釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


巷では・・・・ぶつぶつ。

皆さん!
仕事始めの後に3連休ですか???!
巷ではそうなっているとか・・・ぶつぶつ。

わしは・・・も、勿論ですが・・・8日まで授業。
な?んせ、入試が近いですからね。

こんな生活を30年続けていても、やっぱ、わしも巷の人を経験してみたいの?と毎年のように思うのでありやす。皆さんが楽しく釣りをしているときに、な?んでわしは仕事なの? と、考えるのでありやすが、でもでも、sankon御大はわしと同じお仕事のはずなのに・・・巷の人も経験している凄いお方なんでやんすよね?。ま、あの方の行動力、ってか、貪欲なまでのキスに対する情念には頭が下がりやす。

さてさて、1時30分からの授業に入りや?す、ぶつぶつ。

受験生諸君、わしと一緒に悲しさを分かちあいますか?
いやいや、縁起でもない、勉強の楽しさをわかちあいますか?

1月20日、いよいよセンター試験!
頑張ろうぜ! やったろうぜ! けっぱれ、けっぱれ!

20070106130024.jpg

【昨年末大分で発見された「青ギス」】
スポンサーサイト

コメント

あと10分

あと10分で、大仕事でやんすね。
わたしゃー、どこのブログに書き込みしているか忘れて、おうじょうしとりますわい。・・・ぶつぶつ

だは~。

だは~、すすむさんにチェックされとる!
やばい、やばい。
さ、お仕事してこようかの~。

んで、今日も行くんですかいね。
ええの~「巷の人」は!

あああああああ、キスの天婦羅食べたい(><)でも今日はロールキャベツです~~やっぱり実家は楽だわ(笑)さっきTVでいわしが大量に釣れる!!!ってニュースやってたよ~~どっかにじいさん写ってないか?と、アバターに似てる人探したけど見つかりませんでした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tommyさん、今晩は!
わしは、いわしは釣りません!
キスだけしか興味がないんですよ。

そ、それに、キスが一番美味いのはお刺身ですよ、それから塩焼きね。ま、小さいキスだったら天ぷらもええけど。

ご実家で充分甘えて楽してくださいね。

了解!

鍵コメさん、了解です。
既にそちらへ足跡を残しましたよ。
ありがとうございました♪

お目出とうございます

こんな寒い時期でもキス釣れるんですか。
超遠投で深場まで届くのかな? 釣りじいさんの人徳に、キスの方から寄って来るのかな。
アオギスの姿を今年是非見せてください。期待してます。

キスは・・・。

ヤンジジさん、お早うございます。
瀬戸内は雪でした!
はい、キスは1年中釣れますよ。冬場のキスは脂がのって刺身としては最高です。でも、溜まってしまうので、そのポイントを探すのは大変です。
わしも青ギスを1匹はあげてみたいと思っていますが、絶滅危惧種なのでリリースしなくてはなりません。

あはははは~、さすがのsankonも今日ばかりは朝から晩までお仕事です。明日は出撃しますけどね(笑)。やればやるほど不思議なキスの生態が見えてきて、どんなに寒くても普通に何の躊躇もなくキス狙いに腰が動くようになってしまいました(笑)。まっ、もうこういう時期ですから、これからは「釣れればラッキー」というスタンスにはなりますが、海に向けて思いっきり竿を振る快感・・・これが得られれば満足です。年明けもキス狙いに心底はまってみようかと思っております。たとえ夜でもやりまっせ~(笑)。

デ~~~ォ!

こんにちは~

雪が降りましたね!

雪にも負けず,風にも負けず頑張ってる受験生達。
これも一つの青春,頑張って!

巷の3連休も、天候が悪いので、釣りに行けません。
行っても、釣りになりませんでした。(爆)

授業開始とともに、連続してコメントが入っていますね。

わしは・・・。

sankonさん、ども!

わしは8日まで授業、9日休み、10日から通常授業です。
わしの分まで頑張って下さいね。

確かに、「ぶ~~~ん」と投げるときの気分は最高!

んだ、んだ。

さっちゃん、ども!

そうです、15の春、18の春を目指してみんな頑張っていますよ。

でも、彼らのエネルギーは凄い!

天気はええよ。

すすむさん、ども!

天気が回復してきましたよ!
って、もうお出かけかな?

ま、楽しんできて下され・・・ぶつぶつ。

いよいよ

いよいよ、一年間の総決算ですね!
先生、生徒達も追いこみですね!
頑張れーーーー!
たくさんの桜を咲かせましょね!
けっぱれ、けっぱれ!

応援よろしく!

でぶまささん、ども!
応援よろしくおねがいしますね!
住吉さんにでも、おついでの折り、お参りして置いて下さい(笑)。

桜咲く!!!

センター試験が近づいているので、
受験生の皆さんは追い込みの時期なんですね。
この時期、塾は連休とは無縁の世界ですね。
皆さんのご健闘をお祈りしています。
生徒からの合格の連絡が一番うれしいでしょうね。
「桜咲く!!」

ありがとう。

everさん、こんにちは!
ありがとうございます。
受験生にとってはクリスマスも年末年始も連休も関係なく、
必然的にわしらも関係ありませんが、よい結果に繋がるよう毎年のようにはらはらしながら見守っています。
早く「桜咲く」になってほしいものです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆今年もどうぞヨロシクです♪
昨晩京都に戻りました。初釣りはしばらくお預けですww
それにしてもいよいよ受験シーズンですね~1年前を思い出しますよ。グローバル生に早く春が来るといいですね(^^)/

おつかれさん!

やあ、つーじ君、おつかれさん!
家にカビが生えていなかったかな(笑)。
わしは今日まで講習。明日は休み。あさってから追い込みです。
妹さんもいよいよ高3、受験生じゃね。
春に帰ったときにまた行きましょう!

この時期は・・・

こんにちは。
きょうは昨日より寒いです、まだ風が時々吹き荒れてますが。
この時期は孫達も大変なようで勉強、勉強で正月も無いようでしたね、カワイソウ。

確かに。

ふくちゃん、ども!
確かに身内、特におじいちゃん、おばあちゃんの目から見ると可哀相になるでしょうね~。
でも、勉強した内容が一番身になる時期ですから、頑張ってほしいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/296-0f8332c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

