないですよ~。

ありがとうございます。こちらこそ、来年もよろしく!

こんばんは。
暖冬??と言われていましたが今日の関東地方は冷凍庫の中・・みたいな冷え込みでブルブル・・・寒いです・・・。

2006年はお世話になりました。2007年も相変わらず宜しくお願い致します。。。

ほんとにおかしい。

かっちゃん、今晩は!
ほんとに今年のお天気はおかしいですよね。
自転車も大変ですね。

来年もよろしくブログ交流をお願いしますね。
お元気で!

お世話になりました。

今年も大変お世話になりました。
あれっ、もう間に合わなかったかな?
正月は完全にお休みですね。ゆっくりお過ごし下さい。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
ほんまにお会いできたらいいですね。

間に合いました!

嘉さん、こんばんは!
本当に、今年も嘉さんにはお世話になりました。
来年こそ長崎をめざしますよ!
よろしくお願いしますね。
嘉さんのご健勝を心より祈っています♪
では、また来年。

有難う御座いました。

一年経つのも早いもので、もう・・・感じです。
広島は初雪だそうですね、雪を被った花も寒そうです。
写真も来年は上手くなるよう頑張ります、お付き合い有難う御座いました、来年も宜しくです。

来年こそ!!

今年一年、楽しいお付き合いをさせていただき感謝しています。
来年は釣りじいさんにとって、ご家庭のこともそしてキス釣りも
共にえ~年になりますように。
おっと、仕事もね(笑)
来年こそお会いできたらとも思っております。
良いお年を!!!

今年は、ブログで数々の友ができました。
釣りじいさんさん!今年はありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね!
そして来年もよろしくお願いします。

お疲れさまでした

仕事納めお疲れさまでした。
後半は4日から後期授業なんですね。
これから大掃除と買出しと年末行事、ファイトです!
お母さまに親孝行される釣りじいさんさんは
とっても素敵ですね。
釣りの世界はとんとわからないのですが
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
「にゃは!」ていう笑い方、気に入っちゃいました。

ふくちゃん、こんにちは!
今日の広島は快晴ですが、ちょっと気温が低いですよ。
ほんとにこの1年、ふくちゃんの撮られた映像には感動の連続でした。これからも素晴らしいお写真でわしを刺激してくださいね。
お互いに、健康に留意して長生きしましょう!

必ず釣行を!

mebaruさん、ども!
早いもので、あと2日ですね。
来年こそご一緒しましょう。
もちろんわしはキスだけですがね(笑)。
mebaruさんとご家族の皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。

そちらも!

でぶまさん、ども!
ちょこっと職場に寄ってしまいました。
貧乏性ですね~・・・にゃは。

来年がでぶまささんとご家族皆さまにとってよりよき年になりますよう祈念致します。可愛いお嬢さんによろしく♪

どの世界も。

everさん、こんにちは!
買い物がてらに職場に来てしまいました~(笑)。
歌の世界も釣りの世界も、どの世界も一緒でしょうね~。
「楽しい、好きだから」・・・だから、やりたい!
だから、続けたい!  だから、楽しみたい!

1月のコンサート、頑張って下さいね!
来年も楽しいブログ交流をしましょう!

あっ

私の名前もある~!!と喜んでおります。

こちらこそ、楽しいお付き合いをしていただいて
ありがとうございました!
ブログを始めなければ釣りじいさんさんとも出会えていなかったし、
こうしてコメントのやりとりをする事もなかったんですよね。
「キス釣り師にとって20匹は釣れたうちに入らない」なんて、
初めて知った事もたくさんありますし(笑)

ほんとにブログを始めてよかったなあと思う1年でした。
来年も引き続きよろしくお願いいたしますね。
ではではよいお年を!!

青字

青字の固有名詞を数えてみましたが、途中で分からなくなりました。
今年も、よ~、人脈が広がりましたね。

来年もよろしくお願いします。

今年は直接ご指導を受けることが出来なかったのが心残りでございましたが、
来年こそはキス釣りで同行させていただき、奥義を拝見したいです。
どうか良いお年を~そして、来年もよろしくお願いします。

毎度です

あっという間の一年でした。
年を取ると早く感じます。
今度こそは、キス釣りご一緒出来ることを望みます。
仏壇ロッドをお見せできるのを楽しみにお待ちください。
来シーズンもよろしくお願いします。

今頃は・・・

コタツでのんびりかな・・・笑

2006年も後わずか・・・
いつも元気を分けていただきありがとうございました。
なた来年も 宜しくです。^^
でわ よいお年を~☆

今年最後のご挨拶

釣りじいさま。

今年はいろいろお世話になりました。

来年も健康で釣りに出かけられますようにお祈りしています☆
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ~~~。

良いお年を♪

釣りじいさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

今年はわたしにとって、本当にすてきな年でした。
釣りじいさんとお近づきになれて、
心から嬉しく思います。

釣りじいさん、
来年は是非肘たたきを♪
期待しております~!

釣りじいさん、みなさん、
どうぞ良いお年をお迎えになってくださいね♪

また遊びに伺いますね☆

来年もよろしく

今年はおせわになりました。

来年もよろしくお願いします。

ど~もです!

今年も一年間お世話になりまして、ありがとうございました!
来年もおバカなブログを続けてまいりますのでよろしくお願いします!(笑)



ペコリ!

こんばんは~ッス♪
って、もうこの書き込みを拝見される頃は新年ですかね?

今年はいろいろとご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
お陰様で最高の大晦日を迎えておりますよ♪
本当にブログを続けて良かったです。
来年もまたご一緒させてくださいね!

明日の元旦は初日の出を拝みながら釣り初めに行ってきます。
きっとお預かりしているスッピンがエエ仕事してくれるでしょう!

今後ともご指導ご鞭撻の程ヨロシクお願いいたします!!

ぬあぁ!!出遅れた!!
僕は30日に釣り納めに行きましたよww
今年も1年、妹共々お世話になりました。来年もご指導ご鞭撻のほど、よろしくおねがいしますm(__)m

鱚賀新年

釣りじいさん、みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/294-f19a5e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

