釣りじいさんのぼやき

2017-08



苦あれば、楽あり?!

楽あれば、苦ありじゃろ。
いや、いや、最近のわしは「苦」だらけじゃけ、どでかい「楽」がまっとるんじゃい、ってか、早よそ?ならんかの?。
誰かさんのように50+1なんて欲張らんが、せめて良型まじりの20もあげたいの?、ってか、先ず釣りに行かないこっては始まらんわい。
よし、一人でも行けるア・ソ・コに行ってみるか。でも、あそこはピンだらけじゃし、水が汚いし、臭うし・・・。ま、しゃない、梅雨の晴れ間までじっと「苦」を重ねて、その後大ブレークすっか。でも、その前にロトか宝くじが当たったらど?しょ。多分仕事ほっぽっていくじゃろな?。夢、夢、夢のまた夢なんだか太閤さんになった気分やぶつぶつ。

コメント

お疲れのご様子ですね

確か、「51+1」ですよ!
「50+1」ではなく。

50匹も釣ると、1匹の誤差なんかどうでも良い話ですけどね。(笑)

はい、疲れています。

はい、疲れています。何せ週末に近いですから。50の次は100ですよ~ってな気分です。同時に50以下は0ですよ~だ。

やはり近場は「汚い」「臭い」「こまい」の3Kですか・・・
どうせ釣るなら「きれい」「芳しい」「巨」のほうの3Kがいいですよね!

宝くじ

当たったら

続・宝くじ

是非隠岐に遠征して下さい!
巨ギスや大鯛が高確率で釣れるそうです。
私もいつか行ってみたい所です。

続・続・宝くじ

別に当たらなくても行ける所でした~
当たったら隠岐に別荘を建てて下さ~い。そこでオフ会しましょう!

近場はどうも~

ほしいかさん
近場でもいいところはあるんでしょうが、なんとなく雰囲気的にいただけません。その点、遠出するとわくわくするものがありますよね。第一水がきれい!

巨ギス!!!

四季釣造さん
3連続コメントですか?
「巨ギス」!!!なんと、心を躍らせる響きでしょう!
宝くじ当たったら隠岐へ別荘を建てて、オフ会を主催して、巨ギス釣りですか~。まるで、夢みたい!いや、いや、現実にしなくては・・・。

あした行く所

最近いい釣果がでてるところなんですよ・・・
どうか私にもいい思いさせてよね~

それにしても 巨ギスってどんなのだろ~(^^)

なべちゃんが行く!

いつかは、必ず、いい思いすることがありますよ。そして、嵌るはめになる(笑)。
巨ギスって言うのは普通28cmを超えるキスで、わしたちでも年に1~2匹しかつれません。手で握ると指が届かないような太さです。勿論、さしみにとして絶品。フグ刺しのように切って、しょうが醤油で食べます。これを食すと他の刺身が食べられなくなりますよ~。楽しんできて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/32-9ab35cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

