釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


センター試験初日終了

夕闇が迫る塾舎前。
センター試験初日が終了しました。
社会は日本史、地理がやや難化。他は易化。
国語は古漢が易化、現代文〔1〕が難化。
英語は形式ががらっと変わりました。全体としては難化。
さてさて、わが塾生はどうだったのか。

明日は数学、理科の理系科目。頑張れよ?!

20070120182338.jpg

スポンサーサイト

コメント

初日ご苦労さまです・・・

緊張の初日が終わりましたね、明日は頑張ってもらわないと・・・いや頑張るでしょう。

釣りじいさん、桜の写真ですが私の好きな撮り方ですね(^^♪。
夕日が今日の一日を無事終えた風景ですね、綺麗です。

ありがとうございます。

はい、なんとか(結果はわかりませんが・・・)初日が終わり、明日の2日目を迎えます。

ふくちゃんに気に入って頂いて光栄です。
ありがとうございました♪

初日の感触

大寒の試験に心配でしたが、逆に比較的に暖かかった様です。
去年だったか大雪のところが有りましたね。受験生は勉強のみならず
健康管理も大きく関わってきますから大変でしょう。
最後まで頑張って欲しいですね。

釣りじいさんも早く終わって欲しいでしょう。にゃはははは
私だったら胃が痛くなりそうです。

心臓に悪い週末をお過ごしのことと思います。
でもきっと、釣りじいさまがついててくれること、
生徒のみなさんはとっても心強く思ってるはずです。
釣りじいさまも学生のみなさんも、体調にだけは気をつけて、
思う存分!ファイト!です^^

センター試験、終わりましたね。

共通一時の採点をして何処を受けるか決めた時のことが、この間のことのように思い出されます。
その頃は一生懸命でした。
進学、就職、結婚と節目節目にはそれなりの心配もしましたが、
今思うと懐かしいことで、これが人生だと感慨を深くしています。
釣りじいさんは、毎年親心を味わっていらっしゃるんですね。
現役、浪人、どちらも“人間万事塞翁が馬”でこの先を前向きに頑張って貰って下さいませ。

取り敢えず

無事終わったようですね! 受験生はもちろん、じっさまのお疲れでした~
ここらで一息いれて下さいね。釣りはわしが代わりに行ってあげますよ~(爆)

胃はとうに・・・

英樹さん、ども!
胃はとうにいたいですよ。
例年になく傾向がかわったので、受験生は大変だったようです。
これから出願先を決める面談です・・・やれやれ。

ありがと!

おちゃさん、ありがと!
これから40日間が子どもたちの勝負になります。
今日から出願先面談でばたばたします。

ですか~。

かなさんも、体験された道筋だったんですね。

ほんとに、センターなんてないほうがよいと思いますよ。
受けたい大学を受ける!
結果は本人がしっかり受け止める。
こうあるべきなのにね。

応援ありがとうございます!

いじわる~!

釣造さん、ども!
いじわるですね~。
ま、これも宿命ですから、3月が終わるまでは釣りはおあずけです、ぶつぶつ。

国立一期校

釣りじいさん 進路の相談は大変でしょうね。
最近は国立一期二期と有りましたが、どうなっていますか?
あははは

前期、後期です。

英樹さん、ども!
わしの頃は一期、二期でしたが、
今は前期、(中期)、後期制ですよ。
今日は一日中出願の相談です。
毎年のことですが、泣き笑いですよ、やれやれ。

そんなに難関なんですか。

僕のときどうなるだろう。

とりあえず。

存呉空君、まだまだ先ですよ!

今は、学校の勉強をしっかりやって、通知票の点数を取るようにしようね!

去年は僕も進路相談に行きましたねーあの時の釣りじいさんの一言、「京都工繊で前期で決めて、上島に行こう」。懐かしいですわww
今年の問題にはまだほとんど目を通してないんですが、去年の反動か、少し難しくなったみたいですね。
頑張れ、グローバル生☆

毎度です

お疲れ様です。
試験が続きますね!
疲れを出さないようにしてください。

ですね~。

つーじ君、ども!
あっと言う間の1年でしたね。
今年は去年の反動でかなり難化傾向です。
ま、これから追い込みですよ。やれやれ。

ありがとうございます。

漁山箔さん、ども!
ありがとうございます。
これから私大入試、私立高校入試、国公立二次、そして公立高校入試、国公立後期と続きます。
3月中旬まで気が抜けません、釣りに行けません・・・ぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/303-45714763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

