釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


元気になりました!

元気になりました!

1週間前高熱が出てダウンし。
ち?とばかり強い薬で腹膜炎の後遺症が。
1日中ひゃっくりが止まらない状態が1週間続き。

さっちゃんの紹介で「柿のへたの漢方」を飲み、
50年間医者知らずが病院の門を叩き、
点滴を数日間打って貰い、
授業も代講して頂いて、家でじっくり養生。
な?んと、お医者さま曰く「ストレスと疲労」が原因とのこと。

20070210143848.jpg


今日は「ひゃっくり」も収まり、熱も下がり、食欲も出てきた。
1週間ぶりの授業も楽しい。
子どもたちは入試直前で、ある意味輝いていた。
さ、みんな、また、今日から頑張るけ、よろしくね!

皆さん、いろいろご心配をおかけ致しました。お見舞いも頂きありがとうございました。またまた、皆さんをお騒がせしますので、よろしくね?♪ は?、早速この連休は出社ですよん・・・にゃは?。
スポンサーサイト

コメント

無事復帰された様子でなによりです!
あっしは完治まではもう少し時間がかかりそうですが、それどころじゃない!(爆)
メバルが痛みを癒してくれますから!

>ち~とばかり強い薬で腹膜炎の後遺症が。
大変でしたね。抗生剤を使うとお腹の中の善玉菌までいなくなるらしいですね。でも快方に向かって何よりでした。
ところで、ひゃっくりって・・?私は しゃっくりって言います。

よかったです!

じい様の足跡がないから、きっと寝込んでるんだと思ってました~。
案の定でした~。
でもよかったです、復活して。
ホント、無理は禁物ですよ、じい様。
ゆっくり遊びに来て下さいね♪

しっかりと・・・

とりあえず、快方に向かって良かったですね~!!
体調不良はしっかりと直しましょう!!

出社されているようですが、無理されませんように。
mebaruは風の神様から好かれたのか、どこに行っても
強風がついてまわります(涙)
強風病???

おっ!

ブログチェック復活ですね♪
皆さん、お待ちかねですからね。

私も・・・

ストレスから(か?)顔に痒いニキビ(吹き出物??)ができてました・・・
釣りじいさんの復活にあわせて、私のニキビも少しおさまってきたような気がしますが、お互いストレスとは上手に付き合っていかないといけないですね。。。カラダは正直ですもんね^^

釣りをしている内に痛みを忘れてしまうのは
ほしいかさんだけでは?
でもま~、好きなことに没頭していれば痛みはかんじませんよね。

かなさん、ども!
どうやら治りましたよ。
「しゃっくり」は関東弁じゃないのかな?
正しくは「ひゃっくり」ですよ~、にゃは。
ほんと、副作用は怖いですよね。

ヤヤーさん、ども!
どうやら9分通りOKです。
ま、これに懲りて油断しないようにします。
ご心配おかけいたしました。

mebaruさん、ども!
強風でも、なんでも、元気で釣行できるほうがええですよ。
今回は参りました。
たかが風邪と侮ったのが致命傷でしたよ。

今日は久しぶりに生徒達をしごいています。楽しい・・・にゃは!

すすむさん、ども!
わしが復活したら、すすむさんはお風邪のようですね。
気をつけて下さいね。
ま、ほしいかさんと同じように、夜釣りでもしたら治るんじゃないですか~、にゃは。

はてるまさん、ども!
おやおや、でも、ニキビは若い証拠。
わしらになると「しみ」ですよ・・・やれやれ。

ま、病気は侮ってはいけないと今回ばかりは感じました。

よかった♪

じっさま~ 激務からくる疲労と、釣りに行けないストレスが
原因じゃったんですね。
でももうじき解放されますね、良かったよかった。

ありがとう!

釣造さん、ども!
皆さんの楽しげな釣行レポを見ているだけでもストレスはたまりまくりです・・・にゃは!

後1ヶ月の勝負です。がんばりまっせ~~~・・・やれやれ。

大変でしたね!

こんばんは。
やはり知らない内に体調崩していたのですね、私らは若く無いので無理をしないで下さいね。
私も体調が悪い訳では無いのですが、PCの前の座るのが面倒くさくなり、すぐに横になる癖が出ましてどうも駄目ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんな心配だったんですよー!親からも釣りじいさん、風邪引いたらしいけど大丈夫なんかねぇ?ってメールきたしw
もう若くないんですから、体調崩したらちゃ~んとお医者様のお世話になってくださいね。
それと、やっぱり「しゃっくり」ですよぉw

お元気になられましたか♪

釣りじいさん、みなさん、おはようございます。ゆうです。

こちらへは、1ヶ月近くご無沙汰しておりました。
釣りじいさんにおかれましては、ストレスと疲労が原因で、
体調を崩されたとのこと。
今はほぼ復活とのことで、
一安心して書き込ませていただいております。
あと一ヶ月、ばんがられてくださいね~。

しゃっくり、ひゃっくり・・・うーん。
こどもに言う赤ちゃん言葉で「けっくん」というのを思い出しました。
こちらの方言ではないと思うのですが・・・。

また遊びに伺いますね☆

よかった、よかった。

ご回復おめでとうございます。
ストレスは怖いです。 もっとも医者は無難だから、何でもそのせいにしますが。
春はもうすぐソコ。 お互い頑張らなくっちゃ。 でもほどほどに。

毎度です。

大変でしたね!
無事復帰でよござんした。
無理をしないようにしてください。
お互い年ですからね♪

おはようございます。

体調はその後いかがですか?

私達人間はさまざまな環境によって自分自身では感じていなくても体質・体調は正直に変化しているみたいです。。。
だから身体の危険信号を感じたら早めにお医者さんへ行くようにされた方がいいと思いますよ。。。

特に今は時期的にも大変多忙な時期とは思いますが,どうぞご自分の身体をいたわりながら乗り切ってください。。。ね。

では

皆さん、ありがとう!

ふくちゃん、
つーじ君、
ゆうさん、
ヤンジジさん、
漁山箔さん、
さっちゃん、

皆さん、激励のお言葉大変ありがとうございました。
ほんまに、50年ぶりの大病のような気がしましたが、
お医者さまのお陰ですっかり回復しました、
釣りに行けないストレスの方はまだまだ解決していませんが・・・。

たかが、しゃっくり、と思っていたら、まさか1週間も続くとは思っても見ませんでしたよ。風邪をこじらせたのが一番の原因だったようです。こうして治ってみると本当に健康のありがたみを実感致します。皆さまも、どうぞお健やかにお過ごし下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/307-5e29b0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

