釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


わが家の椿。

風邪をこじらせて、へんてこりんなしゃっくりにかかり1週間。
人生50年ぶりに知るお医者さまの有り難さ。
健康ってええもんですよね?。

この連休は快晴の釣り日和。
ってなことに関係なくわしは職場で子どもたちとお勉強。
元気な彼らの顔が見られるだけでも幸せなのかの?。
ってほとんど職業病(?)。

わが家の椿が例年より1ヶ月早く開花しました。
白、赤、まだら・・・。

IMG_2637.jpg

スポンサーサイト

コメント

釣り日和を

横目で見て教え子さん達の元気なお顔に安堵なさって、何時もより早い椿にに元気付けられているんですね。

共通一時でやってはいけないズラシをした馬鹿息子が一次重視ではないところを受けたのがこの間のような気がします。
でも、その大学が気に入り学生生活を楽しんだようでした。
ところで、
私↓書き込みさせて頂いたと思うのですがありません。「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れたのですね・・
この親にしてあの子有りでしたわ。

うっかり!

かなさん、今晩は!
うっかりしていました。
鍵コメがはいっていました。
はい、しゃっくりでしたね。

そうです、人生受験の成功が全てではありません。後で笑い話で語れるようなことの方が意外と多いですよね。結局は自分の人生は自分で切りひらくしかないですからね。

でも、現役の受験生としては今がある意味分かれ目でもあるわけで、そんな彼らの真剣な眼差しに応えてあげねばなしません。

釣りはしばらくお預けです。やれやれ。

この連休はたっぷりと釣り三昧させてもらいました!
リハビリと称して、その実真剣にやってましたよ~~~!

いけず~~~。

メバル三昧でしたね~ほしいかさん!
ま、キスだったら怒るところじゃけど・・・にゃは!
リハビリをしたいのはわしの方ですよ~。ぶつぶつ。

きれいな花ですね!
いい具合に撮れてますよ!

健康ありがたいです。何かしら病気とか抱えてるとやっぱ不安ですもんね。
ちなみにうちの妹は虫歯になってしまったらしいです。
明日、地獄を見るぞ(笑)

ははは。

安浦の釣り人君、こんにちは!
そうですか~、妹さん大変ですね。
歯の痛みは本人しかわかりませんからね。
兄貴として労ってあげて下さいよ。

(;・∀・)スゴイナ

こんちは~ッス♪U・ω・)ノ
亀カキコですが,無事お元気になられたようで何よりっ♪
釣りも仕事も健康第一ですよね!
あっ順番的には仕事も釣りもですか?(笑

まだら模様の椿・・・
初めて見ました。
なんか南国の花みたいでトロピカルな雰囲気を感じてるのは自分だけでしょうか?(爆

元気が一番!

HIROさん、ども!
そちらは元気にメバルやってますね~。
わしがうんうん唸っているときに(笑)。

はい、わが家の庭は椿満開です。
でも、わしは相変わらずストレス満載で~~~す!

お疲れさまです

こんにちは
ちょっとご無沙汰しました。
しゃっくりが1週間も続かれたそうで、お疲れ様でした。
ちょっとでただけでも煩わしいのに仕事中にも出るから困りものでしょうね。

まだらの椿、綺麗ですね。
私の八重椿も咲き出しています。

こんにちは。
1週間とは大変でしたね。
50年ぶりお医者様に行かれたとかで・・・
体調が回復なさって何よりですが
無理をなさらずにお大事になさってください。

早いもので2月も中旬になり・・・
椿があちこちで開花していますね。
名前は「しましま」でしょうか?

元気に復帰できて、何よりですよ。
今年は暖冬のため、なんにしても早いですね。桜も早く咲くんですかねー?でもやっぱり入学式の頃には咲いててほしいっすねw

ほんと、死ぬかと思いましたよ~、嘉さん!
八重椿ですか~。
是非見てみたい。
今度画像よろしくお願いしますね。

やあ、しまちゃん!
新命名「しましま」
ええじゃないですか~(笑)。

はい、やっと元気になりましたよ!
河津桜もお見事でしたよ。

やあ、つーじ君、
九州からは桜の便りが出始めましたよ。
な~んか、季節感が薄れるよね。

元気が一番

今晩は。
もう完治されたのですね、とにかく無理をしないで下さい。
きれいな椿ですね、私も白とかこのような椿を植えたいのですが、もう場所がなく・・・。

真鶴も。

ふくちゃん、今晩は!
もう真鶴は飛来してしまいましたか?
例年より暖かいから鶴たちも大変ですね(笑)。

あまりに暖かいと逆に体調を合わせるのが大変です。

医者知らずでしたか~

すっかりお元気になられたようで良かったですね!
50年医者知らずでしたか~それは!凄いですね!
私なんか最近病院でお世話になることが多いような~
私の方も何とか咳も治まり、副鼻腔炎の方もよくなってきているようです。
やっぱり健康が一番です。

つぼみ・・・

こんにちは~

我が家の椿はまだ蕾です。。。
蕾の期間の長いこと!
咲くかな~~~~我が家の椿ちゃん。

でぶまささん、ども!
そちらも大分治ったようですね。
娘さんやご家族のためにもでぶまささんが元気でないとね!ほんと、健康バンザイですね!

さっちゃん、ども!
わが家の椿もかなり長い間蕾のままでしたが、
先週の金曜日に急に咲き出しましたよ。
蕾の期間が長いと、ぱっと咲いてくれますよ。
楽しみですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/308-e820b7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

