釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


講習会終了・・・そして。

長くもあり、短くもあった冬期講習会が先ほど終了しました。
そして、現在模擬テスト中。
9時頃に終わり、採点、集計。

さ、いよいよ大学入試センターテスト。
1月20日、21日。
余すところ後10日。

明日9日はお休み。10日からいよいよ追い込み特訓が始まります。
これで高校3年生の第一関門が決まります。
出願する大学が決まります。
30年間もこの仕事をしていますが、毎年心臓に悪いです。

頑張れよ?、グローバルっ子!

IMG_0472_2.jpg

スポンサーサイト

コメント

頑張れ頑張れ!!!実は私短大受験は指定校推薦だったので受験の経験なし・・・(><)だから勉強しなきゃ!!!ってゆう気持ちがイマイチ、ぴんとこないけど、レベルの高い所を目指す学生さんは今が正念場なんでしょうね!!!しかも短大だったから一人オ気楽だったなあ・・・本当にみんなにサクラ咲く!!!咲いて欲しいですね(^^)じいさんもお疲れ様・・・★

追い込み

じっさま~ 受験生もそうですが、教える方も頑張って下さいね!
そして桜咲く頃には、肘叩きがスタートしますよ~

人生いろいろ。

ともよさん、ども!
ま、人生色々あるからね。
20,30,40と成長する内に学歴がどう左右するかを含めてね。
でも、今が勝負の時はしっかり勝負して欲しいと願っていますよ。

ですね~。

釣造さん、ども!

ま、3月20日を過ぎればなんとかキス釣りにでられそうです。
肘たたきね~・・・なんとなく懐かしい響きです・・・にゃは!

今日は息子どもがお世話になりまして、ありがとうございました。
この結果を省みてあと2ケ月・・・ムチをふるっていきます。

良い意味での緊張。

オヤジさん、ども!
ま、良い意味での緊張感が味わえたのでしょうか。
テストは弱点を発見する手段であって、入試を保証する物ではないのですが、それでも子どもたちは気になったようですよ。
ま、集計が出来ましたら後日。

受験者にとって今はもっとも大事な時期・・。教える側も真剣・・な釣りじいさんさんを想像しています。
受験者の皆さん風邪をひかないよう体調を万全に整い受験できるよう祈ってます。

ありがとうございます!

かっちゃん、ありがとうございます!

いよいよ本番を迎えてこちらまでドキドキもんです。

寒いですから、かっちゃんも風邪をひかないようにね!

地獄ですね・・・

こんにちは。
私の孫達も試験、試験で正月休みが無いようでした、低学年ては楽しい休みでしたが今では・・・

最近のこどもは・・・

ふくちゃん、こんにちは!

最近の子どもは小さい頃から大変ですよね。
でも、本人達に聞いてみると塾や勉強はそんなに辛くないようです。
でも、小さい頃に思いっきり遊ばせてあげたいとも思いますよ。

明日から・・・

こんにちは~
追い込み特訓が明日から始まるのですね。

受験生達が必死で頑張ってるんですものね,私も気合いを入れて頑張らなくっちゃ!人間やるときはやる!こうでなくっちゃ~

ですよ~。

毎年のことながら、わしの方が緊張するよ、さっちゃん!

ここぞと言うような時期になってしまったからね~。
でも、自分で言うのもなんだけど、子どもたちはよ~やりますよ。
頭が下がります。
みんな志望する学校に受かればええんじゃけど・・・ふ~。

お疲れ様!

こんばんは!
冬季講習会お疲れ様でした。
今日はお休みと有りましたがお仕事されていますね?
これからが追い込みで大変でしょうね。
こんなに頑張って居るのですから必ず花が咲きますよ。
皆さん頑張ってください。

頑張ります!

しまちゃん、ども!
頑張ります! と、わしが頑張っても仕方がないことですが、でも教える側ががんばらないと生徒も頑張れませんからね。
応援ありがとう!

皆さんが日頃の成果を出せますように☆

この時期風邪など引かないように万全の体調で、それぞれの志望校合格お祈りしています。

ほんと、いよいよですね!
とにかく、まずは自分の実力が100%でるように頑張って
ほしいですね!
体調万全で頑張れーーーー!v-91


生徒さんたちの真剣な雰囲気が伝わってきますね。
皆さん、実力を発揮してほしいです。
心臓に悪い時期ですけれど、釣りじいさんさんの
気を生徒さんたちに注入してあげて下さいね。
お祈りしております。

ありがとう~!

てりんさん、
でぶまささん、
everさん、

皆さん、応援ありがとうございます!
な~んか、わしが受験するような気分ですよ、にゃは。

皆さんもお風邪など召しませんように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/297-ba81d0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

