釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


ほ、ほんとかよ!

東京のしまちゃんから、河津桜のお便りが。
千葉の親戚から寒緋桜のお便りが。

おいおい、ちょっと待ってよ!
塾舎の前の河土手のソメイヨシノ。
東側の一番日当たりのよいソメイヨシノが芽吹いた!
ちょっと?、1ヶ月も早いぜ!
こりゃ、卒業式までに咲いてしまいそうだぜ。

IMG_0130.jpg


今日はバレンタインデー。
毎年可愛い女の子達からたくさんいわゆる「義理チョコ」を頂きます。こんなじじいにありがたいことですが、ホワイトデーが怖い(笑)。
この日のために一生懸命手作りのチョコをつくる女の子達。
どんな気持ちでつくっているんだろうかの?。
せつないような、甘いような♪

子どもたちの合格報告が続々届きます。
これが嬉しくてもう30年。
後10日で国公立大学の2次試験です。
頑張れよ???、もう一息だぞ!
スポンサーサイト

コメント

わぁ、一番ノリ~~^^
いいのでしょうか!?
ほんとにいくら暖冬とはいえ桜が・・・v-405
入学式にはすってんてんの桜なんて怖いです。

今日はバレンタインですね!
生徒さんが手作りなんて嬉しいですね。
つーじさんもさぞ、うらやましがっているでしょう~~笑

はい、一番さん!

てりんさん、いらっしゃ~~~い!
そうですよん、こればっかりは特権・・・ってか、職権・・・?
毎年たくさん頂いています。多分、ホワイトデー狙い・・・にゃは!
そっ、これだけは、つーじ君に負けられない(笑)。

コラコラ!
僕は貰えませんけど、作りましたから(意味不明?w)
そんなに欲しいなら今度作って持って行きますよ??(大爆)

なんなら・・・。

やあ、つーじ君!
何なら、今回頂いたチョコをとっておきやしょうか~~~にゃは!
ま、男の子の作ったチョコなんておよそ食べる気にはなりませんぜ。

今日は

受験生達も甘い甘い束の間の休憩ですかね~
2次試験頑張れ~v-91

ですです。

でぶまささん、ども!
そうです、今日だけは大目にみていましょう。
明日からはまた頑張ってもらわんと!

(;・∀・)アワワ

おはようございます・・・
つ~じ~が遂にそっち方面に走りましたか・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ドテッ

まぁソレもまた人生・・・( ゚Д゚)y─┛~~

そういや!!
ギリとは言えギャルから手作りチョコ貰っちゃって裏山C~っ!!
オレには無縁ですね。ゴクッ 旦(ー ̄ )

ひひひ。

HIROさん、ども!

ひひひ、貰っちゃいましたよ~~~。今年も!
可愛い女の子達から~。
HIROさんも、かっちょええから、
職場の女性陣がほっておかんでしょう!?

お久しぶりです!

釣りじいさんさん、お久しぶりです。
モテモテの1日でしたね。
ちゃんとホワイトディーのお返しも
されているのですね。
1ヵ月も早くソメイヨシノが!
卒業式、入学式のシーズンに合わせてくれないと
困りますよね~。
たくさんの合格連絡が入りましたか~?

お元気そうですね!

everさん、こんにちは!
今日の瀬戸内は快晴、無風。
春を通り越してちょっと汗ばむ陽気です。
そうなんですよ、ソメイヨシノが芽吹き始めました!

はい、連日嬉しい合格の報告が・・・。
でも、中には悲しいこともあり、なかなか複雑です。

へぇ~~~

こんにちは~
へぇ~ソメイヨシノが・・・

この分じゃあ今年の花見のピークも予想外の時期になるかもしれませんね。。。

だよね。

さっちゃん、ども!
そうなんですよ。

こりゃ、全国のイベントも見直さないとかもですよ。
嬉しいけど、複雑。

花粉が・・・

ばれんたいんで~もすぎ、そうすぎと言えば花粉、この春一番から
大変です、じっさまは大丈夫ですか~ えっ、アレルギーは無いん
でしたか~ もう春ですかね? サクラサク・・・いい仕事ですね!

ひどくは・・・。

釣造さん、今晩は!
はい、多少は花粉症ですが、ひどくはありません。
毎日手洗いとうがいを徹底しています。
それと衣服は丁寧にブラッシングしていますよ。

今週は合格報告が続々・・・。楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/309-349f69b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

