釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


週明けは・・・。

終末雨。
週明け快晴。
どうもこんなパターンが続いていますね?釣りキチさん!
ほしいかさんも、悶々としているようで(笑)。

お天気が安定しない中で、
温暖化は確実に花々に変化をもたらしていますね。
椿が咲き乱れ、
水仙が咲き乱れ、
梅があちらこちらで満開。
桜の便りもちらほら。
ハウステンボスのチューリップも満開。

さてさて、早いもので、今週末は高3生は国公立大学入試に向けて全国に旅することになりました。
2月25日(日)いよいよ入試です。

20070220143936.jpg


もうそろそろ梅は終わりですね。
でも、その下では可憐な水仙が未だ頑張っています。

20070220144044.jpg

スポンサーサイト

コメント

天気予報とニラメッコの釣りきちさん達・・(苦笑)。
お気持ち察しますです・・はい!?。

ははは。

かっちゃん、ども!
かっちゃんもロードの場合はお天気と相談ですよね。
でも、最近かっちゃんは装備が充実してきていますね!

又もや試練の時・・・

あ~、大変ですね生徒の皆さん、でも頑張らないと・・・。

暖かいです

毎日暖かいです。花のオンパレードですね。
昨日の花も綺麗な花ですね。
今日も磯に行ってきましたが、2月だというのに海水も冷たくありません。

チューリップ

ふくちゃん、ども!
ハウステンボスのチューリップ、綺麗でしたね!
ふくちゃんはいろいろ追いかけないと行けないから忙しいですね!

忙しい。

嘉さん、ども!
礒の香りに誘われて遊んで来たようですね。
わしもあと2週間で、この受験戦争が終わります!
早く釣りに出たいですよ!
今年のランタン祭りはいかがでしたか?

>終末雨。 週明け快晴。

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 続きすぎですよ~、釣りじいさん。
 毎週、月曜日に恨めしそうに空を見上げますです。はい!

我が家の・・・

こんばんは~
我が家の梅はまだ蕾です・・・
二日後くらいには咲いてくれるかな?

おやすみなさい。。。

こんにちは

いつも色んなお花の写真、綺麗ですね。
うちの梅は今八分咲きというところです。
この後いっぱい実をつけるといいな~。

大昔の自分の受験の時と、息子の受験の時を思い出しますが、
自分の時よりも息子の時のほうが、はるかにやきもきと気を揉んだものです。
釣りじいさんは毎年たくさんの教え子さん達の心配で、本当に大変でしょうね。
もうしばらくの間、見守ってあげて下さいね。

でも・・・

mebaruさん、ども!
でも、なんだかんだと行ってお出かけですね~。
そろそろいきなりドーンと25オーバーのメバルの
お写真がみたいですよん・・・にゃは!

ご近所の。

さっちゃん、お早う!
ご近所の梅はもう満開で、散り始めていますよ。
かなり日当たりが良いところだから早いのかも知れませんね。
もうすぐおひな祭り、さっちゃん所の梅も満開になるかな?

あと2週間!

ぷりんさん、今日は!
あと2週間で受験騒動も終わります。
3月中旬の桜が咲く頃には解放されるとおもっていますが、
今度は次年度の生徒募集もあります・・・やれやれ。

(;・∀・)ドキドキ

おはようございます!!(=゚ω゚)ノ

何かこぅ調子が狂っちゃう気候ですよね。
受験生の皆さんには風邪など引かず全力を出し切って頂きたいです♪
まぁアレですね。"病は気から"と言いますから,適度な緊張があれば風邪なんか引かないのかな?と思ってみたり・・・

自分は直前までボッケ~!としてたので大失敗したクチですけど(涙
※決して余裕ぶちカマしてた訳ではありません(笑

ハイ、秒読みです!

HIROさん、ども!
こんな陽気だと釣りに行きたいね~!
キスちゃんがピンピン跳ねてるかも・・・。

ま、秒読みに入りましたが、試験場について行くわけにもいかんし、
ま、なんとかなるでしょう・・・たぶん。

こんにちは~、はじめまして☆ぷりんさんのリンクからお邪魔しました。お子さんの受験ですか??親子ともども、頑張って欲しい季節ですねv-221。みんな、がんばれっv-91
瀬戸内地域にお住まいのようですね。私も瀬戸内地域の○○○島に住んでるんでふと、カキコしてしまいました(笑)。
先日、初めて釣りというものをさせていただきましたが何もつれませんでしたv-82
よかったら、釣りの事イロイロ教えてくださいね。
また、お邪魔させていただこうと思いますv-107

いらっしゃ~い。

ななこさんは、瀬戸内にお住まいなんですね。
わしは広島市内ですが、大好きなキス釣りで島嶼部をうろうろしていますよ。大崎上島、能美、大島、上関とね。
わしは釣りが趣味ですが、塾をやっているのでなかなか時間がとれません。でも対象魚はキスだけですよ。
ま、なんでも気楽に相談してみてくださいね。

いよいよ!

いよいよ25日が近づいてきましたね!
精一杯がんばってほしいですよね!
大阪も今日はポカポカ陽気この分だと今年の
桜の開花はかなり早くなりそうです。
4月には葉っぱだけになってるかも!?です。
まずは、受験で志望校合格の桜を咲かせてくださいね!
頑張れーーーー!

ありがとうございます!

でぶまささん、ども!
ほんまですよ、桜は3月には散ってしまうかもです。
いよいよ近づきました。
どきどきもんです。
是非頑張って欲しいと思います。

こんちで~す。

こちらも今日は雨になりました。
予報が当たりますよ、このごろ。
花も咲いてるのはいいけれど、みんなこわごわな生活です。

それにしても、一年ってあっという間ですね。
受験も早く終わってほしいけれど、みんなの笑顔が見たいですねえ♪

なんとなく。

ヤヤーさん、ども!
日本は四季がはっきりしている中で今日まできましたから、
こうも温暖であったり、不順であったりすると、体調もさることながら、地球の将来が心配になりますよね。
ほんまに、特に季節を追うヤヤーさんや我々の仕事は、あっと言う間に1年が終わってしまいますよね~。ありがたいような、寂しいような・・・ぶつぶつ。

いよいよですね~釣りじいさんも気が気じゃないですね(^^ゞ
それにしても暖かい日が続きますね~今日なんか上着もいらないんじゃ?って思うくらいですよw
おかげで飛び回る花粉にやられておりますけども。。

お気の毒に。

つーじ君、ども!
お気の毒に。
そう言えば去年も今頃鼻をぐしゅぐしゅさせていましたね。
ま、海へ行って潮風を浴びれば治るよん・・・にゃは!
わしは花粉症は大丈夫じゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/313-6788f8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

