釣りじいさんのぼやき

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の入院・・・。

88才、米寿になる母親が、この歳になるまで経験しなかった入院をした。老人によくある緑内障。わずか、3日の入院だが、本人は、かなりショックだったようだ。わたしも、62年間このかた入院を経験したことがない。親父は戦死しているので、母子は結構丈夫の方だったようだ。いわゆる「貧乏暇なし」で、よ?母子ともここまで元気でこれたものである。しかし、私も最近目の調子が悪くなってきた。いわば老眼だろう。ほんと、老眼になるとエサ付けを始めとして、釣り場では実に不便だ。なんとなく、勘でエサ付けするから、帰宅して手を見ると、指先はボロボロ。
まあ、わしは指先程度だが、sankonさんなんて、釣り場で盲腸、それでも腹を押さえながらしっかり魚の取り込みをしたというから、おそれ入谷の鬼子母神だ。
スポンサーサイト

コメント

キャ~

そんなに強調しないでくだせ~よ、おねげェ~です。

母上、ご心配ですね。緑内障って、手術ですか?お大事になさってくださいね。

目は大切です。これから釣りを楽しむためにも、目に優しい偏光グラス・・・コレ、竿より重要かも。

すんません!

sankonさん、引用してしまいました。お許し下させえ。入院は3日間だけです。手術は今日無事終了しました。ほんと、目は大切ですよね~。sankonさんも、かなり苦労してエサ付けしているようですが・・・(笑)

うちのおやじも

うちのおやじも緑内障の手術をしました。もう、5年くらい前でしたが。

ほしいかは、耳が悪い分、目だけはいいみたいです。(爆)

歳をとると・・・

ほしいかさん
ほんと、歳をとるといろんな病気がでてきますからね。お互いに気をつけましょう。目は大切だ(何より釣りのためにー笑)

Re・歳をとると

オヤジも釣りが大好きで、メバルの探り釣りばかりやってましたが、目が悪くなって釣りに行けなくなりました。(自分でエサが付けれん!)

今は、わしが釣ってきたのを食べる係りになっております。

釣らないと!!!

ほしいかさん
オヤジさんのためにも、1週間に一度は必ず釣ってこないと!
もうこれは、狩猟民族ですぞ。

最近は・・・

こんばんわ 初めての訪問です。宜しくお願いいたします。
うちの母も3年前に手術しました。わしも他人事ではなく、昨年より老眼が進行し、夜釣りでジグヘッドが結べなくなり、最近は老眼鏡を入手しました。
中途半端な歳で老眼になりトホホです。

Re:最近は・・・

四季釣造さんいらっしゃ~い。
私は、3年前から急に老眼になり、年々度が進んでいるいるように思います。何をするにしても、目は大切ですよね。特に、仕掛け作りやエサ付け!

入院すると

緑内障は手術でよくなるんですよね・・
それより3日間ベッドで寝ていると今度立ち上がった時に筋力が落ちてしまうのが心配ですね・・
私も経験しましたので・・・
また、はやくお元気になられますように(^^)

ついでに、私もそろそろ見えにくくなりました(遠視&乱視が進行してます)

Re:入院すると

なべちゃん、ありがとうございます。そ~なんですよ、わずか3日間だったのに足がふらふらすると言っていました。
ま、まさか、なべちゃんは”老眼”じゃありませんよね。実は私の老眼も、遠視+乱視がスタートだったんですよ。ご注意下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/31-4e23de72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。