釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


桜咲く・・・・か!

IMG_0176.jpg

【昨年撮影の物です】

桜咲く・・・・か!

いよいよ、明日あさっては大学入試センター試験!
先ほど出陣式をしました。
いままでの思いを全てここにぶつけて欲しい。
悔いのないようにベストを尽くして欲しい。

頑張れ、グローバルっ子!
そして、ブログの友のお子さん達も頑張れ!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
センター試験・・・・っていうと雪・・?。
関東地方も日曜日は雨から雪になるかも・・・ってな予報です。

輸送機関に従事する私も天気が気がかりです。
受験者の皆さんの検討を祈ってます。

ありがとうございます!

かっちゃん、ども!
そうですよね~、ポッポ屋さんですもんね。
こちらは小雨の予報です。
ま、雪にはならないと思います。
応援ありがとうございます!

いよいよですね!

頑張ってください~!
綺麗な桜の花咲かせましょう!v-218

ありがとです!

でぶまささん、今晩は!
ありがとうございます。
お嬢さんも何年後はこうなるのかな?

花が咲くかどうかは本人の努力次第だし、何とも言えませんが、
少なくとも私のようにはならないでほしいですね。
つまり第一志望に行ってほしいということですが。

高校生がたくさん試験会場の下見に来てました。
(道まで聞かれました)
結果によってはグローバルから後輩が出来るかな?

いよいよ・・・

おはようございます!

受験生の皆さんはどうか最後まで諦めずに自分の夢を自分で勝ち取ってもらいたい!!

がんばれ!!

今頃

今頃、試験の真っ最中でしょうね。
回答に詰まったら、釣りじいさんの顔思い出しながら導き出されていることでしょうね。
さっちゃんが言っているように「最後まで諦めない」という事が大事なんでしょう。

最終的に・・・。

九院君、こんにちは!
そうかもね~。
でも、最終的にどこへ行くか、そして職業が何になるかですから、
途中過程はそれなりにってことじゃないかな?
ま、応援ありがとうね。
今のところ君の後輩候補はいないようですよ。

ありがとうございます。

さっちゃん、嘉さん、応援ありがとうございます。
今頃1科目目が終わって、休憩、昼から2科目目がはじまります。
こちらのお天気は快晴で、雪がなくてよかった!

わああああああああああ(@@)緊張だね!!!先生の気持ち少しわかります(><)私も日本語教師やってたとき、生徒が個別診断するときの結果を聞くのが怖くて怖くて(><)でも笑顔で「せんせええええええええ!」って走ってこられると、無償の愛で「ぎゅ!!!!」って迎えてあげたくなるんだよねえ(><)ああ、また先生って呼ばれたいなあ~~~~

びっくりしました!

今日は。
いや~、広島は桜の季節かと・・・。
今日の長崎は午後より曇り、気温は高め歩ば汗が出ました。

センター試験は午後の部ですね、みなさん頑張ってもらいたいですね、写真の桜のようにパット咲いたら嬉しいですね。

教師の冥利。

Tommyさん、ども!
そうだよ。ええ時ばかりではないけど、合格したときのあの顔があるから、この仕事が続けられるのですからね。
また、始めてみる?

どうもでした!

ふくちゃん、どうもでした!
去年の4月の塾舎前の桜です(笑)。

ハイ、今3科目目の英語に入っています。
これで、文系組の進路が決まります。
明日は数学、理科で、理系組・・・心臓によくないですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/302-7e44b375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

