釣りじいさんのぼやき

2017-06

スポンサーサイト


もうすぐ春?ですね?♪

お仲間の皆さん、ご無沙汰しておりま?す。
久々のUPです・・・と言っても特別なことはありまへん。


センター試験が終わり、進路指導が終わり、
今日から子どもたちは全国の私大受験に旅立ちました。
んで、ちょっと時間ができたというわけです。

とは言っても、今日も2時から国公立大学2次試験に向けての指導が始まります。明日は高校推薦入試。ま、30年同じことの繰り返しですが、毎年のように変わる入試制度のおかげで(?)、今年もいらいら、はらはらしながら受験生いじめを楽しんでおりやす。

ま、後1ヶ月半はこんな調子で、次はいつUPできるのかわかりませんが、忘れられない程度にお付き合い願えればと思っていますよん。

20070201113658.jpg


山茶花が終わり、椿が芽吹き、早咲き桜の便りもちらほら。
もうすぐ、そこは春。
3月に入れば越冬ギスもばんばん・・・かな? にゃは!
スポンサーサイト

コメント

きょろきょろ

お~、じっさまにつかの間の時間が出来たようですね!
一番大変な時期ですが、お体を大切に頑張ってね!

ははは。

釣造さん、どもです!

は~い、土日も私大の試験が目白押しで、
ちょっとはほっとできそうです。
でも、来週から国公立二次対策で慌ただしくなりますが。
はい、ありがとうございます。頑張っちゃいます。ふ~~~。

こんばんは~

それぞれの道に進みだしたのですね・・・若者達!

どうぞ夢が叶いますように。。。

冷えてきた!

さっき、市内でもぱらぱらと白いものが落ちてきたけど、
かなり冷えてきましたね、さっちゃん!

はい、それぞれの人生に向けて動き出しましたよ。
それぞれ帰ってきて一喜一憂です。

日頃の

それなりの努力が報われる時ですね。

フロックは有りえない・・・と思いますv-86

お久です。

泰皇夢さん、お久です!

「それなりの努力」ってところがミソです。
子どもたちは初体験ですから、どの程度の努力かわかりませんが、
われわれは過去体験でわかります。
ただ、当日緊張しすぎて実力が発揮できない場合もあるので、結局結果をみないとわからない・・・因果な仕事です。

こんにちは。
お疲れ様でした。受験生のみなさん希望の学校へ合格するといいですね。

これからが・・・。

かっちゃん、ども!
私大の発表は15日から、
でも、子どもたちは25日の国公立大学を目指してまだまだ学習が続きます。未だ手が抜けません。

進路が決まれば後は生徒たちが自分たちのチカラでどうにかしないとですからね。
少し時間的には楽になったんじゃないんですか??

こっちは梅の花がぽつりぽつり咲き始めたとこもありますよ♪

まだまだ。

つーじ君、ども!
いやいやまだまだ、これから国立二次英語、そして小論対策があり、
それぞれ受験校が違うので、結構しんどいですよ。

そうよね~、デジカメ持ってお散歩したいの~。
そっちは良いところがたくさんあるからええの~。

もうちょっと、ちょっと

釣りじいさんさん、ブログお久しぶりです。
もうしばらく受験シーズンが続きますね。
はらはらドキドキ、受験生と一緒に緊張感のある
日々をお過ごしなんですね。
皆さん、希望の志望校に合格されるといいですね。

ありがとう!

everさん、今晩は。
今日は大分冷えて来ました、そちらはいかがですか。
はい、あと1ヶ月となりました。
応援ありがとうございます。

あと少しですね!

2月になりました。
あとひと月ですね!生徒のみなさん先生達もうひと踏ん張りですね!
春には、綺麗な桜を咲かせましょう!ファイトーーv-91

受験生にとっては今が一番大変でしょうね。気温の変化が大きい今年の受験シーズン、体調管理するのも大変でしょう。

受験生でもないのに体調管理不行き届きなおっさんがおりますが・・・(爆)

立春ですね

節分も過ぎて、これで本当に年も改まったという感じですね。
寒さも本番に入りましたし、生徒さんたちも釣りじいさんさんも
風邪やインフルエンザにはくれぐれも気をつけて下さいね。
ほんとに大事な時期ですし!!

わしは・・・。

でぶまささん、ども!
わしは土曜日から風邪をひいてしまいました。
うっかり油断したのかな。
はい、頑張ります!

治りましたか?

ほしいかさん、ども!
体調は戻りましたか?
わしも土曜から風邪気味でやばいです。
受験生に移さないようにせんといかんです。
お互いに注意しましょう!

ありがとうね!

はてるまさん、今日は!
肝心のわしが風邪をひいてしまいました。
やれやれです。
でも、あと1ヶ月なので頑張らないと!
応援ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/305-ae5541c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

