釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四季滅裂・・・ん?

四季滅裂・・・釣造さんのことではありませんが、釣造さんの最近の釣果にも関係しますよん・・・にゃは。

釣造さんの最近の釣果、1年のお魚が全て登場しているような有様。皆さんのブログを覗いても、相変わらずキスは釣れるし、アジもつれるし、タチウオなんかもでちゃっているし、カレイが早めに上がってもいるし、イカなんかも登場している。一度海の中を見てみたい。そんな感じ。地上が2度で、水温が12度! 一体どうなってるの? 去年の10月ごろだったか、湘南海岸沖で熱帯魚が網にかかったとか。やっぱ、地球温暖化でしょうかね?。

IMG_2459.jpg


お花を求めて全国どこでも飛んでいってしまう、しまちゃんの「花旅」ブログを見ていても、お花も全く同じ。この時期で紫陽花が見られたり、春の花が芽吹いたり、夏の花が残っていたり。見ている限りは嬉しいのだが、もうそろそろあの花が見られるかな?と言う楽しみが薄れてしまうのはちと悲しいかも。いっそのこと1年中春だったらと思うが、そうなるとぼ?っとした人間になってしまうかも。支離滅裂ならぬ四季滅裂。人間も思理滅裂・・・考えと行動が一致しない。ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

な~んか忙しそうですね。まぁ、生徒だけでなく先生も目の色が変わる時期ですから仕方ないですかね^^;

そうそう、な~んだか季節感がないですよね。例えばキスにしたって、冬に全く釣れなかったわけではないけど、こんなにどこでも簡単にってことはなかったですもん。どっちかと言えばキスよりカレイのがシーズンが長いくらいだったのに、完璧に逆転してますよね。
そういう何気ない季節の移ろいが日本の良いとこのはずなんだけど、どうも薄れてますよねぇ。。

早!

素早いコメントですね!
つーじ君、生活は戻りましたか?
ま、早速てんこ盛りをUPしてるから、きっとそうでしょうね(笑)。季節感のなさ=人間がぼける とならないように、祈りましょう!

わたしも

いろいろと考えてることは多いのですが、まとまらずに記事に出来ないでいます。
きのうはきのうで、隣町の小学五年生が学校で自殺しちゃったりして、もう思考がしっちゃかめっちゃかです。

季節が狂ってるには、人間が狂ってるから?
それとも逆か。

逆もまた・・・。

ややーさん、ども!
そうですか~、5年生がね~。
どうしてこういう結末になるまで、周りの大人は気がつかなかったんですかね。親子の関係も薄らいでしまったら、何を拠り所に人間が成り立つのかわからなくなりますよね。

人間が狂っているから自然現象が狂い、そして季節が狂いだしたのかもしれません。
日本の将来が危ぶまれます。
なんとか声を大にしていかないと・・・。

天候も

不順ですが、オヤジも息子も不順なエロかっこ悪いオヤジです。
ブログコメントありがとうございます。
模試日以来、少し成長したみたいです。あともうひとふん張りですね。

きっかけ・・・。

オヤジさん、ども!
ま、何かしらの発奮のきっかけにはなったのではないでしょうか。

子どもの教育にとって何を教えるかではなく、どんなモチベーションを与えるかではないかと思いますよ。

お子さんも、お友だちも、みなさん夢が叶えられるとよいですね!

こんにちは

確かに海も陸も変な現象ですよね。。。

でも,初釣りに出かけてません,ぐすん。

写真を見たらミカンが食べたくなりました。

春になれば・・・

さっちゃん、春になったらのんびり行きましょう!
勿論浮気せずに、キス釣りで・・・にゃは。
つーじ君も帰ってくるだろうしね。

携帯から書いてるの~なかなか文章書くのが大変だね!こないだTVで南極の氷が温暖化で溶けてるからシロクマが困ってる!って言ってた!みんな頑張れチームマイナス6%!じいさんもキス目指して頑張れ~v(`∀´v)

チームマイナス6%?

tommyさん、ども!
応援ありがとうございます!
わしは携帯からの書き込みもメールもやりません、ってか老眼なんで小さな字は苦手です。ですから、携帯メールはやりません。
キス釣りの時も仕掛けを作るのには苦労します、とほほ。

うーん、四季滅裂ですか。
メバルとかもつれなくなるかも。
このままでは映画の「ディアフタートゥモロー」みたいになるかも。

タチウオも?

小イワシがまだまだぎょーさん、群れているので、狙えば釣れるかなとは思っていたのですが、タチウオも出ていますか?

ちなみに、どこの海域ででしょうか?

越冬ギスに負けず劣らず、興味ありデス。

だよね。

存呉空君、おはよう!
元気にやってますか。
日本の氷河期が来るかもね。
怖い、怖い。

上関・・・。

すすむさん、ども!
タチウオ情報は、小イワシを掬っていた地元の人の情報で、
上関漁港だそうですよ。橋を渡ってすぐです。
猛烈に群れていたそうですよ。
でもあそこまでは2時間半かかるよん。

ちょっと・・・

じっさま~ いきなりわしの悪口かと勘違いしましたで~
でもほんと自然界を、ちっぽけな人間が悪戯して怒らせているんです
よねえ、これから先どうなることやら?

ところで、今BSでチャングムの誓い、ノーカット版を見てます。
吹き替えもなくていいですよ~ 今日からのスタートです。
何と見るの4回目ですが、やっぱりいいですね!

にゃははは。

釣造さん、今晩は!
ったくも~、4回も見るかね~・・・って、わしも好きなので
ビデオとってますがな~。
何回見てもええもんは、ええ!

タチウオ情報

>上関漁港だそうですよ。

情報有難うございます。
遠いので、見送りまっす。

でしょうね~。

たぶん、すすむさんだから、
3時間は無理だとはおもっていましたよん、にゃは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/298-246c16ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。