釣りじいさんのぼやき

2017-07



油断すると・・・。

金曜、土曜と子どもたちの入試があり、
授業が休みになったので気を抜いていたら風邪を引いてしまった。
油断は禁物。

今日風邪は大分良くなったが、強力な薬の副作用で、横隔膜異変。
そう、ひゃっくりが出て止まらない。
止まったかと思うと、また出だす。
授業をしていても出る。
子どもたちに「先生、大丈夫?」と元気づけられるが、どうにも止まらない?♪

ま、無理をしているので体力が弱っているのだろう。
最近は睡眠時間も充分でなかったから。
ま、あせっても仕方がない。
頑張るっきゃない!
20070205152832.jpg


コメント

お疲れ様

風邪をひかれたのですね・・・お疲れなのでは有りませんか?
しゃくりを止めるには・・・なすびの色は・・・・豆腐の材料は・・・と質問してもらうと止まると聞いたことが有るのですが
やって見られたらどうでしょうか?
どうぞ無理をなさらないでお大事にして下さい。

鬼の霍乱。

この数年風邪もひいたことがなかったのに、
ちょっとした油断でしたよ、しまちゃん!

ま、こんな所で気を抜く方がいけないんですが。
はい、試してみましょう・・・にゃは!

こんばんは。
大丈夫ですか?。
今までの疲れがでたんではないでしょうか。受験生の良報が一番の薬になるかも・・・ね。お大事にしてください。

おだいじに。

う~ん。
きっと釣りに行けないストレスと、ブログ巡りもなかなか出来ないストレスじゃありませんかねえ(笑)。
でも生徒さんも頑張ってるんだし、じい様も風邪ごときに負けちゃあいけませんよ~。
とはいえ、休息が第一です。
お家でおかあさんの面倒もみてらっしゃることだし、疲れをためないよう、どうぞご自愛くださいね。

はい。

かっちゃん、ども!
はい、正直言ってお疲れモードです。
今日は早く寝ます。
発表は2月20日頃からなんですよ。はらはらもんです。

それがね~。

ヤヤーさん、今晩は。
風邪の方は大分治まったんですが、
副作用のひゃっくりが酷くて、流石疲れます。
それに熟睡できないんでね。
おふくろの調子も今一だし・・・でも、頑張ります!

あららー大丈夫ですか??
受験シーズンまだ1ヶ月あるんですから、気をつけてくださいね☆
調子が悪いときはニンニクが効きますよ♪

乗り切られて下さい

ありゃぁ・・風邪ひかれたのですか?
仕事は休まれないでしょうから大変ですね。
きついところでしょうが、何とか乗り切られて下さい。

風邪が完治し、時間にゆとりがでられた頃には「キス釣り」に行けることでしょう。

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!

おやおや

本日は風邪でお休みでしたのでしょうか?
きっと、仕事が忙しい中、ブログに勤しんでいらっしゃいましたからね。
養生してくださいませ。

明日は復活して、ブログのレスにお忙しいことでしょう。

ありゃりゃ~(|| ゚Д゚)

おはようございまス♪(=゚ω゚)ノ

亀コメントでスイマセン(;・∀・)
もう回復されたでしょうか?
闘いはまだまだ続きますので大事にならないよう,より一層御自愛くださいませ<(_ _)>

春はもうすぐですよっ!!(☆∀☆)
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

つーじくん、
嘉さん、
すすむさん、
HIROさん

ご心配をおかけしております。
十数年ぶりに2日連続で職場を早退しました。
体力が弱っているようなので、ちびっと静養します。
ここで、再びエンジンをかけられるよう、頑張ります。

塾の先生って、大変なお仕事だと思います。
全国にある大規模系の塾の先生はどうか分かりませんが、生徒と接する機会が多くなるにつれて、先生のストレスも溜まっていくというか・・・。

お体にお気をつけてください!

ありがとう。

安浦の釣り人君、激励ありがとうね。
そちらは合格してのんびりしていますか。
わしも早く入試が終わって、のんびり釣りに行きたいですよ。

どうですか?

釣りじいさん、風邪の方は
良くなりましたか~?
一年で一番体力、気力を使われるときで
お疲れなのでしょうね!
長引かないようにきっちり治してくださいね!v-218

今一です。

でぶまささん、ご心配をおかけしています。
風邪はおさまったようなのですが、
副作用の腹膜炎(ひゃっくり)が5日間とまりません。
ために、この3日間は授業を早退して自宅で休んでいます。
ち~とばかり、しんどいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/306-5b12b021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

